2006年02月25日

帝国の日本型艦艇が怖いですw

MicrosoftOfficeSpecialistExcelExpertですが合格しました。
電車内で講座の時に使用していた本が役に立ちました。
お陰さまで気兼ねなく鋼鉄が出来ますw

とあるステージで空母の南下を防ぐところなんですが変態重雷装軽巡洋艦「改球磨型」と雷撃機がウザいことこの上ない。
もうソ連海軍のミサイル飽和攻撃ならぬ、日本海軍魚雷飽和攻撃です。
此方もイージス艦橋で指揮値を高め、複数兵装に機銃を載せ、さらに高性能の電波照準機を装備しているにもかかわらずorz

余りの酷さにこのステージのみ難易度をベリーイージーに下げました(苦笑

crimsonさん>
鋼鉄の咆哮をそこらへんの海戦ゲームだと思うと痛い目を見ますよw
やれば分かりますが世界観は第二次世界大戦ベースなのにミサイルとかイージス艦とか、
果てはレーザー砲やUFO、波動砲、レールガン、核ミサイル等が使えるようになりますから。

メビウスさん>
実は亡ジスのクリアデータを削除してしまいましてorz
ですが、日本型を選んで水雷戦を楽しんでます。
魚雷の弾数が異様に増えたんで連射し放題です、まさに飽和攻撃w

秘路さん>
お久しぶりです。
キャラクターですがヴィルベルヴィントのステージで副目標で出てくるアイオワに乗ってるオペレーターの方がナギよりカワイイ事実www
乗り捨てるのが勿体無いから曳航して俺の物にしたかったです、アイオワ。

posted by takashi at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 鋼鉄の咆哮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFOや核ミサイルって、もはや海戦の域を超えていますね。

男たちの大和のロケ地にでも春休みに行けたら行こうかと思っています。
Posted by crimson at 2006年02月25日 20:59
私もやってますWSG2
現在、初期型の日本戦艦を作り上げたところです。
魚雷の装弾数がふえたのはうれしいですね。撃ちまくれます。
あと艦砲射撃の射線が前より「らしく」なっていると思います。
Posted by カスタリア at 2006年02月26日 01:40
早いですね。私なんてやっとイギリスに着いたところですよ。
ドレットノート(?)に苦戦するぐらいですからorz
設計には自信がある(?)とは思っているのですが、コマンダーに比べて自動にできる兵装が少なくて、まだ使い分けに慣れてなくて・・・。
Posted by 秘路 at 2006年02月26日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13770819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。