2007年01月31日

自動車学校奮闘記6日目

今日は本当にバタバタした一日でした。
技能教習後に第一段階最後の学科を受け、さらに効果測定。
前回は効果測定を1点足りずに不合格だったんですが今回はギリギリ合格。

試験管に「ギリギリじゃぁ明日の修了検定落ちるよ」と突っ込まれますた。
幸いにもネット上で模擬試験などが受けられるのでそれで勉強します。
世の中便利になったもんです。

という訳で明日の修了検定頑張りますー。
正直実技が凄く不安ですがorz


●レス

デュオルさん>
九州鉄道記念館は九州最北端の駅、JR九州門司港駅のすぐ隣にあります。
その気になれば特急なり新幹線なりで行ける範囲内です。
ただ、鉄道に少しでも興味が無いと行っても面白く無いですよ。
posted by takashi at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

見学会

ゼミの見学会として門司港レトロとバイト先に遊びに行きました。
門司港レトロでは九州鉄道記念館にはSL(サイレントラインじゃないですよ)やら昔の電車・気動車が展示されていました。
他にも811系の運転シミュレーターがあったりして。

リアル電車でGO!ですよw
あと焼きカレーライスなる門司港レトロ名物料理を堪能してきました。
中々の美味でした。


●レス

紅さん>
なるほど、デュアルコア用だったとは…。
裸族の服は重ねるつもりは無いです、ケーブルを使いまわすんで。
家のアルトは色が悪いのであまり乗りたくは無いですw

デュオルさん>
本当に別路線の送迎バスでよかったです。
アルトアイゼンですが、実はV.I.シリーズ発売元のコトブキヤがキット化しています。
ちなみにとっつきと打ち出し式地雷が主武装の漢機体ですw
posted by takashi at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

自動車学校奮闘記5日目

一昨日(1/27)の話です。
朝自動車学校に出かける時、送迎バスが少し遅れて来ました。
んで、運転手のおっちゃんが一番に「遅れてごめんね、送迎バスが川に落ちてね(汗」と。
一瞬耳を疑いましたが、そのおっちゃんは冗談を言う性格では無いのでマジなんだろうと確信。

学校に近づいた時、警察の車両が集結してました。
んで、川に目をやるとマジで送迎バス(しかもマイクロバス)が川にダイブしてました。
横転はしてなく、浸水もしていないようでした。

周辺の地形ですが自動車学校のすぐ隣を中規模の川が流れてまして、川沿いの道にはガードレールが設置されていませんでした。
その後、校内のレストランで耳にしたのですが、8人くらい乗っていて、横転していなかったのでけが人も無く全員無事だったとか。
これはまさに弘法も筆の誤りってヤツですかね。

ちなみに今日、川沿いにガードレールが設置されていました。
遅いよ、行政の対応が…。
普通に教習車が路上教習に出かける時も危ないのに…。


●レス

デュオルさん>
そうですね、MTの方が面白いですし、運転してる実感が沸きます。
我が家の車も軽ですね、確かスズキのアルトだったかな。
自分の場合、アルトって言えばアルトアイゼンの方が思い浮かんでしまいますがw

紅さん>
メーカー製PCの場合、メモリはきちんと下調べした方が良いかもしれませんね。
自分はIOデータのサイトでPCにあうメモリを検索して買いました。
HDDはケース無いですが裸族の服を買おうかと検討中です。

phantomさん>
自分も詳しく無いですよ。
メモリ換装なんて本当に簡単です、単に差し替えるだけですから。
何事も諦めるんじゃなくて自分で調べるなりして努力しましょう。
posted by takashi at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

増設。

あんまり車校の話ばかりしてても面白くないのでたまには一日に記事を二つ書きます。
と言うのも、自分が使用しているパソコン、何せ4年前のモデルでして。
メモリが256MBにHDDが100GB程度です。

んで、快適なパソコンライフを送るために約25000円ほど投入して増設メモリとHDDを購入したわけです。
もちろん、価格.comで値段の下調べをして購入です。
メモリは装備していた256MBのものを取り外し、512MBのものを二枚取り付け1024MBに。

続いてHDDは外付けを買っても高くつくだけなので、直挿しIDEっぽいケーブルをヨドバシ博多で購入。
HDDは内蔵用IDE接続の250GBを購入、価格が約8500円と外付けを単に買うよりお買い得です。
今後はケーブルは使いまわしでHDDだけ買い増せば良いので。

HDDは今日の朝届いたのですが車校やテストの関係で接続やフォーマットはしていないので帰宅次第作業します。
posted by takashi at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | PCハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車学校奮闘記4日目

今日はMT車ではなくAT車に乗り、交通法規だとかミラーの見方等をやることに。
ついついMT車時の癖が出て、左足がぴくっと動くのには内心笑いました。
マジでAT車は楽勝ですね。

ただ運転している気になれないのがいやだなぁ…。
とは言え、世の中の車の9割以上がAT車と言うことですから世の中便利になったものです。
MT車だったらモテそうですがねw

明日も頑張ります…。
posted by takashi at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自動車学校奮闘記3日目

今日は技能教習だけの日でした。
昨日、教官からイメトレしろと言われたのですが、実は良い手本を発見しまして。
送迎バスのおっちゃんです。

何気に送迎バスのマイクロバスも大型車とは言え、MT車ですから基本は変わらんだろうと。
珍しく前の方の席に座り、ずーと見てましたwww
お陰さまで昨日に比べだいぶエンストしなくなりましたw

あと坂道発進もだいぶコツがつかめました。
んで明日はクランクやS字カーブの復習だとか。
まだまだ先は長いですが頑張ります。

●レス

mikoskyさん>
確かに教官からは今のうちになれておけとよく言われてますね。
場内のうちにたくさん失敗して路上で失敗せんようにと。
ですが正直なところ、学校でしか車に乗れないのが痛いなぁ、たくさん練習したいです…。

MALACIAさん>
いや、笑い堪えるのが大変ですよw
しかも自虐ネタ芸人ですからw
明日も頑張ります。

デュオルさん>
だいぶ半クラッチに慣れました。
むしろ踏み込みが足りないのはアクセルらしいです(ぇ
やはり自分はビビリな性格のようでorz
posted by takashi at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

自動車学校奮闘記2日目

学科を受けていて凄い面白い先生が。
後輩から聞いたところ、あだ名が「スーパー先生」だとか。
実はスーパー先生が模擬運転の教官だったりw

んで、なぜスーパー先生なのかと言うと、授業中に大事な所を「ここスーパーチェックやけね!」と説明しますw
他にも大事なところを三回も復唱したりとか一挙一動が面白すぎなんです。
正直授業中に笑いを堪えるのが大変です。


技能教習ですが、何故か初日以上にエンストをしまくっています(泣
俺には運転適性が無いかもorz


●レス

shin0さん>
それ、なんとなく分かります。
就職すると免許取る暇なくなりますから早めに取りにいく事を奨めますよ。
あとこの時期は教習生が多いので技能の予約取る時に苦労しますw

デュオルさん>
現在、エンストに苦戦中です。
あと坂道発進のサイドブレーキ。
引きすぎてて下ろすときに力が入りませんw

カルアーさん>
半クラッチが難しいと言うか。
ペーパードライバー化ですか、自分もそうなりそうです。
それと同時に電車の免許を取りそうですがw

戒さん>
よく教官から音で判断しろと言われてますね。
世の中の車はオートマが多いですから仕方ないですよね。
それでもミッションの車買おうかと考えてますw

phantomさん>
高3の卒業前の春休みにすぐ取りましょう。
車校代は立て替えるなりして出してもらいましょう。
取らなかったら自分みたいに後々苦労しますよ。

フォレストナイトさん>
素晴らしいですね、ネットで風邪をうつすなんて(違
なんかカルアーさん以上にペーパードライバーっぽいですね。
車あったほうが絶対便利なような気もするんで買いましょう(ぇ

MALACIAさん>
こちらでは初めまして。
今日まともにブレーキで止めれるようになりました。
今まで散々教官に、DCエリート兵のように「踏み込みが足りん!」って言われましたがw
posted by takashi at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

自動車学校奮闘記1日目

実は今月から自動車学校に行きだしたので新たにカテゴリを増やしました。
という訳で新コーナーです。
スピード教習で来月末には免許を取得すると言う大いなる野望に向け、頑張っております。

ミッションで取得を目指しているのですが足が痛くなる痛くなる。
普段ああいう動かし方しませんからね。
特にクラッチが難しい。

既に6回ほど乗っていますが教官に「走りが安定していない」と宣告を受ける。
こりゃぁやばい、死亡フラグがたったかもしれません。
という訳で明日以降も頑張ります。


●レス
イカルガさん>
空気読めているじゃないですか。
その調子で頑張って下さいな。

デュオルさん>
既に徹底的にやってますね、手洗いと嗽は。
とりあえず、AC4目指して頑張りますよ(ぇ
posted by takashi at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いい加減更新再開。

体調復活しますた。
今回はレスに専念します。

●レス

2chの件>
どうやら定期的な釣りに引っかかってしまったorz

(゚_゚)さん>
あれま、攻略データなんて掲示板のコピペですぜw
ちなみに本家=http:www.armoredcorefan.com のこと。

shin0さん>
万が一ドメイン抑えられたら専ブラでも見れませんよ。
アドレスそのものが変わりますからね。

神尾さん>
お久しぶりですー。
計画もせず、貯蓄もせずに入手できる輩がここに約一名。
どう見ても釣りです、本当に有難う御座いました(ぇ

mikoskyさん>
労働基準法を盾に訴えてやりましょうぜ(ぉぉぉ

イカルガさん>
初めまして。
あなたの空気の読めない書き込みに驚愕しました、ええ。
今度から書き込む時はもう少し場の空気を読みましょうね。

crimsonさん、デュオルさん、phantomさん>
あなた方は本当に有難い方だ、生きる価値の無い私を気遣ってくれるなんて(ぇ

phantomさん>
まぁ、エレクトロスフィアはACでいうNX的位置づけなんでプレイしてあげましょう。
その上、声優陣がかなり豪華ですしね。
posted by takashi at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

風邪の経過報告

このブログ、メールで投稿できるんでかなり便利です。
本題ですが昨日から熱出してます(;´Д`)
暫らく更新どころか書き込みも無理です(´・ω・`)
posted by takashi at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

またかよ

風邪ひいたので更新が滞ります。
レスも後日で。
posted by takashi at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

mjky

痛いニュース(ノ∀`):再来週にも2ちゃんねる停止?

どうやらひろゆき氏が賠償金を踏み倒しているのに業を煮やした会社員が仮差し押さえ申請したらしく、しかも前代未聞のドメインまで差し押さえになるかもというお話。
ドメイン差し押さえはマジで前代未聞だしなぁ…。
一応、本家サイトもarmoredcorefan.comっていうドメインで運用してますから。

そして困るのも事実。
結構2ちゃんねるって負のイメージしか無い訳ですが住民同士協力していい事もやっているわけで。
ついでに言うとミクソみたいに名前公開する必要ないし、気軽に出来るんでね…。

まぁローカルルール守らないと叩かれるからそこら辺は気をつけなきゃいけませんが。
今後の動向に注目ですかね…。



●レス
戒さん>
ここにも同士がいたか…。
つうか、普通に思うんだが持っている人間に聞きたいですよねぇ。
どこからそんな金が出てくるのかと。

デュオルさん>
即チェックですね。
BUMPの曲は一曲一曲が深みありますからね。
受け渡しミッションは無事完遂して見せます!

ゲインさん>
詳しい情報ありがとうございます。
自分も高々20年ちょいしか生きてませんから大丈夫ですよ。
CMもチェックせねば…。

鋼さん>
いや、なんだかんだ言って安部政権は格差社会どうこう言っている割にはホワイトカラーエグゼンプションでさらに労働者を締め付けようとしてますからね。
昔見たく、国民皆中流階級が一番無難ってとこですかね。
労働者をなんとも思っていない池沼女社長もいますし。
posted by takashi at 14:25| Comment(9) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

涙のふるさと

BUMP OF CHICKENが新曲「涙のふるさと」を出したと言う事なので聞いてみた。
どうも好きなアーティストなのに関連スレとか見ないから情報キャッチが遅いな…。
まぁ中途半端なファンと言う事でFAっと。

とりあえず今度のカラオケで歌えるように練習せねばいけんなぁ。
今回の曲は「涙のふるさと」「真っ赤な空を見ただろうか」とも懐かしさを感じるんだよなぁ…。
隠しトラックは後でじっくり聞きます(ぁ


●レス
(゚_゚)さん>
普通に本家とかで持っていないと公言してたんですがね…。
もしかして管理人はPS3とPS3版AC4を発売直後に買う義務があるんでしょうか(ぇ
まぁ所詮自分も格差社会の中での一般人ですから、金が無いんですよ。
ラベル:BUMP OF CHICKEN
posted by takashi at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

システム改良

PC版ACFANの機能を改良しました。
予定していたSkypeアカウントの項目を追加出来なかったのが残念です。
ICQの項目を潰せば出来そうですがね…。

ICQが需要無いならやりますよ。
一応、XAIOと言う便利なツールを使ってローカル環境でテストしたので大丈夫だとは思いますが、自分では30分くらいしかデバックして無いので何か不具合が出たらすぐに教えて欲しいです。
他人任せで申し訳なさ杉、管理人失格だな。

今度暇が出来たら本格的にPHPとMySQL勉強した方が良いかも知れないなぁ…。


●レス
デュオルさん>
実は貸している相手が出張中でして、彼が帰ってくる頃には自分が大阪へ(泣
今返してもらう方法を考え中です。
一番良いのは彼が帰ってくる途中で駅構内で渡してもらうのが(ぉぉぉ

鍵鷲さん>
ログ見れば分かりますが、去年のクリスマスイブ付近に風邪で高熱出してます。
かなり久しぶりに39度まで逝ったのでしんどかったですが、一度熱を出せば大丈夫でしょう(ぇ
AC4はまだ買ってませんw

phantomさん>
初めまして。
エースコンバットについてはPS2で出た三部作だけですね。
近いうちに初代〜3までを購入したいものです。

Naoさん>
確か改名したんでしたかね、お久しぶりです。
NBだけは流石にやる気が起きませんね。
上級距離維持でどれだけのレイヴンが絶望した事か…。

crimsonさん>
提出書類がちとピンチです(泣
日本橋は4月にお世話になろうかと思います。
吹田からだと近いでしょうし。
posted by takashi at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年一回目のサイト更新

とりあえず、PC版本家と携帯版分家の新年一回目の更新をしました。
正直膨大なデータ量のお陰でしんどかったです。
精根尽き果てましたよ。

今後も出来れば定期的に更新していきたいです。
が今日、内定先から提出書類が届きましたのでそうも行かないかも(汗

●レス
デュオルさん>
ネクサスを出そうとしたら貸していたのを忘れていました。
4月から大阪なんで早めに返してもらわないと(汗

SRCさん>
了解です。
近いうちにヨドバシに行って墨入れ用ガンダムマーカー購入しておきます。

sin0さん>
今日、ACFANのリンクページにリンク追加したので報告しておきます。
ヴィクセン組やすいとは朗報ですね。
自分ヘタレ素組みしか出来ないんで(汗

crimsonさん>
自分の場合、模型屋めぐりすると戦闘機とか現代艦に目が行ってしまうんで下手に行けないんですよね(汗
posted by takashi at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

V.I.セレナ作成日記3日目

200612270055000.jpg
やっとコアが完成。
ガイアよりは大きくて細かい部品が少なくて作りやすかったです。
あと少しで完成です。

ヴィクセンが後に控えているんで早めに完成させたいところです。



●レス
デュオルさん>
まだ初ACプレイしてないですねΣ(´д`;)
AC4の為、NXあたりをAタイプ操作で練習しようかなぁと考えてます。

SRCさん>
年賀イラスト有難うございます。
既によくある質問とその答えなんかを作ってます。
徐々にミッション本編も作ります(^ω^)
posted by takashi at 22:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年始動

と言うわけで早速、更新作業に着手しています。
とりあえず、AC4ミッション攻略とリンクス一覧等を執筆中です。
なかなか進まないのですが可及的速やかに掲載したいと思います。

携帯版ACFANはちと更新が後回しになってしまいますが勘弁して下さい(泣


●レス
新年の挨拶のレスは省略です。

SRCさん>
こちらは何も用意できなくて済みませぬ。
とは言え攻略情報を代わりに提供したい所存です。

秘路さん>
センターが近いですね。
追い込み頑張って下さい。
自分は4月から社会人ですが(ぉ

デュオルさん>
そういうことです。
バイト先じゃぁ一番長く働いてるんでベテラン扱いされます。
お陰で寝正月でしたよw

フォレストナイトさん>
ドンマーイです。
とりあえずはXbox360版でもPS3版どっちでも良いですからAC4買っちゃいましょう。
話はそれからだと思いますよ。

crimsonさん>
まぁ世代交代というやつですかな。
最近過去作品の話題が掲示板で上がってませんからね。
と言うわけで過去作品の話題を掲示板で挙げようかと思います。
posted by takashi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なおこの記事は自動配信されています。

この記事が配信されている頃、恐らくはバイトで死に掛けてるはずですw
であであ〜。
posted by takashi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

