2006年06月27日

ACE COMBATバトン

SRCさんからバトンを頂きました。
名付けるならば「ACE COMBATバトン」
それではメビウス1エンゲージ!

 

●フライトデビューは?
ACE COMBAT 04 shattered skiesです。
最初はARMORED CORE以外のゲームをしようかと思って目に付いたからですね。

●最初に気に入った機体は?
F-14Aですね。
XLAA(AIM-54 フェニックス)がTUEEEEEEE!見たいな感じで愛用してました。

●では、現在のお気に入りは?
F-15Cですね。
ACE COMBAT ZEROの看板機な上に、カラーリングが04のF-15Cのリメイク版ですので。
その上カラーリング変えると空自飛行教導団カラーも有るんで。

●敵機体で是非使ってみたいのは?
AV-8Bハリアープラスですかね。
あと敵の機体ではないですがJSFのボーイング案であるX-32とか、 フランカー以上の機動力を誇るファルクラムの派生型MiG-29OVTとか。

●嬉しかった出来事は?
ACE COMBAT ZEROの隠しミッションでもびうすが出てきた事ですかね。
思い入れがあるんですよねぇ、04には。

●苦戦したネームド機は?
…ACE COMBAT ZEROのグラーバク(ぇ
と言うか、アシュレイ君を撃墜しようとしたらシュヴァルツェ隊にやられてしまうと言う失態を繰り返してしまってorz

●エース志願者達にオススメしたいのは?
04以降ではACE COMBAT 04 shattered skiesですね。
チュートリアル付きでその上簡単なミッション多いですし。

●最後に、あなたにとってのACE COMBATとは?
子供の頃に夢見ていた「空を自由に飛ぶ事」をゲームで体験させてくれる事。
また、戦争の愚かさを教えてくれる作品。

 

●レス

紅さん>
残念ながらガイアの腕部パーツはインサイドの稼動ギミックはないです。
カスケは手元にはあるのですが、まだ組んでないので分かりません。
パーツ小売やれば良いんですが流石に武器屋じゃ無理でしょうね。

crimsonさん>
ガンプラと言えど、MGだったら過去に時間をかけた記憶があります。
確かMGのΖだったかな、あれも一日じゃ終わらなかったなぁ…。
RAKANは武器屋がRUSYANAを出してくれる事を祈りましょう。

カルアーさん>
腕だけで2時間なんですがorz

メビウスさん>
自分も昨日危うくクリアパーツを吹っ飛ばすところでした。
2ちゃんねるとかでパーツ失くしやすいと評価されてたんで気をつけてはいます…。
今後も気をつけます。

SRCさん>
有り難く、バトン受け取りました。
記念にトラックバック打ち込もうかと考えてましたがSRCさんのブログトラックバック使えないんですね。
取り敢えず、警告感謝です。

フォレストナイトさん>
仕事疲れの後に組んでますから必然的に時間がかかります。
体力がフルだったらもう少し効率化できるかなぁ…。
作る際はそのパーツ数に圧倒されるんで頑張ってください。

posted by takashi at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近04やってないな、やらないと。
AC3のサントラを注文しましたよ、楽しみです。後はACのプラモを購入しないと。
Posted by crimson at 2006年06月28日 00:23
>トラックバック
有効活用方法が全く見出せていないが故に
あのような仕様となっているんですよ。

そして現在は、なんとなく意味が
やっと解ってきた程度です…。

申し訳ねだ(つД`)
Posted by SRC at 2006年06月28日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19933187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。