2007年02月20日

ブログを移転しました

ブログをこちらに移転しました。
タイトルに安直にも2なんて名づけてみたりw
posted by takashi at 20:29| Comment(45) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ブログ乗り換えようかなぁ…

どうも、FC2ブログにトラバを打ち込めないようで…。
サーバーも重いんで近いうちに乗り換えます。

●レス

crimsonさん>
是非このバトンをやってみて下さい。
mixiやってないとこうなりますって。
冗談でブライト艦長とかだそうかと考えましたがw

watさん>
ようこそ、アビスへ(ぇ
実はまたたびさんの時点で自分の知り合いに大量に渡されていたのでお願いしました。
余り面識無いのに無茶言ってすみません(_ _)

SRCさん>
近いうちに親父のデジカメ借りて撮り直します。
ちったぁ自サイトのギャラリーの模型関係を充実させたいので。
あとレタッチソフトなら保有してますが面倒が嫌いなのでw

デュオルさん>
デュアルフェイスとクレ白が控えてますからね…。
学生生活も残りわずかなのでエンジョイします。
AC4はしばらく様子見で攻略本だけ買いますw
posted by takashi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

VIセレナ作成日記4日目

200702022358000.jpg
ネタを引っ張りすぎたので。
実はかなり前に完成しておりまして。
最近、墨入れ用ガンダムマーカーを買いました。

巣組みなので軽めのディティールアップには便利ですね。
まぁ携帯カメラの性能が悪いのでそれが分かりづらいんですがねΣ(´д`;)
あと、バズーカの軽量化処理をしてみましたがダメでした。

バズーカの構えを保持できません。
ここらへんは武器屋は改善すべきですかね。
さて、急いでヴィクセンを作らねば(´∀`)
posted by takashi at 00:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ロールプレイングバトン

またたびさんからバトンを頂きました。
が、非常に長い為、ブログが重いので続きを読みたい方は続きをお読み下さい。
そちらにバトンを書いておきます。

●バトン前にレス
デュオルさん>
実はとあるサイトに「スティンガー症候群リング」なるものがありましてw
もちろん、面倒が嫌いな人たちが張るリングだったりw
是非パソコンで見てくださいw


続きのバトンを読む
posted by takashi at 18:21| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

これは…面倒な事に…なった…

サーバーメンテナンスする羽目になるとは…。
とは言え、DNSレコードとネームサーバーの設定をいじる程度ですがね…。
そこまで知識が無いので復旧不能になるのが一番怖かったりw

本当に面倒は嫌ですね。


●レス

デュオルさん>
大丈夫です、一応自分はゆとり世代の最初の方の人間ですが、考える力は有るので。
資料さえあればレポートなり論述問題なり書きますよ。
日曜日の件はまた今度でw

フォレストナイトさん>
FC2は軽いのと再構築が無い上にデフォルトのテンプレも豊富ですから便利なんですよね。
ただSeesaaは携帯閲覧時のページも色程度ならカスタマイズできるのが便利ですかね。
当ブログは見易さ重視でカスタマイズしてませんがw

crimsonさん>
ブログの機能に対する要求は人それぞれ、千差万別ですよ。
自分の場合はたまたま必要な機能が欲しかっただけです。
crimsonさんはご自身の要求に沿ってブログを運用して下さい。
posted by takashi at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Seesaaブログについて

なんかリニューアルキャンペーンでもしかしたらXbox360が当たれば良いかなぁなんて思いながら投稿です。
Seesaaブログについて、語れという事で。
いきなりの苦言ですが「サーバー重すぎ」。

それを差し引いて多機能なので使っている訳ですがね。
本当にサーバー軽くならないかなぁ…。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by takashi at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追試

という訳で今、追試中です。
ウチの大学の追試はあくまで病欠等何らかの理由で休んだ人のための追試です。
一度落とした強化を再度受ける試験なんてウチの大学には存在しませんので。

ちなみに今は休憩中で、空き時間を利用して更新しています。
追試とは言うものの、持ち込みありなので楽勝だったりします。
次の時間の強化も気を引き締めて頑張りますかね。


●レス
デュオルさん>
マイケル以外にも名前があるらしいです。
しかし名前を度忘れ(ぁ
ホント、日曜日が恐怖です。
posted by takashi at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

自動車学校奮闘記8日目

エンスト魔ことtakashiですw
どうもエリート兵曰く「アクセルの踏み込みが足りん!」
という訳で気をつけます。

路上に出て7時間くらい走ってますが日によってうまく走れたり走れなかったり。
習うより慣れろとは言いますが慣れるのに時間がかかるわけです。
つまり、自分が既に歳という事Byスミカ

もう少し気合入れて頑張ります。

●レス

紅さん>
全然治まる気配が無いです、エンスト。
今日も4回やってしまいましたし(泣
やはり運転に向いてないのかも…。

デュオルさん>
応急救護は日曜に受けます。
例のスーパーチェック先生による授業で笑いを堪えられるか心配です。
聞いた噂ではマネキンに「マイケル」等名前をつけているとかw

crimsonさん>
学割が効く内に、なおかつ就職前に取る事を進めますよ。
自分はスピードコースで受けているので早いです。
毎日が一杯一杯ですよw

鋼さん>
自分も教官のフォローが無かったら教習中に老婆を轢きかねません。
取り合えず、とっとと車を購入して練習したいですね、自分は。
まぁ加害者なのは道交法上仕方ないですね…。
posted by takashi at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

自動車学校奮闘記7日目

今日は修了検定でした。
いきなり実技から始まるわけですが外がクソ寒い。
特ダネ!では暖冬だとかぬかしてましたがそれは九州は例外なんだYo!

実技中なんか雪振ってましたからね。
途中でそれなりに降り出したのでワイパー作動させましたよ。
エンストした上に少々ミスりましたが無事にすむ。

視力検査後に学科試験。
時間が余りまくっていた為、見直すことに。
すると見事に書き間違えを発見しました。

いやはや見直しは大切ですね。
んで、結果発表でしたが無事合格。
前日ギリギリ効果測定終わった人間がこの結果でいいのだろうかw

明日から第二段階なので頑張ります。


●レス

デュオルさん>
自分もエンストしました。
同乗していた男もエンストしてました。
一回だけならカウントされなかったのが救いですw
posted by takashi at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

