2005年07月26日

ACチーム

そういえば他のACサイトでは良く見かけるACチームなんですがこのサイトには無いなぁと思った。
果たして、当サイトにあるべきだと思いますか?
設立希望でしたらコメント付けて貰いたいなぁ…。

その昔、とあるACサイトでACチーム集積サイトを見かけたなぁ…。
そういうコンテンツも有りかと思います。
さて、皆さんに意見を求めてみたい今日この頃。

posted by takashi at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

リニューアル

ACLR発売と同時にリニューアルします。
とは言ってもXOOPSですから瞬時に完了しちゃいますから此方としては非常に楽です。
やろうことなら毎日リニューアルなんてのも可能です。

ただ、これはテーマ職人さんたちのお陰です。
本当に有り難いです。
自作したいんですがそんな時間もないんで(ぇ

しかしながら放置気味の他サイト、RNFとARK.COM(ぉぉぉ
ARKはネット対戦斡旋サイトとして機能予定です。
今のところはSoftEtherVer1の解説のみですが今後はモデム対戦やSoftEtherVer2の解説も掲載します。

RNFは現在のXOOPS仕様から一転、HTMLベースで作り直します。
もうこの際プライドは抜きにして、フレームベースのカッコいいサイトでも作りますよ。
ただ、センスが無い為何処までやれるか分かりませんがね。

これら作業はテスト終了後から着手します。
また当サイトACLR攻略に関しては週一(毎週金曜)に更新していこうかと思います。
…なんかブログっぽくないな、この話題。

posted by takashi at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

クリアできんorz

鋼鉄の咆哮3なんですがL-5がクリアできん!
通常艦で行けば波動砲の嵐、潜水艦で行けば今度は重力砲の嵐。
どうすれば良いんだぁぁぁぁぁ!

posted by takashi at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄の咆哮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

たはぁ

昨日は就職活動の一環として講演会に出撃してきました。
当然、スーツ着用なわけでして。
いやぁ、冬物のスーツでしたから暑かったですよ〜。

スーツ着用

正直営業だけはやりたくねぇ…orz

posted by takashi at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

吹っ切る

先日、10年以上振りだろうか、家族でカラオケに行きました。
最高得点が義姉の演歌(天城越えの93点だったか?)だったことにはショックでしたが。
ちなみに自分は175Rの空に唄えばで92点…。

実はこれより取れそうな曲がありまして。
EXILEのki・zu・naなんですよねぇ…。
唄い忘れたorz

兎も角吹っ切れましたよ。
之からも頑張って行きます。

posted by takashi at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

凹む

好きだった子に彼氏が出来てコクる前に撃沈した管理人です。
コクる前に撃沈したのこれで二回目だよ(つД`)
正直凹んで夜熟睡できませんでした。

あー、自分が不甲斐なくて嫌になってくる。
激しく鬱です。
まぁ自分にはルックスも無けりゃ魅力もなく、財力も無いただのレイヴンでありますからね。

このまま独身貴族になろうかしら(ぇ

posted by takashi at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

巨大航空戦艦ふくおか型、就役

巨大航空戦艦

今日3時間ほど鋼鉄3をプレイしていたら、巨大航空戦艦の船体を入手。
早速設計してみたんですがなんですか、この化け物は!
航空機に関しては正規空母の改信濃型よりも多くの数を搭載可能。

その上、超波動砲を装備した化け物です。
他にも46センチ55口径四連装×4、新型対空パルスレーザー×10、対潜ミサイルVLS×16と戦艦としての機能もそれなりに。
ついでにソ連製超巨大攻撃衛星ソヴィエツキ・ソユーズ用の対宙レールガンを二基搭載。

しかし艦速が40ノット程度しか出ないのが弱点かも…。
L-05が正念場です。
しかし暫くはL-3で篭って生産技術取り捲りますけど。

posted by takashi at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄の咆哮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュージカルバトン

と言うわけでして、この企画ミュージカルバトンを説明。
音楽に関しての質問に答えていって最後にバトンを五人に渡すと。
何でも海外のブログが発信源だとか。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

MyMusicのプロパティ

ちなみに上のはMP3ファイルのみです。
音楽CD作成用にwaveファイルやら歌詞書いたテキストファイルがMyMusicフォルダ内に大量に収録してますので全て合わせると(((( ;゜Д゜)))

Song playing right now (今聞いている曲)
ARMORED CORE NEXUS ORIGINAL SOUND TRACKより「Shape Memory Alloys 2」
ACNXレボリューションディスクのメニュー音ですね。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
ARMORED CORE NEXUS ORIGINAL SOUND TRACKですね。
ACサイト管理人らしい答えだ(ぁ
実際、J-POPはレンタルで済ませますから買ったことが無いのが実情でして。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

サウダージ/ポルノグラフティ
この曲、未だに歌詞のお陰で過去に縛られてるんですよねぇ…。

Get Wild/TM Network
ヤバイ、俺の年がバレる(ぇ
冗談です。単純にシティーハンターですよ。
これ、カラオケで歌ってもウケが良いアニソンですから重宝します(ぉぉぉ

みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
みぃぃぃぃかぁぁぁぁぁぁん!!!!!

Together/EXILE
断じて、某AC3のランカーでもありませんし、某超電磁ロボの合体の掛け声でも有りません。
個人的にEXILEの最大のお気に入りとして、携帯の着メロにしております。

Artificial Sky IV/ARMORED CORE 3
Artificial Skyには4つのバージョンが存在するんですが俺はエンディング仕様の4が好きです。
なんか、こうバイオリンとピアノが哀愁漂うと言うか。
フロムって、ゲーム以外のところに凝りすぎてるんだよねぇ(オープニングムービーとかBGMとか)

Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)
さて、どうしようか(汗
とりあえず、ブログ書いてる当サイト常連の鋼さんに頼むとして…。
犀川さんとロクさん、神尾さん、ももみさんに頼んでみようかな…。

posted by takashi at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ブログらしくないと言うか

某嬢のブログ、俺よりもあとにできたのにレス率高いな…。
どうも、自分の能力が不甲斐ないと常に嘆く糞管理人ことtakashiです。
ブログらしく、毎日更新した上に写メでも撮るべきでしょうか?

まぁこんな彼女も居ないクソッタレな野郎のブログなんか人気出ませんよ…。
とりあえず、今後の方向としては夏休みは毎日更新、カテゴリの細分化を実行予定。
けど、カテゴリに鋼鉄の咆哮入れてもレスつくかなぁ…。

posted by takashi at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

何ぃぃぃぃ!

やっとACLRの体験版が届いた管理人です。
しかーし、パソコンを起動するとメールソフトの設定が吹っ飛んでいた(泣
現在復旧中です。

ACLR体験版所じゃないですよ…。
運が悪すぎ、俺orz

posted by takashi at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

暇が無いっす

暇とは作り出すものだっ!
なぜなら、私はARMORED CORE FAN管理人だからだっ(マテ

posted by takashi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

拉致られたっ

昨日の事なんですがATMでお金をおろしていたらATMに通帳を拉致られました(ぁ
慌ててインターホンで銀行の人を呼び出したら此方で預かるとの事。
ホント、びっくりですよ。

何も悪いことしてないのに…
んで今日朝、わざわざ銀行の次長が渡しに来ました(ぉ
侘びの品くらいくれよ(ぇ

んで、学校から帰宅してるときにたまたま友人と会ったのでトーク。
そして会話してて驚愕の事実が…。
カップル二人してにちゃんねらー(ぉぉぉ

そして見せてもらったメールの会話orz

まだまだですね(汗

posted by takashi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

中々

ゼミの課題でここ数日、死に掛けていた管理人です。
山場は乗り切ったんですが、今月末はテストがあります…。
という訳でその準備のまっしぐら。

とりあえず、モデレータの増強を行います。
ニュースも自動承認式にしてます。
これで、俺が居なくてもこのサイトは当分動きますんで…。

そう言えばもし俺が死んだらこのサイトはどうなるんだろうか?
少々考えてしまったorz

posted by takashi at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

