2006年10月31日

やっとか…

彼女ができました。

長かった。長年の悲願でやっと成就できました。
まさか1週間ちょいメール交換とバイトだけで出来るとは思いませんでしたよ。
まぁ、それに関する経緯は下の方に長々と伏せて書いておきますので、暇な人だけ見てください。

随分と調子よさそうだねぇ。騙されたとも知らずに。
悪いが初めから私に彼女など居ない。騙して悪いが強制バトンなんでな、これを見た奴は必ずタイトルに「彼女ができました」と書いてこのバトンをやってもらおう。

@朝起きて最初にすることは?
とりあえず、携帯のアラームをとめる

Aこれだけはかかせない日常的な事は?
ネット(特に2ちゃんねる)

B好きな食べ物三つ
とんこつラーメン、ギョーザ、鍋料理

C嫌いな食べ物三つ
トマト、キノコ、ねばねばしたモノ全般

D踏まれたくない地雷
ACヲタであること(ぇ

E最近一週間で嬉しかった事
バイト先の人全員のアドレスを交換できたこと

F最近一週間で悲しかった事
休みなのに電車賃払って図書館まで行ってしまったこと

G今使ってるシャンプー&リンスは?
知りませんが何か?

Hお風呂で最初に洗うのは?


I恋愛とは?
何それ?おいしいの?

J恋愛は手のひらで転がすタイプ?
人間正直が一番

Kあなたの長所は?
粘り強い

Lあなたの短所は?
性格がひねくれていると言うか歪んでいる

M動物にたとえると?
人間

O寝る前にする事は?
眉毛をいじること

Pリラックス、ストレス発散法は?
ゲームをする

Q好きな映画を三つ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア、インデペンデンス・デイ、亡国のイージス(ハープーン発射シーンのみ)

R好きな季節は?


S好きな香水は?
知りません
posted by takashi at 17:27| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

武器屋からメールが来た

メールのスクリーンショット本来ならばSRCさんの所からのバトンをやる予定でしたが急遽変更します。
と言うのもタイトル通り、壽屋の営業部の方からメールが来まして。
「ACフォトアリーナ」の企画に協力してくれとの事らしいですが…。

正直な所、ウチのサイトはモデラーレイヴンは少ないんですよねぇ…。
自分なんかパチ組みレイヴンですしwww
自分だけでは判断しかねます。

やるとしたらバナーを作って告知程度しか出来ませんしね…。
と言うわけで何かご意見を募集しますー。
posted by takashi at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

100の質問

Q.1 適当に自己紹介をしてください。
   takashi、見ての通りDQNレイヴンです

Q.2 ACをプレイしたきっかけは?
   なんとなくロボゲーがしたかったから

Q.3 ACにはまったきっかけは?
   アセンブルが出来るという「自由度の高さ」

Q.4 初めてプレイしたACのタイトルは何ですか?また、それはいつですか?
   AC2、高1の夏だったから約7年ほど前

Q.5 初めて自分で選んで使った武器は何ですか?
   茶マシ(AC2)

Q.6 初めてACを動かした時、かなり戸惑いましたか?
   思い通りに動かすことが出来ずヘタレでしたね

Q.7 ACの操作が難しいと嘆いたことはありますか?
   初心者のころは嘆いてましたね

Q.8 ACの操作は、十字キー又は左スティックのどちらを使いますか?
   十字キー

Q.9 ACのタイトルは何作持っていますか?
   携帯のアプリ版とACFFInternational以外全部(ただし、PSP未所持)

Q.10 PSのACはプレイしたことがありますか?
   全部あります

Q.11 ぶっちゃけ初めてプレイしたタイトルはAC2以降?
   言ったじゃないですか、火星人ですよ

Q.12 一番面白かったタイトルは何ですか?
   対戦はAA、ストーリーはMoAと2

Q.13 友達と対戦をしたことがありますか?
   はい

Q.14 モデムリンクを使って対戦をしたことがありますか?
   ほんの少しだけ

Q.15 それでどれだけ通信料を使いましたか?
   覚えてない

Q.16 友達でACをやっている方は何人いますか?
   現在はほぼ0

Q.17 その友達の内、何人かは自分がハメた?
   いいえ

Q.18 ACのおかげで何人か新たな友達ができた?
   AC友が増えましたね

Q.19 実は友達にすすめられてACをやり始めた?
   いいえ、最初は独り身でした(ぁ

Q.20 ACをやっていて途中で挫折したことはありますか?
   強い人と対戦して連敗すると対戦する気が失せますorz

Q.21 アリーナにハマっていますか?
   そこまでは、ただ練習としてアセンを制限してやることはあります

Q.22 アリーナの面白いところを、語ってみてください。
   プロフを使ってネタにするところ

Q.23 AC2のメイトヒースに勝てましたか?
   1ヶ月近くかかりましたね、そのときの戦法はOB連発w

Q.24 実はブレードだけでメイトヒースを葬ったとか?
   僕は生粋のガンナーです><

Q.25 ランカーACがブレードだけしか装備していないと、自分もブレードだけで戦いたくなる?
   レイヴンにはルールは不要です

Q.26 低ランクのランカーACをブレードの練習台にしたことがある?
   エイトボール相手にやってましたw

Q.27 ランカーACだけ基準違反できるのは卑怯?
   基準違反ACに最近苦戦した記憶が無いです

Q.28 バーチェッタと戦ったことはありますか?ヤツのサイティング能力は卑怯だと思いませんか?
   てかCPUは基本鬼ロックな訳だが

Q.29 あなたのアリーナでの主な戦法は何ですか?
   シリーズごとによって色々

Q.30 今までプレイしてきたアリーナの中で、どの作品のアリーナが難しかったですか?
   MoAマスターアリーナ、PP

Q.31 今まで戦ってきたランカーの中で、最も強いと感じたのは誰ですか?
   マスターアリーナのEX300は忘れもしないっ!

Q.32 反対に、最も弱かった敵は誰ですか?
   地雷伍長とエイトボールwww

Q.33 アリーナのステージの中で、戦いやすかったステージはどこですか?
   障害物のないアリーナ

Q.34 やはり反対に、戦いにくかったステージはどこですか?
   ストラクチャーと遺跡(両方ともAC3以降)、マリンベース(NX以降)

Q.35 数あるミッションの中で、最も面白いと感じるミッションの種類は何ですか?
   殲滅系、レッツ、パァァァティィィィィィィ!

Q.36 では逆に最も難しいと感じるミッションの種類は?
   制限時間まで粘る系

Q.37 最も好きな敵は何ですか?
   セラフと答えても面白くないのであえてMTシャフターを推す

Q.38 これまでで最も苦戦した雑魚敵は何ですか?
   LRに出てくる飛び跳ねてレーザー撃ってくるやつ

Q.39 今までのラスボスはメカっぽく無いと思いますか?
   メカじゃなければ何なんでしょうか?

Q.40 ラスボスは移動速度が異常に速いと思いますか?
   IBISはマジで速かったなぁ…動きは単調でしたが

Q.41 初めてチャージング状態になった時、どう思いましたか?
   動け、ジオ!なぜ動かん!

Q.42 初めて熱暴走になった時、どう思いましたか?
   かなりテンパってましたw

Q.43 重量過多の状態で出撃しようとしたことはありますか?
   無いですね

Q.44 強化人間になったことはありますか?
   ありますね

Q.45 それは苦し紛れですか?それともワザとですか?
   結構苦し紛れでw

Q.46 強化人間の是非について、語ってください。
   遊びで使うなら否定はしませんよ

Q.47 対戦で強化人間を使って戦ったことはありますか?
   たまに遊びで

Q.48 対戦と言えば、公式な対戦に出たことはありますか?
   3回くらい、あと2回大会を主催した

Q.49 公式な対戦と言えば、ACの公式HPに行った事はありますか?
   あります

Q.50 さて、折り返しの質問です。ここまで来た感想を30字以内で述べなさい(笑)
   長いぞ!

Q.51 あなたがいつも使っている武器は何ですか?(アリーナ、ミッションは問いません)
   ミサイル

Q.52 それはなぜですか?
   ロックすれば良いだけだからw

Q.53 使いにくかった武器は何ですか?
   とっつき

Q.54 それはなぜですか?
   どう考えてもネタです、本当にありがとうございました

Q.55 最も使いやすい機体のタイプは?(軽・中・重量2脚、逆脚etc…)
   AAは軽2、3以降は中2

Q.56 それはなぜですか?
   動かしやすいから

Q.57 最も使いにくい機体のタイプは?
   フロート

Q.58 それはなぜですか?
   空飛ぶと死ぬ、脚部破壊されるとジエンド

Q.59 あなた流のアセンブリテクニックを、語ってください。
   適当、人の模倣

Q.60 デコイ以外のインサイドを使ったことはありますか?
   あります、一応は

Q.61 それはどんなインサイドですか?
   ECM、インビット、ネタでリアヴァルカァン

Q.62 いつも使うFCSのタイプは?(ST、WS etc…)
   必要に応じて変えます

Q.63 あなたはブレーダー(ブレード使い)ですか?
   生粋のガンナーですが何か?

Q.64 右腕の射突型ブレードについてどう思いますか?
   ( ´∀`)σ)∀`)

Q.65 両腕がブレードである武器を使ったことはありますか?
   デュアルブレードですね、たまにネタで使います

Q.66 ブレードだけでアリーナを制覇したことはありますか?
   無いです

Q.67 AC2AAのオープニングのようにブレードを使いたいと思いますか?
   フロムマジックは幻想なのです

Q.68 ハンドガンのような補助兵器も無しに使うのがブレードの真の使い方だ! 思いますか?
   Lロケとセットで使うべきです

Q.69 脆い装甲のACで高火力ACの懐に飛び込んでブレードを使うのが真のブレーダーだ! と思いますか?
   懐に入るより背後から斬ったほうが効率的かと

Q.70 グレネードの破壊力をどう思いますか?
   適切じゃないですか?NXの軽グレは反則ですがw

Q.71 ハンドグレネードとグレネードキャノンのどちらをよく使いますか?
   テルユキを使うのでハングレ

Q.72 初めてグレネードを見た(あるいは食らった)時、どう思いましたか?
   食らった時は圧倒的じゃないか、このパーツはと何度思ったことかw

Q.73 火炎放射器を使ったことはありますか?
   無くは無い

Q.74 火炎放射器を主力武器にした機体を作ったことはありますか?
   ごくたまに

Q.75 あなたにとって、火炎放射器の魅力とは?
   敵巨大兵器丸焼き用

Q.76 ナパームロケット、又は、ナパームミサイルを使ったことはありますか?
   はい

Q.77 ある場合、その感想を。
   燃えてるとは思ったが対戦相手には心理的影響しかないだろうなぁと

Q.78 ACには企業が登場しますが、今まで見てきた企業の中で、一番好きな企業は何ですか?
   キサラギ

Q.79 反対に、嫌いな企業は何ですか?
   ナービス

Q.80 それはなぜですか?
   すぐに消えてネタにもならなかったから

Q.81 では今まで登場した人物の中で、一番好きな人物は誰ですか?
   スティンガー

Q.82 それはなぜですか?
   良いか、俺は面倒が嫌いなんだ!

Q.83 レイヴンに任務を斡旋する組織がありますが、何が一番好きですか?(ナーヴスコンコードetc…)
   コンコード

Q.84 その理由は?
   ネルタソハァハァ(´Д`;)

Q.85 ACの良いところは?
   アセンブルシステムによる自由度の高さ

Q.86 反対にACの悪いところは?
   システムの肥大化とマンネリ

Q.87 ACで改善すべきところはどこだと思いますか?
   多すぎで答え切れません

Q.88 ACで残していって欲しいシステムなどはありますか?
   それはありますよ

Q.89 それは何ですか?
   とにかく自由度の高いアセンブルシステム

Q.90 ACの攻略サイトなどで、おすすめのサイトはありますか?
   強いて言うならば自サイト(ただの宣伝

Q.91 フロムソフトウェアさんのゲームで、『AC』以外のゲームを持っていますか?(製作、販売問わず)
   あります

Q.92 持っている場合、それは何ですか?
   Another Century's Episode(初代も2も)

Q.93 フロムソフトウェアさんのゲームは難しいと思いますか?
   Another Century's Episodeはそんなに難しくも無いですのでそうは言い切れないかと

Q.94 フロムソフトウェアさんで働きたいと思うこと(又は思ったこと)はありますか?
   あります、実はエントリーだけしていたw

Q.95 あなたの得意なゲームジャンルは?
   SLG

Q.96 逆に苦手なゲームジャンルは?
   格ゲー

Q.97 あなたにとって、ゲームとは?
   楽しみ、娯楽

Q.98 あなたにとって『AC』とは?
   人生の一部、人生を狂わせてくれたものw

Q.99 初めて『AC』と聞いたとき、「公共広告機構」と間違えた事はありますか?
   それは無いが今ではネタにします

Q.100 お疲れ様でした。それでは、最後に二言どうぞ。
   長杉。てかなぜに二言w

●疲れたのでレスは後日します
posted by takashi at 13:50| Comment(6) | TrackBack(2) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

髭以来のインパァークト!

以前から亡国のイージスや終戦のローレライで有名な福井晴敏氏がガンダムの小説を書くと聞いておりましたがいやはや、カトキハジメ氏デザインのガンダムは何なんですか、これはwww
∀ガンダム並に奇抜なデザインですのでもしかすると良作になるかも…。

【ガンダム最新作】機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?



●レス

crimsonさん>
こればっかりは仕方ないですねー。
次もあるはずですからその時に参加されてはいかがでしょうか?

カルアーさん>
禿同ですよwww

プラズマカッターさん>
記念佐賀県レスwww
もしかしたら引っかかるかもです。

ロッドさん>
呼子のイカとか吉野ヶ里遺跡くらいしかないですかねぇ。
ただあんまり言い過ぎると福岡県なんて低俗ですから。
いじめ問題はあるわ、なんだかんだでw
posted by takashi at 21:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

テラバロスwww


●レス
カスタリアさん>
GJです。
あとでモデレータにしておきますので今後とも宜しくお願いします。

鋼さん>
一応ログは残したままなので小説掲示板クリックすれば見れますよ。
posted by takashi at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

掲示板以降完了。

とりあえず、本家サイトの新掲示板設置完了っと。
旧掲示板は引き続き小説投稿用掲示板として運用中です。
新掲示板は昔使っていたやつの改良版。

少々使いにくいですが海外では至ってスタンダートなタイプの掲示板です
書き込みが一切無いのでぜひガンガン書き込んでほしい所。
他力本願杉ですねw

●レス

crimsonさん>
友人から聞いたらそちらの鉄道運賃は安いと聞きましたよ。
調べたら神戸〜京都間(75.9km)は1050円ですね。
此方は小倉〜博多間(67.2km)が1250円ですからそっちの方が十分安いですよ。
タグ:JR
posted by takashi at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

だが安心しな、すぐにレスしてやるよ!

あまりにも疲れたので今日はレスだけで勘弁して下さい。

●レス

カスタリアさん>
確かにPSPはPSやPS2の移植ものがメインですからねぇ。
実はサバゲーには興味があるんですが資金が無い罠。
ACグッズと免許資金に消えてゆきますorz

フォレストナイトさん>
噂のXFA-27が出ますからね。
ただACE COMBATは3以前をプレイしたことが無いので早めに購入してプレイしたいです。
PSPテラウラヤマシス

crimsonさん>
ACが好きなのでなんとなーく、AC関連のことは覚えてます。
そう言えば10/28に神戸のMRMが開催される模様です。
この機会ですし、参加されてはどうですか?

カルアーさん>
入院されたらマメに見舞いに行ってあげましょう。
意外と喜びます。
あと私の母ですが金曜日に退院することになりました。

ちょwwwおまwwwの記事にコメントした名無しさん>
マジですね。
avexお得意のインスパイヤでもしたのかなと思います。
恐るべしフロム。
posted by takashi at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

履修の修正

うっかりして先生から印鑑を押してもらうのを忘れてしまいましたorz
しかもその先生は基本的に金曜日しか来ないので一週間待つ羽目にorz
ああ、なんておっちょこちょいなんだろうか、自分は。

●レス

カスタリアさん>
そうか、サバゲーグッズの買いすぎでPSPに資金が回らないわけですね。
サバゲーやってみたいんですが銃器には疎いのでなんともorz
PS3のための資金集め頑張って下さい。

crimsonさん>
神戸のMRM(最新作)や皇帝戦記(PP大会)がメインですかね。
前者は半年に一回くらい、後者は年一回くらい開かれてますね。
まぁ余裕があれば関西でAA大会でも開いてみたいですね。

カルアーさん>
む、そうですか、お互い大変ですね。
くれぐれも今のうちに親孝行しておいた方が良いですよ。
自分も見舞いに行ったりとか入院前は誕生日プレゼントをあげたりとかしてます。
そうそう、雲隠れと言うか基本は参加型ACサイトのつもりなので皆さんの自主性に任せたいのが自分の考え方です(ぉ

yujiさん>
えらい前の記事にコメントつけてますね。
とりあえず、初めまして。
まぁMTはハイローミックスの観点から出てくると思いますよ。
posted by takashi at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

追い込みをかけたい

卒論が追い込まれてきたのでマジでがんばって逝きたいと思います。
更新ペースを落とそうかと考えています。
週一ペースで更新しようかと。

ニュースに関してはユーザーからの投稿で対処。
XOOPSで良かった(ぇ
と言うわけで雲隠れするかもしれませんので皆さん宜しくですw

そう言えば水曜から母が入院しております。
何でも食道に腫瘍が出来ていたとか。
しばらく家事もこなさないといけないので大変です。

●レス

ノッファさん>
実は対戦会のときに直接言おうかと思ってたんですよ。
言えなかったのはただ単に忘れてただけとw
結構色んな人から間違えられてるのでそこまで気にしなくて良いですよ。

戒さん>
ネックレスとかもしてないですね、そう言えば。
自分は近々安物のネックレスとかで武装しようかと計画中です。
その前にコンタクトにしたいですが。

カスタリアさん>
死の美学ですか、恐ろしいっちゃ恐ろしいんです。
そう言えばACE XのCM見ました。
ぜひ買って下さいなw

crimsonさん>
関西で自分が大会を開くメリットが無いので開きません。
既に有志たちによる大会が頻繁に開かれてますからね。
社会人でも開く暇くらいはあると思いますよ。
posted by takashi at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

無駄遣い

友人とリバーウォークに行きました。
本当は服か腕時計が欲しかったんですがどちらも目ぼしいものが無かったため何も買わず。
結局電車代計720円を無駄に使っただけorz

●レス

カスタリアさん>
日本人って意外と負け戦が好きっぽいです。
エースコンバットスレとか覗いてるとZEROはてっきりベルカ側で戦えるとか思ってた人が多かったみたいですし。
エースコンバット04-2のパッケージコラ画像とか出回ってましたしね。

crimsonさん>
MTはMTで現役だと思われ。
兵器をハイローミックスで運用すべきって考え方がありますからね。
運用コストの面で考えるとAC>MTでしょうから。

戒さん>
研究室忙しくないんですか?
忙しくないならガンガン誘いますよ。
ただ他の面子が揃うか微妙ですがorz

SRCさん>
ところがどっこい、LRだけ未だに未達成なんですよ。
中々取れないミッションが多くて困ってます。
こればかりは運なのかなと思っております。

クライムさん>
初めまして。
BUMPはスノースマイルあたりが歌いやすいですね。
ポルノはヴォイスとかシスター、ジョバイロ辺りが歌いやすいですよ。

Plasmaさん>
結局のところカラオケは楽しんだ者勝ちです。
楽しみ方は人それぞれでおkです。
「こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃねぇ」と叫ぶのを楽しんでる俺は絶対にDQNですがwww

ノッファさん>
前々から突っ込みたかったので突っ込みさせて頂きます。
私のHNはTakashiではなくtakashiです、そう全部半角小文字。
誕生日は有難う御座います。

クレセントさん>
初めまして。
すごく奇遇ですね、自分も10/6ですよ。
あと述語が足りませんよ、日本語でおk?
posted by takashi at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

カラオケバトン

誕生日祝いにカラオケですっきりしてきました、授業をサボって
粉雪以外歌ったことがなかったのでそれ以外のレミオロメンの曲をメインで。
3月9日とか太陽の下は歌いやすいので持ち歌へ。
明日に架かる橋とスタンバイミーはらしくない曲なので以後歌わない(ぁ

しばらくすると隣の部屋からZRADの名曲負けないでのイントロが。
けどよーく聞くと男が歌っていたので萎えましたorz
その後連れがレトロに走ってサライとかそれが大事とか歌いだす始末。

という訳で長い前フリでしたがカラオケバトンのお時間です。


【1.あなたのカラオケ暦と今の音域を教えて下さい】
3〜4年くらい。
音域はよく分かりませんがNEO UNIVERSEのサビがギリギリで歌えるのでおそらく高いほうかな?


【2.どのくらいのペースで行きますか?】
月2〜3。
金が無いのと友達がいn(ry


【3.よく歌うアーティストは誰ですか?】
L'Arc-en-Cielとかポルノグラフィティ、EXILE、BUMP OF CHICKENがメインですね。
サブでレミオロメン、GLAY、CHEMISTRY、平井堅、氣志團って所ですね。



【4.十八番は何ですか?】
L'Arc-en-Ciel/STAY AWAY
L'Arc-en-Cielの割には高くなく歌いやすくてノリが良くてプロモがカッコいい。


【5.この曲は歌えない!というものはありますか?】
BUMP OF CHICKEN/K
有名所なので歌えるようになりたいんですが難しいんですよね。


【6.上手く歌えるようになりたい曲はありますか?】
BUMP OF CHICKEN/カルマ
レミオロメン/3月9日

前者はとにかく早いので大変です。
毎回歌っているのに上達する気配が無いです。
後者は抑揚あるあの歌い方ができない訳でして。


【7.今度歌おうと覚えている途中の曲はありますか?】
GLAY×EXILE/SCREAM
よく歌う人たちのコラボなんで。


【8.技術面でああしたい・こうしたいと思う事はありますか?】
うまく息継ぎをしたい


【9.カラオケで何か注意している事はありますか?】
嫌いなアーティストの曲でも我慢して聴く。
叫び過ぎに注意する(粉雪とかw)

【10.カラオケで悩みはありますか?】
トイレが早くなる。
ジュースを飲む飲まないに関わらずなので結局飲みますがw
あとジュースを飲んでのどを潤そうとしたら逆にのどを詰まらせるw

【11.自分の部屋がわからなくなった事はありますか?】
無いです、きちんと番号確認して行くんで。


【12.何人で行くのがベストですか?】
3〜4人くらいですかね。
多すぎると歌える曲数減るんで。
逆に2人とか辛いですが練習にはなりますw


【13.どの機種が好きですか?】
DAMですね。
JOYはSHOW劇クリップが笑いを誘ってるだけでしょ(特に福山雅治のHALOとか)


【14.もしUGA大好きヽ(゚∀゚)ノ な人とカラオケに行く事になったらどうしますか?】
テンション下げますw


【15.カラオケで大事な事は何だと思いますか?】
やはり好きな曲歌って楽しむ事ですかね。
自分が歌いたい曲が人の十八番だろうが、関係なく入れちまえば良いんですよw


●レス
ご祝辞>
皆様有難う御座います、こんな毒男に祝辞なんて…。
やはり鯛板を見ろというお告げなんでしょうかね?
もう少し今度からファッションに磨きをかけます!
posted by takashi at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Ace Links legacy is now in your hands.

AC4のアナザーストーリーが本格始動しています。
まず、電ホのACレトリビューション。
あと、AC4公式サイトのミド・ブログ

こうやって見てみるとやはり、レイヴンは廃れた存在となってしまうのでしょうか。
ACとの付き合いが長く、もう7年もACをプレイし続けています。
自分としてはリンクスよりレイヴンに愛着があるんですね。

複雑な心境ですが、できればノーマルタイプのACも操作したいわけです。
それでもってネクストを倒して「俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!」をやりたいw
やっぱり負け戦が好きみたいですね、自分。
posted by takashi at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

そうだ、今日誕生日だったんだ…僕。

という訳でまたひとつ年をとりました。
最近、体力の衰えを激しく感じるんですよね、20代前半なのに。
もっと運動しなければいけませんね。

それと最近、私生活のほうが単調すぎてつまらないなぁと…。
最近は周りから彼女作れよとか言われるんですがどうだかなぁ…。
人間関係維持するのが面倒なんだよなぁ…。

こんな所までスティンガーになるとは思いもしませんでしたが。
実はというと独身貴族に憧れていたりw
間違っても弱王みたいに「うほっ」な関係はしたくないです。

ちょいと妻子持ちレイヴンの意見を聞きたいなぁ…。
生き方は人それぞれなのかなぁ…。
なんかブログの内容が鬱モードですみません(_ _)

●レス

SRCさん>
わざわざ自分の誕生日を覚えていたとはマジでびっくりです、そしてありがとうございます。
実は僕も姉妹どっちが良いかと言うとお姉さまが好きでしてw
あとですね、さっきメモカのセーブデータ確認したらアイコンがラーズグリーズでした。

完全クリアしないと気がすまない性格ですから…。
あとZEROの方もアイコンが片羽になってます。
そんな割にはLRの全ミッションをSにはしていませんがorz
posted by takashi at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

昨日、友人とその知り合い計5人で天神に食事に行った時の話です。
集合時間よりも早く着いたのでちょいとソラリアの服売っている店で物色。
良いジャケットがあったんですが8Kオーバーは手が出せないorz

とは言え秋物の服が無いので買わねばならない罠。
今日の朝、そこそこ安い店の広告を発見したので明日のバイト上がりにでも物色します。


●レス

SYU-MAさん>
デーモンバスターですね、名前の補足サンクスです。
まぁねらーからは嫌われているソフトバンクの雑誌「ネットランナー」のサイト「ツール保管庫.net」にもしかしたら使い方付の記事が掲載されているかもです。
ググって調べてみて下さい。

crimsonさん>
電ホ読まれていましたか。
自分は読まないのでヘイズルがどのようなフォルムなのかは存じませんが。
そういえば確かSRCさんがイラストを投稿されていたような…。
posted by takashi at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

俺に遊ばせる暇は無ェ!

何故か次長課長の河本のネタ風味なタイトルですがマジで暇が無いとです(今度はヒロシ風
卒論の第二次発表と自宅パソコンの復旧。
これだけに相当時間食ってます。

今こうしてブログを書いてますが、裏で卒論を書きながらやってます。
自治体のウェブサイトの資料と睨めっこしてます。
しかしながらコピペが通じないPDFファイルorz

パソコンはパソコンで無駄な常駐プログラム(MSNとかじゃないメッセンジャー機能とか)がウザイ事この上ない。
確かなんちゃらバスターとか言うWindowsの無駄な機能を停止させるソフトがあるはずなのでそれでいじくるしか…。

嗚呼本当に大変だ、頑張って暇を作るしかっ☆


●レス

カルアーさん>
ヘイズルとジムクゥエルじゃ分からんでしょうwww
ADVANCE OF Ζって漫画しかないですからガンダム作品の中ではマイナーなほうだと思いますよ。
自分もこれの知識はWikipediaから得てますからw
posted by takashi at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

