2006年05月27日

月光

今日のAA対戦会でのことです。
たまたま、ブレーダー機で月光をブンブン振り回したいと無性に思い、中二に適当なアセンを組んでいざ対戦。
相手は大会常連の太郎さん。


中盤くらいにOB後見事にLロケ→月光→Lロケ2連射がクリティカルヒット。
まぐれとは言え、あんな真似が自分に出来るとは思いませんでしたΣ(´д`;)
にしてもAAテラオモシロス(・∀・)


もうちっと安定アセン、強アセンについて勉強しないと(´・ω・`)



●携帯からなんでレスは後日します。
posted by takashi at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

物欲テラツヨス

EX35CW4 ドライブドアテラボックスIIがマジで欲しい。
外付けHDD用のケースなんですが、なんと最大4台もの内蔵用HDDを組み込んで使う事が出来る優れモノでして。
やはり内蔵用HDDの方が安いですから、大容量ディスク作成には持って来いかも。

あと、今使ってるパソコン用のメモリを増設したいんですよねぇ。
このご時世で未だに256MBのメモリしか積んでない馬鹿ちんマシンなんで。
メモリ増設くらいならど素人の自分にも出来そうです。

お目当てのメモリはI-O DATA DR400-512MX2
金さえあれば真っ先に買ってるのになぁ…orz
あとはホームシアターセット。

オーム電機のOHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070
正直その額を見て驚いた。
1万円台ですよ、しかも評判良いですし。

…自分物欲強すぎですね(ぉぉぉ

 

●レス

crimsonさん>
ネタが無いなら作りましょう。
例えば「ネタが無いので今日の更新はありません(←更新してる」とかw
何でも良いんですよ、自分の興味のあるものを書き込めばそれで良いんです。

posted by takashi at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | PCハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

新種バトン

アーク=F=ラスタインさんよりメールでバトンが回ってきましたw
メールで回ってくるとは夢にも思わなかったです(ぉぉぉ
恐らく「はい」「いいえ」で答えるタイプのバトンかな?

とんがりコーンを指にはめたことが有る
いいえ、第一とんがりコーン自体滅多に食わない。

バームクーヘンを剥がしながら食べる
いいえ、第一バームクーヘンj(ry

扇風機の前で「あ〜」と言う
はい、之は日本国民誰でもするもんでしょ?

全校生徒の前でバンドをするとか言う妄想
いいえ、そもそもカラオケで十分な罠。

自分の写メを何度も撮って1番カッコイイ角度を研究する
はい、 写メだけでもイケメンになりたいです。

歩いている時に余計なことを考えて脚が「ぐき」ってなる
いいえ、それなんて漫画?

カップ焼きそばを作ろうとしたが、 お湯を注ぐ前にソースを入れたことが有る
いいえ、だ(ry

自転車に乗ってる時にペダルを踏み外し、 回転したペダルが膝の裏にヒットする
はい、通学に自転車使ってますからたまに。

部屋の電気の紐でボクシング
いいえ、格闘技好きじゃないんで。

鏡を見て自分を「カコイイ、カワイイ」とか思って、それは光や角度の問題で、 街でふと写る自分を見て落ちこむ
はい、やっぱりどうにかしてでもかっこよくなりたいです。

自分の声を録音して死にたくなる
はい、携帯の留守電とか聞くと欝になりますorz

深夜に放送している映画を勝手に工口いと思って夜更かしをして後悔する
いいえ、そもそも自分の部屋のTVはアンテナ繋いでないのでゲーム専用。

街中で考え事をしてたら「他の人に聞こえるんじゃ?」と思い、 意味不明なテレパシーを送る
いいえ、それほど馬鹿じゃないです。

向かってくる歩行者を交わし損ねフェイントの掛け合いになる
はい、最近人ごみの中を歩くので良くなります。

全部でいくつ当てはまりましたか?
6つですね。

バトンを回したい人は?
いいか、俺は面倒が嫌い何d(ry

 

●レス

crimsonさん>
あー、付き合いとして酒を覚えないと後々苦労します、俺みたいに。
飲めるお年頃になったら飲んで慣れて下さい。
個人的には高校の頃から飲んでおけばと後悔しておりますが(ぁ

メカニカルガイダンスですがいつ在庫が切れるか分からない代物です。
早めの入手をお奨めします。
自分もバイトの給料をよく投入してますが。

SRCさん>
あいたた、しまったってヤツですねorz
無理してバトン貰う必要は無いですよ。
…今度バトンを自作しておきますね(ぇぇぇ

posted by takashi at 20:10| Comment(2) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

眠ぃぃぃぃぃぃぃ

昨日いとこの結婚式で無理やり飲まされて気分が憂鬱なtakashiです。
あ、ハルヒは関係無いっすよ(小力風
正直、飲める人間は羨ましいです。

実は今日もゼミの飲み会があるわけでして(ぉぉぉ
正直テンション下がり気味です。
まぁいいや、サァ逝くか!

●レス

crimsonさん>
あー、高校までならファッション気にしなくても学校の知人に見られなければ何とかなります。
大学入ると正直きついですよ。
彼女欲しいならファッションに気を配りましょう。

Phazonさん>
あー、あまりにも直球過ぎる宣伝です(ぇ
まぁ今回は別段良いですが、折角のブログです。
トラックバック機能を有効活用しましょう。

正直AC関連のブロガーはブログを有効活用しきれていない所がありますからね。
posted by takashi at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

???バトン

1.回す人6人を最初に書いておく。

新手のいじめですか?(ぇ
いきなり変化球は無いでしょwww

2.お名前は?

takashiです。
本名が由来ですからなんともセンスが無い(ぇ

3.おいくつですか?

今年でF-22Aです(ぉぉぉ

4.ご職業は?

レイv(ry
うまく内定があれば来年新社会人になる学生です。

5.ご趣味は?

Webサイト作成、音楽鑑賞、ゲーム、読書ですかね。
読書に関してはミリタリー系とWeb関連の本が中心。

6.好きな異性のタイプは?

んー、嫌いなタイプの方が早いかもしれん。
少なくともぶりっ子・不思議ちゃんは死んでください(率直杉
まぁ良くも悪くもキレイなおねーさんが(逝け

7.特技は?

特に何も無いぞ…
強いて挙げれば…短時間でWebサイト立ち上げかな。
サーバーさえあればトントン拍子でHTML吐きますよ。
ただ最近はWeb標準に関して勉強中なので正しいコーディング出来ない可能性高いですが。

8.資格、何か持ってますか?

MOS Excell2003 Expertだけですね。
車の免許くらい持っておきたいものです(ぁぁぁ

9.悩みが何かありますか?

彼女がいない事(切実

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

ギョーザやラーメン等中華系が好きですね。
嫌いなものはトマトやキノコ類ですかねぇ。

11.貴方が愛する人へ一言

居ないのに無茶言わないで!

12.このバトンを回してきた人って?

ロッドさん。
AC以外にも車がお好きなようで。
氏の車を見たときは走り屋かと思いましたwww
あんな車、所有してみたいです。

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

えぇ、最初の質問意味無いじゃんwww

SRCさん
当サイトで知らぬ者は居ない神絵師。
そしてレトロゲーマー。
最近はエースコンバットにも進出されている模様。

カルアーさん
チャットの常連。
昨日はホビーショーで生のVIミラ重見て来たようで。

SYU-MAさん
当サイト常連。
今年から大学生になり一人暮らししている模様。
俺みたいにならないよう頑張って単位とって下さい。

MiNEさん
結構昔からお世話になっているサイトさんの管理人さん。
今年から大学生だそうで、関西方面に移り住んでる模様。
俺みたいにならないよう頑張って単位とって下さい。

ノッファさん
アツい、沖縄レイヴン兄貴。
最近、某ゲームにハマっている模様。
まぁ自分もAC ZEROばっかりですが(人の事言えないYo!

マサヤさん
社会人おにーさん。
何かとお世話になりまくってます。
チャットに伺いたいんですが深夜は辛いorz

posted by takashi at 12:21| Comment(3) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

帰還。

どうやら此方のミスでエントリーの送信をし忘れていた模様。
しかしながら受けさせてもらったのはありがたかった。
流石に福岡から東京に来てるからそれはいかんだろうと思ったのかな?

心配していた視力はオールグリーンでした。
むしろやばかったのは聴力orz
落ちてたらいやだなぁ…。

そうそう、来週木曜日はJ○西の適性検査・小論文・集団面接と有ります。
さらに土曜はJ○九州の適性検査とあります、多忙過ぎorz
これから履歴書もガンガン書かないと。

 

●レス

カスタリアさん>
うぎゃぁ、レス忘れてました、ごめんなさい!
たしかベールクト(ベルクートは発音上間違いらしいです) って上級機種の中で唯一SAAM装備機なんですよね。
SAAM、正直誘導性能高くて重宝する時が有ります。

crimsonさん>
まぁ興味が有るとすればACやミリタリーネタですかね。
秋葉系に関しての定義を見て自分はまず該当しませんし、 何よりファッションは意識してます。
人よりはセンス無いですが、ファッション雑誌見ながら独学で研究してますし。

まぁこのブログを見てる段階でACヲタである事は否定できませんぜw

posted by takashi at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

東京よ!私は帰ってきたっ!

という訳で就活で今東京にいます。
また秋葉原に寄ったんですが間違って電気街口に降りたんですよ。
なんですか、メイドさんが客引きしてるんですが(;´Д`)

あまりの凄さに失笑しました。
あまり長時間秋葉原に居るといけませんね。
今回もヨドバシアキバで飯を。

その後にWEB関連本やPCパーツを物色しました。
まぁ明日も早いのでこれくらいで。
なお携帯からなのでレスは後日。
posted by takashi at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

再度東京へ

一次試験に受かったので再度上京します。
18日の夕方に到着後、19日に試験と健康診断を受けてきます。
健康診断の視力検査で落とされそうですがねぇ…。

この間矯正視力で片目が1.0いってなかった様な…。
まぁいいや、サァ逝くか(ぇ
同時に筆記試験もあるのでどうなるか分かりませんが。

 

●レス

SRCさん>
MOBIUSなので、Mobius1に非ず。
ただ強いことに変わりは無いですが。
AMRAAM斉射は恐怖の一言ですね。

フォレストナイトさん>
確かにあれをA-10とかF-117で逝く人間も居ますからねぇ。
そんな俺は未だにMOBIUSを落としてませんが(ぁぁぁ
てか就活で再度忙しくなる罠w

crimsonさん>
結局のところ自分が買いたいやつ買えばそれで済むんですよ(ぉ
買わないで後悔より買って後悔の精神の方がまだ良い様な気もします。
と言うことで俺に発言権は御座いません(ぉぉぉ

またたびさん>
さんまの件ですがたまたま飛行機を一便早めて乗ったら、本来乗るはずだった便が事故って全員死んだらしいです。
その事故以来、さんまは移動に新幹線を使うようになったそうです。
あ、自分は2は未プレイなんで実はXFA-27がどんな機体かは知らなかったり(ぉぉぉ

posted by takashi at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

アサルトレコード

エースコンバットゼロザベルカンウォーのエース149人斬り、やっと達成しました。
一番苦労したのはグラーバクだったり(ぇ
いや、グラーバク出現フラグのネームドを落とす前にシュヴァルツェ隊にやられるという失態を5回近く繰り返してしまってorz

「この際プライドは抜きだ!」見たいな感じでADFX-01 Morgan with散弾ミサイルで目的を達成しましたよ。
もう駄目人間ですね。
これから、全難易度全ミッションSランククリアとSPミッションのF/A-22 MOBIUSを撃墜せねば…。
その為にはADF-01 FALKENを持ち出すかもしれません(ぉぉぉ

●レス

アルさん>
全然OKですよ〜。
実は俺もコーラは大好きです。
全国どこかにコーラが生命線のレイヴンは点在してるようでして(ぉぉぉ

crimsonさん>
実はスカイマーク、機内食が存在しません。
そのお陰で運賃が超安いんです(ぉぉぉ
PS3が高いならXbox360買えば良いじゃないですか(ぇ

またたびさん>
確かにそういう楽しみはあるんですが何せ初めての飛行機ですから。
Wikipediaで明石家さんまの項目を見てみることをお奨めします。
あれ読んでからあんまり飛行機に乗りたくないなぁとか思うんで。

戒さん>
ネット通販で送りつけるなんて手もあるでしょうに(ぇ
就活はあまりよろしくないですねぇ。
ですから夏休みは大会が開けないかもです、まぁ犀川さんがやってくれるでしょう(他力本願杉

フォレストナイトさん>
よく文字化けしませんね(ぉ
一人暮らしの先輩としてもしかしたらお世話になるかも。
余裕が出たら何か買ってあげましょう、喜びますよ。

posted by takashi at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

まともに何かあげたことが無かったのでダ・ヴィンチ・コードの文庫本を買ってあげました。
本当は一緒に映画のチケットもあげるつもりでしたがあいにく店が開いていない始末Σ(´д`;)
明日帰りがけに買いに行きます!


●携帯からなのでレスは次回にしますm(__)m
posted by takashi at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

レスだけorz

さっきの東京遠征記にレスを書き忘れてたのでレスだけ(ぉぉぉ

crimsonさん>
内定が決まったなら真っ先に書いてますよwww
筆記試験のためだけに飛行機乗りました。
ちょっとだけ観光もしましたがね〜♪

フォレストナイトさん>
カオスぶりを満喫してきました。
物価が高い件に関しては向こうの給料がその分高いことを考えれば納得かなぁ…
筆記が通ればもう一度行きますよw

posted by takashi at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京遠征

タイトルはぱっと見、ACっぽいですが、断じて違いますよ。
就職活動のために東京に行って来ました。
お目当ては某J○東です。

コスト・時間を考えてスカイマークエアラインズを利用する事に。
飛行機は初めてだったものの、空港内の掲示通りに進むとすんなり搭乗手続きとか終わりました。
下の写真は福岡を発つ前の乗る予定の飛行機。

福岡空港に駐機中のB-767

飛行機に初めて乗った時の感想ですが、主翼が見える席だったのでそうとう不安でした。
いまにも主翼が空中分解しないかと思ってました(ぉぉぉ
それ以外は気圧変化がうざかったくらいかなぁ…。

続きを読む
posted by takashi at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

明日か…

とうとう、明日に東京に旅立ちます。
しかしながら計画が無謀すぎると親父に怒られました。
初めて行く東京なのに夜は危険すぎだろと。

という訳で計画変更して1便早めて行きます。
変更に関しては前の便なら席さえ空いていればできるとのこと。
まぁ大丈夫でしょう、平日ですし。

それはともかく、今日は採用試験でした。
某○R西を受けてきたんですが筆記試験に時計の問題があったんですよ。
正直気分が悪くなった。

あの1年前の事故の原因は厳しすぎるダイヤ厳守体制が原因とも言われています。
そんな中、時計が何時何分何秒かとか、何時何分に着いたら何分遅れなのかという問題。
正直問題解いていて辛かった。

こんな会社に入って良いのだろうか?
ちょっと不安になってきた。
鉄道会社という憧れはあるんですが、それが揺らいでいる。


●レス

SYU-MAさん>
やはり無駄に個人情報聞いてきますか。
自分の時はその警官二人組みが制服ではなくスーツにコートみたいなやつ着ていました。
立ちふさがった時は新手のキャッチセールスかと思いましたよ。

秘路さん>
そいつはいけませんねぇ。
俺は高校生活をだらだらと過ごしたせいで堕落した大学生となってしまいました。
今だから言えますが、後悔しないためにも頑張って下さい。
posted by takashi at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

MISSION ACCOMPLESHED

やっとバイトの五連勤が終わりました。
途中、新人さんの教育を任され指導していた訳ですが、自分は人に教えるのが下手だなぁと痛感。
まぁ慣れが必要ということか…。

ただ、新人さん達がデビューして正直不安でした。
ただ「失敗は成功の元」という諺があるので大丈夫かな…。
取り越し苦労じゃなければ良いが…。

あとこの五連勤中に上司から言われたんですが後進の育成には力を入れろと。
俺を含めて、今年度で大学を卒業と同時に退職する人が4人居るんですが皆教えることの出来る人なんですよね。
つまり、今のうちに教えて、教える人を増やさないと大変なことになってしまうと。

これからはもっと気を引き締めて頑張ります。

 

●レス

カルアーさん>
けど公務員なのにノルマって大変だなぁと思いますがだからと言って気安く個人情報は聞かないで欲しい。
正直、職質は疑いをかけるみたいなもんですからね。
カルアーさんも一応気をつけて下さい、一般町民の俺ですら聞かれたんで。

crimsonさん>
高校は進学校に入れば急に課題が増えて相当きついです。
早め早めに課題は仕上げましょう、努力すれば良い事がありますよ。
5時起きは自分が責任があるポジションに置かれたら出来るもんです。

アーウィンドさん>
折り畳み傘でですか、俺より理不尽ですね。
Wikipedia職務質問に関して調べてみました。

拒否したい場合は任意か強制かを確認し、任意である旨回答があったら“応える義務はないので拒否する”と宣言して立ち去ってよい。 ここで相手から腕を取られる等した場合は職権濫用(不当な強制)として告訴出来る。

という事らしいです。

posted by takashi at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

no-title

お早ようございます。
バイトの都合上既に起きてバス待ち状態ですΣ(´д`;)
今日を含めてあと二日、頑張ります!
posted by takashi at 05:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

職質

本日、駐輪場からチャリを出していざ家に帰ろうとすると立ちふさがる二人組み。
そしていきなりなんと、警察手帳…。
どうやらチャリにライトをつけてなかったのが原因らしい。

感じ的にはまだ若い警官でした。
まぁ軽く受けてすぐに開放されましたが。
もしかして君ら、ノルマでもあるんかいな?

●レス

crimsonさん>
バイトですね。
しばらく働き通しなんでかなりきついです。
俺が居ない間は掲示板を盛り上げてください(ぁ

posted by takashi at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

まだ帰宅中です。
この記事自体は携帯から投稿してますが。
とにかくきつい上に明日は5時起床なんで帰ったら寝ます。
posted by takashi at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

もう5月か

本格的に五月病発動しているtakashiです。
母の日が近いので色々画策しています。
母がダ・ヴィンチ・コードに興味があるようです。

という訳でダ・ ヴィンチ・コードの本だとか映画の前売りチケットをプレゼントしようかと考えてます。
上下の文庫本で2000円オーバーか…
背に腹は変えられんな…

明日からバイトなのでレスが滞ります、ご容赦を。

 

●レス

crimsonさん>
ブログランキングはまぁボチボチです。
ご友人に「マルチミサイルとか武器腕ミサイルてんこ盛りのAC組んだら勝てる」と教えてあげて下さい。
これでセラフは瞬殺可能です、もしくはカラサワ使うとか。

posted by takashi at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

なんでだろう…

この間の対戦会のときの話です。
AAをI-linkで対戦しようかと思ったんですよ。
すると通信エラー頻発orz

Ombreさんとこのブログを見たら、どうやらPS2同士の相性っぽい。
つうわけでwhite-sun氏のPS2と俺のPS2は相性が悪いと。
ですがwhite-sun氏曰く、

「takashiがケーブル繋げるけエラーする」だとか、
「takashiのAAが悪いとって」等いかにも俺が悪いような言い方をする!
そんなに俺が信用できないんですかっ!

takashiです、僕が悪いんじゃなくて、PS2が悪いとです!


●約2日分のレス
crimsonさん>
JR東日本を受けるんで、もしJR東日本から内定貰えれば上京ですね。
とはいうものの、JR西日本とJR九州も受ける予定なんでそっちで内定でたらそっちに行くかもです。
絶叫マシンは、まぁ慣れです。

最初の一回目は怖いものなんですよ。
あと、法事のAMIDAネタに突っ込んであげて下さいっ(ぇ


syubarutoさん>
ネズミーランドですか(ぉ
正直ディズニー嫌いなんで行く気しません。
まぁ遊びじゃないんで頑張ってきます。


カルアーさん>
ご安心を、ザターンはスイス製だそうです。
スイスといえば、永世中立国であるが故に定評の高い兵器を開発してたりします。
スイス銀行も金融界じゃ大手ですよね、つまりスイスだったら大安心ですよ。

一応行っておきますが毎日専門家による点検してますから大丈夫です。
機器が不調なら安全の為終日運休とかしますしね。


メビウスさん>
そこまでキツくは無かったです。
まぁ絶叫マシン大好きの俺が言っても疑問符が付きますがね。
ただ、頭を座席にくっつけないと頭をぶつけますね。

バトンは有難う御座いますー。
ソニックですが恐らく最高速度だと思います。
大分県の線路はカーブが多いですからそこまで速度出さないでしょう。


フォレストナイトさん>
自分の場合は働いているからこそ、逆に遊びたくなってしまうものです。
九州に旅行に来たら是非来て下さい。
と言っても九州に来る機会があるかどうか分かりませんが。

Ombreさん>
了解ですー。
石川AA頑張って下さい。


mikoskyさん>
お久しぶりです。
ふと思ったんですが、mikoskyさんとこのブログはgooブログですから携帯から投稿できるような…。
兎も角お帰りなさいです。
posted by takashi at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

