2006年09月29日

パソコンをリカバリしてみた

実は昨日からパソコンをリカバリしてます。
リカバリとはパソコンを購入時の状態に戻すことです。
メーカー製パソコンならたいていこの機能が備わっているとか。

で、先日から嘆いていたCDが焼けなかった件が解決しました。
その代償としてCドライブにインストールしていたソフトが全滅。
とりあえず、Sleipnir2(ブラウザ)とThunderbird(メーラー)だけ再インストール。

復旧にもう少し時間がかかりそうですorz


●レス

戒さん>
引越しお疲れ様です。
今回買った靴はたまたま安売りしていたのかもしれません。
似たような靴が7Kで売っていた記憶があるんで。

SRCさん>
実はそこの項目だけコピペミスでSRCさんの回答そのままなんですorz
けど自分の世代的には三木道山って回答もおkですw
一発屋だったなぁ…

crimsonさん>
微妙に違います。
ヴィクセンはクローム製高級ACヴェノムをベースにカスタム化された特殊AC、つまりヴェノムのほうが先に開発されてます。
例えるならばガンダム(ヴェノム)とフルアーマーガンダムかヘビーガンダム(ヴィクセン)です。

白鴉さん>
確かに履ければっていうのはありますね。
前の靴、かれこれ買って3年以上はしますし…。
まぁ主義・主張は人それぞれですからね。

ノッファさん>
言われてみれば先月の対戦会のときも靴底の減りが凄いなぁと思っていましたが…納得。
にしてもTシャツ一枚に5K〜10K出せる人が羨ましいです。
たいてい、ファッション雑誌に掲載されてるアイテムは価格が高いんですよね。
posted by takashi at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

靴を買ってきた

昨日購入した靴

意外と安く4000円くらいで購入。
自分は結構ファッションには気を配っているつもりではあるのだが、靴に関してはよく分からんorz
今履いてるんですが慣れるまでに時間がかかりそうです。
posted by takashi at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

キモオタ度チェック!

SRCさんのところでやっていたヤツを自分のところでもやってみます。
バトンではないのですがバトンのようなものですのでカテゴリはバトンでw
ではやってみますか。

1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ
×拙者、大学生ですから〜残念〜!


2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる
×自分の服くらい自分で買いますよ、親が買ってくる服はろくなものが無い。

3.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する
×所詮オタクはオタクでしょ、と割り切ってみる。

4.やたらと独り言が多い
×独り言より歌ってる事が多いですね、J-POPをw

5.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い
○結構服脱ぎっぱなしとか教科書が散乱してたりとか


6.茶髪、金髪の人間が恐い
×ウチの大学は茶髪、金髪がデフォルトです。
とは言え自分は個性を主張したいので黒いですw

7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である
○ …あぁ、みきどうざんという選択肢もあったな。


8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる
×どっちも言えるかーーーー!!!
てかモー娘。ってもはや死語でしょ。

9.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない
×エロゲー雑誌は知らない、ファッション雑誌ならsmart、spy masterあたりをたまに立ち読みします。

10.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい
×てか最近アニメ見てません(ぉぉぉ

11.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける
×福岡にはネェ!と思う、よく調べてないので知らんが。

12.三段腹だがノースリーブの服で町を歩ける
×ガリの俺が三段腹なわけないでしょ!(byPJ

13.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある
×配達が遅い事で有名なAmazonでよく注文しますが何か?

14.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌
×残念ながら常にマナーモードの俺に着メロは意味を成さない!

15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい
×つうか、福岡県民ですし。
就活で池袋には行きましたが人が多い事以外大した事無いですしね。


16.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する
×何言ってるんですが、おねーさんでしょ(違


17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい
×どっちでも良いじゃないですか、まぁ、いいや。さぁ行くか!(by PJ

18.靴下は白が多い
×純粋に黒やグレーのスニーカーソックスですね。


19.もちろんギャルゲーは本名プレイ
×ギャルゲーそのものをプレイした事がないとです!(Byヒロシ

20.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある
×と言うかレシートじゃない領収書を貰った事が無い罠。

 

●レス

assaultfireさん>
あー、レッドVerの存在は知ってましたよ。
実はランナーごと切ってたんですがランナーから切り離す時にやってしまいましてorz
それにしてもよく見抜きましたね、ワンコの赤隊長に仕立てたい事を…。

crimsonさん>
セレナはセレナで良い味出してますので買います。
ヴィクセンはヴェノムとのコンパチ仕様にしてもらいたいですね。
ってヴェノムをご存知かな?

かみおさん>
ブログでは初めましてですね。
再度調べなおしましたがソニータイマーじゃなくMSの陰謀でした(ぉ
防毒マスクの情報有難うございます。

白鴉さん>
そう言えば紙やすりとか使って無かったですwww
やはりプラモ初心者ですなorz
次回のセレナは頑張ります!

posted by takashi at 21:53| Comment(1) | TrackBack(3) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

オワタ\(^o^)/

コンボドライブのCD読み込みがご臨終の模様。
さすがソニー製VAIO、ソニータイマー再度発動ですね。
新しいパソコン買う時は絶対にVAIOなんぞ買わないぞ…。

それにしても2ch模型板のACスレ眺めていて思ったんですがプラモ初心者スレないかなーって思ったらありました。
今度隊長を赤く塗装してみたいなぁと思いまして…。
赤のスプレーともう1つ隊長のキット買ってチャレンジしてみたいです…。

 

●レス

crimsonさん>
箱のなかでパーツを切ってましたよ。
普通に上方向に飛んで逝きますから、たいていorz
次回以降は気をつけます。

 

posted by takashi at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

(´・・`)ショボーン

なぜかコンボドライブのCDが焼けない。
DVDは普通に焼けるんですが…。
あとでPCを再起動して試して見ます…。

●レス

カルアーさん>
俺と同じくご愁傷様ですね。
本当にパーツ分割はバンダイを見習って欲しいですね。
とは言えプラモが出ていること自体は本当に有り難いですが。

SRCさん>
早速トラバ返しをしておきました。
失くしたパーツはニッパーで切り離していたら吹っ飛んでいってorz
この際エアブラシでも買ってみようかなぁ…。

鋼さん>
もうそろそろセレナも出るのでwktkしてます。
本当に武器屋gjですよ。
次回は失くさないよう気をつけます。

posted by takashi at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

V.I.カスケ作製日記3日目

学校やらバイトやらで忙しかったので書けませんでした。
前回からだいぶ間が空いてしまったので書きます(ぇ
写真を撮り貯めていたので一気に公開します。

P1000001

↑またしてもパーツをなくしてしまいました。
どうもコアはディティールが細かすぎて失くしやすいんですよ。
パーツ注文しようにもランナー単位で頼む必要が有るので高い…。

P1010043

↑頭とハンドレールガン。
武器自体の成型色の色分けが無いので素組み派には辛い…。
ガンダムマーカーで塗装しているSRCさんはもはや脱帽ものです。

P1010044

↑カスケと言えばこのポーズでしょう。
背景のおーいお茶とか寝癖直しは気にしない方向でw
奥でオラクルもスタンバってます。

P1010045

↑何故かオラクルと撃ち合うシーン。
まんまAAオープニングの最後を再現。
ハンドレールガンが長いので位置取りが大変でした。

P1010046

最後に横並び。
こうしてみるとカスケのほうがデカイ…。
クレスト製のほうが大きいのでしょうか…?

 

●レス

crimsonさん>
最後まで気は抜けません。
ギリギリじゃない分確かに楽と言えば楽ですが。
学生になったら一年のうちからガンガン単位とって下さい。

鋼さん>
やはりそうでしたかw
ストレスですか…自分の場合、ストレスが肌に出るから嫌なんですよねぇ。
ですからストレス発散に乳製品食べまくりんぐです☆

posted by takashi at 13:52| Comment(3) | TrackBack(1) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

最後の後期つうか

最後の夏休みが終わり昨日から授業がスタートしました。
成績表を見たところ、何とか卒業できますw
これで月水金は授業、火木土日はバイトという生活スタイルになります。

油断せずに最後の新学期をがんばります。


●今までの分をまとめてレス

フォレストナイトさん>
ネモは開発しただけで量産しませんでしたね、ガザCはMS形態時の地上移動適正が低いんでジオン編では開発するだけに予定してます。
寝不足と乗り物の試乗チェックのダブルコンボで死に掛けました(ぁぁぁ
そちらもバイト頑張って下さい。

名無しさん>
文体からして鋼さん?違ってたらすみません。
最近は風が生暖かくないので朝が困ります。
そちらも風邪ひかぬよう気をつけてください。

crimsonさん>
という訳で気合で乗り切ってきました。
猪木の名言「元気があれば何でもできる」ってヤツです。
GジェネPですが俗に言うゲストキャラですね、「そういう時は身を隠すんだ!」で。

戒さん>
報告有難う御座います。
ダウン時間がたいしたことが無かったので安心しました。
原因が不明なのが不気味ですが…。
posted by takashi at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

掘り出し物

200609142304000.jpg
今日ゲオに行ったら安かったのでついつい衝動買いしてしまいました。
もちろんPSPを持ってないのでプレイできませんが、オリジナルPSP版は中々見つからないので助かりました。
インターナショナル版は中古が無いので断念。


●レスは明日します。
posted by takashi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本家、モバイルともサーバーダウン中

見られているかどうか分かりませんが現在、ARMORED CORE FAN及びARMORED CORE FAN mobileがサーバーダウンしています。
つまり閲覧が出来ません、FTP接続も出来ない状況です。
大変恐れ入りますが今しばらくお待ち下さい。
posted by takashi at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

これしきのことで

昨日からバイト5連勤のtakashiです。
まぁこれくらいで弱音を吐いていたら来年耐え切れなくなるので気合で乗り切ります。
という訳で2〜3日はブログの内容が薄くなるのでご了承下さい。

 

●レス

鋼さん>
フォレストナイトさんの仰るとおりマゼラアタックに脱出機構は無いです。
その代わりに戦略フェイズの補充コマンドで数を増やせます。
これがある意味最大の強みです。

フォレストナイトさん>
とんでもない先入観ですねw
現在は既にマゼラアタックは第一線から退いてます。
現在は第二部の後半、主力はジム・カスタムですが、流石に敵高性能機には弱いのでガルバルディβに切り替え予定です。

crimsonさん>
マゼラアタックは宇宙じゃ使えないのでガンダムを量産して乗り切りました(ぉぉぉ
にしても俺の嫌いな種シリーズのMS強いんですか、嫁補正ですねw
自分だったら意地でもラー・カイラムとνガンダム使い続けますよ。

posted by takashi at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ハニカミ

に俺のバイト先でほしのあきが来たようで、今日がその放送日だった模様。
収録日には休みだったうえ、違う乗り物担当なので全く関係ないですが(;´Д`)

友人が関係する乗り物でしたが「どうでも良いよ」と一蹴した時は同感でしたΣ(´д`;)



レスは後日します。
posted by takashi at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

takashiの野望連邦編2ターン目

かなり久しぶりのtakashiの野望連邦編です。
実はかなりスイスイ進んでおりまして現在は下記マップの通り。

P1000002

P1000003

MSはまだ量産体制には入っておりません。
実はとある通常兵器が大活躍してまして、そいつのお陰で地上戦がかなりスムーズに。
その兵器とはこちら↓

 P1000004

 P1000005

そう、ジオンのマゼラアタックです。
61式戦車と違い、射程が2あるのが便利でして61式を全てこちらに置き換えました。
本当に諜報部は良い仕事してますね。

ちなみに現在は既に第二部までいってます(ぉぉぉ
溜め込んでいたネタと言うことで。

 

●レス

鋼さん>
その飲み会で指突っ込んで吐いてます。
まぁ体質的に駄目なんでしょうね。
祖父は酒豪だったのにorz

またたびすくらんぶるさん>
確かにビールの銘柄もそうですね。
ヱビスとドライじゃだいぶ違います。
バイトは明日から5連勤なんで頑張りますw

crimsonさん>
ええ、激しく弱いですよ。
カルーアミルクは牛乳で割っているだけあって飲みやすいんですがね。
久しぶりにリバースしてしまいました。

フォレストナイトさん>
幹事をやるのも重要だと思いますよ。
むしろチューハイ350mlで大丈夫だった私は何なんですかw
ああ、もっと飲めるようになりたいですが体質的に無理だ(泣

SOさん>
名前欄がSOさんだから混乱しますwww
PC本家の方にRNさんが居たような気もするんでご注意下さいませ。

posted by takashi at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

酒を飲んでも飲まれるな

見事に昨日の打ち上げで潰れてたtakashiです。
カルーアミルク一杯で潰れるとは思わなかったorz
あ、常連のカルアーさんとは関係無いので、念の為。

と言うわけで更新が滞ってしまい申し訳ないです。
帰宅後すぐに寝たんで今日のバイトは無事にこなせました。
明日もバイトがあるのでガンガります。

 

●レス

crimsonさん>
そりゃぁ3とLRじゃシステムそのものが違いますからね。
そういうシステムや仕様を理解しないと勝てないのが対戦。
奥が深いですね。

SOさん>
自己解決されたようで安心しました。
そもそもこのブログは苦情受付用ではないですので、次回以降は携帯端末用AC FAN・PC端末用AC FAN両方にメールフォームを用意してますから、そちらをご利用下さい。

posted by takashi at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ノッファさん宅対戦会

と言うわけで沖縄遠征レポートです。
AAのデータは準備完了済みでしたがLRはW鳥データのままだったので慌ててレギュに合わせたアセンを。
下記にレギュを転載します。

使用レギュはももレギュS鳥Ver3.7

装備禁止

  • ECMメーカー
  • WA69BZ(腕バズ)
  • 格納のWH01HP(リボハン)

有脚(ニ脚・逆関節・四脚)のみ装備禁止

  • AMINO(実弾防御OP)
  • KISSYOH(ロック解除OP)
  • WH05BP(バズ)
  • ECHIDNA2
  • HARPY2(30ビット)
  • PEGASUS
  • 左手銃

有脚のみ併用禁止

  • 『武器腕』 + 『二脚』
  • 『C83UA・WR73RS(36スナ)・FENRIR』 + 『右格納機能』
  • 『URCHIN(地雷)』+『肩ミサイル・肩ビット』
  • 『B83TP』 + 『中量二脚・重量二脚・C83UA・SELENA』
  • 『DINGO2・LH92S3・COUGER2』 + 『LEMUR・LEMUR2・LORIS』

アセンしてるとついついTP装備したりとかしてしまい、結構苦労しました。
使った機体はこんな感じだったかな。
腕マシとミサイルてんこ盛りの逆関節機、800マシと64、パージ前提の両肩ミサイルニ脚、ガチホバタン、カルサワがメインの二脚。

対戦が初めてな方も居たので勝率はまずまずでしたが彼らが成長すればあっさり負けてたでしょうね。
LRはもう少し練習せないけませんな。
代わってAAでは中々びっくりアセンが登場。

PIKEですよ、PIKE!
OBの使い方がうまく、至近距離からのリニアガンを何回か貰いました。
使ってたのがたまたまRTミサイラだったから勝てたと思ってます。

あとスーパーDQNカスタムを試してみた。
正直な話、あんなOBなんかできん。
嗚呼AAが上手くなりたいなぁ。

 

●レス

カルアーさん>
やはり我が家が一番ですね。
時々ホームシックに陥りますw
社会人になったら大変ですね、自分。

posted by takashi at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

帰還

実家に帰還しました。
一人旅で、尚且つろくな準備もしてなかったので、那覇市から一歩も出てませんが(ぉぉぉ
色々と楽しんできました。

で、今は早速溜まっていた更新作業に手を出してます。
携帯版はリンクの修正とAC4特集ページを。
PC版は攻略ページと小説ページの打ち直しをやってます。

携帯版は更新完了。
PC版は量が多いのでちと大変ですが。
今後も暇を見つけては更新していきます。

 

●レス

カルアーさん>
中国と日本に挟まれてましたからね。
だから独自の文化が発展したようです。
あと門をくぐる度にコケそうになったのは秘密です(ぁ

posted by takashi at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

