2006年07月31日

目が、目がぁぁー!!

先ほどコンタクトレンズを買いに出かけてきました。
しかし、いざ着ける練習をしたところ、非常に違和感を感じその上気分が悪くなると言う罠(泣
しぶしぶ帰還しました。

交通費1150円が無駄にorz
今も目に少々違和感を感じてます。
結局のところ、自分の体質には合わなかった模様。

ただ、今日行った店舗は度付きのメガネでも3000円強からと言う安さが魅力だったのでまた今度行きたいですね。
とりあえず、メガネでファッションしたいなと。

 

●レス

SRCさん>
若松の花火大会はまさに強行突破でしたよ。
お陰で誘ってくれた友人が人ごみのせいで気分を害すると言ったトラブル発生です。
ちなみに集合した時間が開始時間より一時間後でした(ぁぁぁ

戒さん>
あとで携帯の方にメールしときます。
残り僅かな学生生活ですから楽しんだ方が良いですよ。
僕も遊べる内に遊ぶつもりなんで。

posted by takashi at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

レインボーブリッジ封鎖できませんっ!

最後の夏休みを、満喫する為金曜日に花火大会に行ってきました。
若松花火大会の光景をお送りします。
実は途中から見始めたんですがね。

若戸大橋封鎖できますた!

上の写真、ナイアガラの滝というやつですね。
実はこれ、若戸大橋を封鎖してやってます。
火薬の匂いが凄かったですw

実は男3女4(しかも女は4人とも10代!)と言うメンバーでいったんですが女供があっち行ったりこっち行ったりで振り回された挙句、 大して話していないと言う罠。
かなりgdgdですた。
その後先輩の車でドライブしてきますた。

 

●レス

crimsonさん>
自分は基本的にこのコテハンですが2ちゃんねるとかでは名無しで投稿してますね。
まぁHNなんて必要に応じて、だと思います。
自演とかで悪用はいけませんが。

SRCさん>
実はまだ試験は完全には終わってないのです。
楽勝教科なんで更新再開を見切り発車と。
バトンの件はどうもです。

posted by takashi at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

管理人の輪を作ろうバトン

SRCさんの所からバトンをレイヴン風に強奪してきました(ぇ
では早速やってみますかね。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
なんか履歴の人数が凄い事になってますw
敬称略で書きますね。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助
→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→あろえ→最中→東ゆき彦→irin.
→秋吉→花咲みゆ→ひろべじゅん→わんこ→吉乃川りく→春日聖雅→
大海べりぃ→晴日 聡太→桜 零→香草 沙理菜→銀鏡 紗夜
→夕月 楓→夢澤瑠璃 →ホリニンナ →sprinkle→BOLT→SRC
takashi

Q1.貴方のHNを教えてください
takashi、本名からです、捻りのかけらも無いですねw

Q2.貴方のサイト名を教えてください
「ARMORED CORE FAN」ですね、ブログ名は「ARMORED CORE FAN BLOG」。
中途半端にコンテンツが多いのでシェイプアップリニューアルします。
やはり某質特化サイトには勝てんから。

Q3.いつからサイトを運営し始めましたか?
本館は先月末で5周年です。長いなぁ…。
ちょうどAC2AAの頃かなぁ、当時はまさに厨房でしたw

Q4.管理人歴はどれくらいですか
という訳で約5年ですね。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
本館はARMORED COREしか扱ってないですねw
当ブログはAC以外にACE COMBATやスパロボ等の自分がプレイするゲームの話と雑記がメイン。

Q6.サイト訪問者様に是非行くべきだ!! と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい

月光剣
フロム総合サイト。
特にニュースの速報性が高く脱帽モノです。

PROMESSA
ACの仮想企業サイト。
その凄まじいサイトデザインには脱帽モノです。

Wikipedia
ネット百科事典。
ありとあらゆる単語が掲載されているので非常に参考になります。

2ちゃんねる
説明不要の長巨大掲示板群。
情報に関しては玉石混合なので活用の際は注意。

Google
超有名検索サイト。
分らない事は取り合えずぐぐれ!

Q7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください、ジャンルは問いません。
ヒロユキさんと、OmbreさんとMiNEさん。
あと欲しい人は回収して下さいな。
posted by takashi at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

更新再開

難関だった中国語と健康学が無事終了したので更新を再開します。
とは言え、PC版は現在リニューアル準備中ですからニュース以外の更新は無いと思って下さい。
携帯版はガシガシ更新します。

●遅れていたレス

戒さん>
まだ3年ですからね。
自分の場合、4年ですから状況が厳しいです(ぁぁぁ
僕みたいにならないで下さいね。

アキヒロさん>
なら今後はバンバン回します。
あと皇帝戦記なかなかの成績ですね、おめでとう御座います。
あと、来年度には関西に引越しなんでもしかすると皇帝戦記やMRMでお会い出来るかも。

crimsonさん>
dクスです。
試験は頑張ってますよ。
俺みたいな学生にはならない様、大学入ったら一年の頃からたくさん単位稼ぎましょう。

DAISUKEさん>
まぁ送信ボタンは連打しないで下さいね、常識ですwww
あと、おおっぴらにブログ宣伝しても他所ではウザいだけなんで気をつけるように。
俺が相手でよかったですね。

Phazonさん>
何やってんの!(ブライト風に
試験はまぁ大丈夫です。
俺みたいにならないで下さいね(しつこい

posted by takashi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お知らせ

試験前なので更新を一時停止致します。
更新再開は8/3を予定しています。
なお、バトンを回して頂ける方は当記事にコメントもしくはトラックバックを送信して頂くと8/3より回答致します。

ブログのレスも8/3に書きます。
また本家ACFANのニュースは登録ユーザーからの投稿を受け付けているので是非投稿してみて下さい。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

posted by takashi at 22:03| Comment(3) | TrackBack(1) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕なのにブログバトン

とりあえず、七夕なので何か祈っとく。
そうですねぇ、「単位がたくさん取れて彼女が出来て、報酬が増えますように」。
いけない大人ですね(ぇ

それは兎も角、バトンに逝きましょうかね。
今回はSRCさんから回ってきましたブログバトン。

・ブログはどこの使ってる?
Seesaaブログですね。
容量は記事に関しては無制限、その他ファイルが最大2GB。
その上多機能で、カスタマイズ性も高いと上級者には持って来いのブログですね。

・ブログ歴何年くらい?
以前のXOOPSモジュールでWordPressを使っていた時代を含めると1年半くらいですね。
その前からもCGI形式の日記をつけてましたがまぁ流行っているからと言う事でブログを。

・更新頻度はどうよ?
その月によって様々。
暇なときは毎日更新、忙しいときは間隔が空きます。
携帯投稿対応なので出来うる限り携帯から投稿して対処してるところです。

・ひとことであなたのブログのジャンルをどうぞ
AC含む雑多サイト。
話題は多岐に及びますね、時事ネタもする時もありますが。

・どういう感じの記事を書く?
基本は日記です。
その比した事を徒然に。
それがACだったり他の話題だったりですね。

・ブログのスキンはよく変える派?
全く変えません。
そもそも面倒だし、シンプルなスキンで固定した方が見やすいんです。

・ランキング参加してる?してる人、最近どうよ?
してますけど結果は…まぁメインはサイトの方なんでどうでも良いです。

・ブログでアフィリエイトしてる?
してますね。
ブログ側でキーワードを自動で探してリンク張ってくれたりします。
他にもAmazonアソシエイトを張り付けたりも。

・あなたのブログのここだけは!っていうこだわりは?
特に拘らずにまったりと。

・こんなブログは嫌だ・・・ってのある?
糞重いブログ、内容が無いブログ、やる気の無いブログ。

・あなたのオススメのブログを差し支えの無い範囲で教えて!
神絵師SRCさんのブログとか犀川さんのブログ
SRCさんのところは言わずもがな。
犀川さんのブログはテキストサイト風の日記とACの対戦話が二本柱でそのギャップが良い。

・カテゴリはいくつある?
14つですね。
多すぎだから今度整理しよう…。

・誰かのブログにコメント残す方?
付けたり付けなかったり。
その日の気分次第ですね。

・トラバしてる?
思いっきり使ってますね。
最近になって「トラバ打つならそのブログに対してのリンクを張れ」と言うマナーを知りました。

・コメントレスはどうやってつけてる?
次の記事にレスをまとめて書いてます。
そっちの方が見やすいですしね。

・有名人のブログって見てる?見てるとしたら誰の見てる?
見てるとしたらヤクルトスワローズのプレーイングマネージャー古田敦也選手のブログですかね。
何かしら注目度高い方なんで。

・あなたのブログをオフ友は知ってますか?
全く教えてません。

・ブログでの口調は語り口調?それても文章風?
語り口調かな?
よく分かりません(ぇ

・ブログのギャル文字について正直な意見を!
ギャル文字使うヤツ氏ね!(たむけん風に

・最後にあなたにとってブログとは何?
書きたいことを書ける「チラシの裏」ですね。


      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、 :::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、 ::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\ ;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


・次にこれを回す人を指定してくれい。
ロッドさんアキヒロさん、気づいたらで良いんで宜しくですー。

 

●レス

crimsonさん>
あぁ、墓穴を掘ったorz
もしブログしてたらこのバトン受け取ってください(ぇ

posted by takashi at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

名前バトン

神尾さんから回ってきたんでやる。
つうか、あっちで俺の本名を半分くらい晒されてるんで正直焦りました。
訴えてやる(ぇ

・貴方のLN又はHNは何ですか?
takashiしか使ってないですね。

・LN又はHNの由来は何ですか?
本名から。

・差し支えなければ本名もお願いします
原 takashi、日本の首相です(大嘘
本当は○原 takashiです、とは言え母方の家を継ぐのでその内名字が変わりますが。

・過去に付けられたあだ名を教えて下さい
旧HNから「さっちん」とか、チャットの常連からは「艦長」等。

・今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
特に無し。

・1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
普通であれば問題なし。 つうか1番大切な恋人が欲しいんですが(切実

・LN又はHNと本名どちらが好きですか?
由来が本名からなのでどちらも。

・次にバトンを回す五人をどうぞ
カルアーさん、SYU-MAさん、またたびすくらんぶるさん、MiNEさん、ノッファさん


●レス
crimsonさん>
自己管理が大変です。
授業休もうが怒られませんから。
その辺考えて大学選んでくださいね。

Phazonさん>
GJ!
本当にパーツだけは失くさないで下さい。
特にガイアは。
posted by takashi at 15:50| Comment(1) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

小休憩

ちと、バイト関係で忙しかったため、ブログに手が出ませんでした。
お知らせですが、今月は前期期末試験の為、更新が滞ります。
予めご了承下さい。

卒業がかかってますからね(ボソ



●レス

カルアーさん>
ゲーム中の性能考えたら負けですよwww
カスケなんかネタ武器の宝庫ですよ。
SL主役機はパーツ被ってますから無理のような…。

SRCさん>
自分はヘタレなのでガンダムマーカーを有効に活用できんとです!
一度ハセガワのF-15Eをガンダムマーカーで塗装してみるという暴挙に出ましたが(ぉぉぉ
たぶんガイアはこのまま放置かなぁ(ぇ

crimsonさん>
ガイアで既に失くしてしまったんで細心の注意を払ってやってます。
やらせはせん、やらせはせんぞ!のノリで失くしません(ぉ
ガンメタ版ガイアは武器屋直販な上に数量限定なんで早めに買った方が良いですよ。

フォレストナイトさん>
ビグザニウムって美味しいの?(ぇ
自分もガイアの置き場所に困ってます。
取り合えず、本棚に置いてますが過去に地震でワンコ大破を経験してますからorz

DAISUKEさん>
ブログでは初めましてかな?
ディティールアップできる技量は羨ましいです。
自分なんか素組みで自己満足の世界です(ぉぉぉ
posted by takashi at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ガイア作成日記第五章・完結編

P1010043

無事完成しました。
折角の出来なのに携帯カメラなんで画質悪いですが。
やはり素組みでこれは素晴らしい。

P1010045

別アングル。

P1010044

リニアガン構え。
膝付ができるとは思わなかったです。

 

●レス

メビウスさん>
既に失くしましたw
現在、カスケに移行してるんで気をつけます。
そちらはDDHみらいの艤装作業頑張ってください。

フォレストナイトさん>
俺は戦う理由を見つけてないです(ぇぇぇ
流線型はデザインコストなんですかね?
流線型だから特殊な装甲でも使ってるのかなと思います。

SRCさん>
自分は眉毛抜きで代用してます。
案外使えます(ぉぉぉ
15歳以上対象に今気づきました(ぉぉぉ

カルアーさん>
確かにΖ以上に苦戦しました。
もうガンプラは作れないでしょうね(ぇぇぇ
作るとしたらEXモデルラー・カイラムが出たときくらいかも。

紅さん>
セレナの次はRUSYANAを希望します(ぇ
武器屋ってほんと斜め上を行く事をしてくれますから。
とっつきとか火炎放射器とかwww

Phazonさん>
つネット通販
無い場合はこれしかないですね。
現に自分もkonozamaで済ませてますし。

crimsonさん>
ジム改ですか、渋いチョイスですねぇ。
ジオンの系譜連邦編第二部でお世話になりました。
特に実弾系メインなんで、対ビグザム・ノイエ用として(ぉぉぉ

posted by takashi at 16:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

