2006年04月03日

Another Century's Episode 2

先日クリアしたのでレビューを。
全般的にフロムらしさが薄れてスパロボらしさが向上してます。

・A.C.Eオリジナルがウザい
正直、話が進むごとに強くなりすぎ、その上原作のおいしい所を持っていったり(星の屑コロニー落としの阻止等)する

・コンビネーションアタックがテンポ悪い
一度画面を切り替えた形でやるため、アクションゲームらしからぬテンポの悪さ。

・逆襲のシャアとEndlessWaltzが空気同然
お気に入りをCCAにしたのが運のツキ、マジで凹みます。
ブライトどころかシャアも本編には登場しません。

・いい加減、ACを出せ!
言わずもがな。

 

●レス

雪羽さん>
此方では初めましてー。
早速ですが、トラックバック撃ちこまさせて頂きました。
此方としてもトラバ大歓迎なので宜しくです〜。

秘路さん>
さすがにB-2は無理でしょ(ぉぉぉ
ハリアーに関しては大賛成です、AIM-9も装備できますしね。

メビウスさん>
フリーミッションで、SPミッションが出現しますがこれを難易度ACE、そしてエスパーダ隊までを5分以内で撃破してみてください。
ISAF仕様のF/A-22が敵として登場するらしいです。
ADFX-01より10倍以上強いらしいです。

カスタリアさん>
かなり無茶なような気も(ぇ
その設定にするならば初代ケストレルは解体と言うよりは撃沈のほうが無難な気も(ぉぉぉ
新型正規空母を15年くらいで退役にするだろうか…。
ちなみにオーシアのモデルであるアメリカは撃沈された艦の名前を引き継ぐという慣習があるので。

 

posted by takashi at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り合えず、ポセイダルとちゃんとした決着が付いていない点についても突っ込むべきかと。

>コロニー落し
むしろスパロボαでコロニー消滅させたグランゾンよりは遥かにマシな方でしょう。

この作品で最大に賞賛できる部分はミスマル提督の親ばかっぷりがフルボイスで聞ける事と、ガイがゼントラーディにゲキガンガー3を持ち込む場面でしょう。
Posted by カルアー at 2006年04月04日 18:54
少しやりましたが、ザカールとか強すぎ(前作からですが)対戦で使われると萎えます。
>AC
だして欲しいですね〜でも性能が違いますからねぇ。でもパルヴァライザーとかならいけるかも。
Posted by crimson at 2006年04月04日 23:49
プロモを見る限り、合体攻撃の
台詞の掛け合いは間違いなく“スパロボ”。

オリジナルが最優先で強くなるのは
スパロボ系のセオリーみたいなものです。

>AC参戦の行方
やはり方向性と『キャラがいない』
というのが最大の壁かと。

むしろ、あのハイスピードな戦場は
ジェフティの方が溶け込み易いのでh(TLSゼロ距離射撃)
Posted by SRC at 2006年04月05日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

