2006年05月08日

明日か…

とうとう、明日に東京に旅立ちます。
しかしながら計画が無謀すぎると親父に怒られました。
初めて行く東京なのに夜は危険すぎだろと。

という訳で計画変更して1便早めて行きます。
変更に関しては前の便なら席さえ空いていればできるとのこと。
まぁ大丈夫でしょう、平日ですし。

それはともかく、今日は採用試験でした。
某○R西を受けてきたんですが筆記試験に時計の問題があったんですよ。
正直気分が悪くなった。

あの1年前の事故の原因は厳しすぎるダイヤ厳守体制が原因とも言われています。
そんな中、時計が何時何分何秒かとか、何時何分に着いたら何分遅れなのかという問題。
正直問題解いていて辛かった。

こんな会社に入って良いのだろうか?
ちょっと不安になってきた。
鉄道会社という憧れはあるんですが、それが揺らいでいる。


●レス

SYU-MAさん>
やはり無駄に個人情報聞いてきますか。
自分の時はその警官二人組みが制服ではなくスーツにコートみたいなやつ着ていました。
立ちふさがった時は新手のキャッチセールスかと思いましたよ。

秘路さん>
そいつはいけませんねぇ。
俺は高校生活をだらだらと過ごしたせいで堕落した大学生となってしまいました。
今だから言えますが、後悔しないためにも頑張って下さい。
posted by takashi at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京に限らず夜はどこもあぶないですけどね。
とうとう上京ですか、と言うことは採用されたのですか。
Posted by crimson at 2006年05月08日 19:28
説明会ですな?いてらさい('A`)ノシ

…て、もう逝ってるかorz

トウキョウのカオスぶりを満喫してくだされ(何
Posted by フォレストナイト at 2006年05月09日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。