2006年07月07日

七夕なのにブログバトン

とりあえず、七夕なので何か祈っとく。
そうですねぇ、「単位がたくさん取れて彼女が出来て、報酬が増えますように」。
いけない大人ですね(ぇ

それは兎も角、バトンに逝きましょうかね。
今回はSRCさんから回ってきましたブログバトン。

・ブログはどこの使ってる?
Seesaaブログですね。
容量は記事に関しては無制限、その他ファイルが最大2GB。
その上多機能で、カスタマイズ性も高いと上級者には持って来いのブログですね。

・ブログ歴何年くらい?
以前のXOOPSモジュールでWordPressを使っていた時代を含めると1年半くらいですね。
その前からもCGI形式の日記をつけてましたがまぁ流行っているからと言う事でブログを。

・更新頻度はどうよ?
その月によって様々。
暇なときは毎日更新、忙しいときは間隔が空きます。
携帯投稿対応なので出来うる限り携帯から投稿して対処してるところです。

・ひとことであなたのブログのジャンルをどうぞ
AC含む雑多サイト。
話題は多岐に及びますね、時事ネタもする時もありますが。

・どういう感じの記事を書く?
基本は日記です。
その比した事を徒然に。
それがACだったり他の話題だったりですね。

・ブログのスキンはよく変える派?
全く変えません。
そもそも面倒だし、シンプルなスキンで固定した方が見やすいんです。

・ランキング参加してる?してる人、最近どうよ?
してますけど結果は…まぁメインはサイトの方なんでどうでも良いです。

・ブログでアフィリエイトしてる?
してますね。
ブログ側でキーワードを自動で探してリンク張ってくれたりします。
他にもAmazonアソシエイトを張り付けたりも。

・あなたのブログのここだけは!っていうこだわりは?
特に拘らずにまったりと。

・こんなブログは嫌だ・・・ってのある?
糞重いブログ、内容が無いブログ、やる気の無いブログ。

・あなたのオススメのブログを差し支えの無い範囲で教えて!
神絵師SRCさんのブログとか犀川さんのブログ
SRCさんのところは言わずもがな。
犀川さんのブログはテキストサイト風の日記とACの対戦話が二本柱でそのギャップが良い。

・カテゴリはいくつある?
14つですね。
多すぎだから今度整理しよう…。

・誰かのブログにコメント残す方?
付けたり付けなかったり。
その日の気分次第ですね。

・トラバしてる?
思いっきり使ってますね。
最近になって「トラバ打つならそのブログに対してのリンクを張れ」と言うマナーを知りました。

・コメントレスはどうやってつけてる?
次の記事にレスをまとめて書いてます。
そっちの方が見やすいですしね。

・有名人のブログって見てる?見てるとしたら誰の見てる?
見てるとしたらヤクルトスワローズのプレーイングマネージャー古田敦也選手のブログですかね。
何かしら注目度高い方なんで。

・あなたのブログをオフ友は知ってますか?
全く教えてません。

・ブログでの口調は語り口調?それても文章風?
語り口調かな?
よく分かりません(ぇ

・ブログのギャル文字について正直な意見を!
ギャル文字使うヤツ氏ね!(たむけん風に

・最後にあなたにとってブログとは何?
書きたいことを書ける「チラシの裏」ですね。


      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、 :::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、 ::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\ ;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


・次にこれを回す人を指定してくれい。
ロッドさんアキヒロさん、気づいたらで良いんで宜しくですー。

 

●レス

crimsonさん>
あぁ、墓穴を掘ったorz
もしブログしてたらこのバトン受け取ってください(ぇ

posted by takashi at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祈りもしない私は違う意味でいけない大人ですね(ぉ

とりあえず単位は切実ですね。(私もですが
Posted by 戒 at 2006年07月07日 23:36
ついに俺の番か・・・
バトンは回してくれればいくらでも書いちゃいますよ
Posted by アキヒロ at 2006年07月08日 00:13
当時、コチラで受理したコメントのレスも
一緒にしておきます。

飛び入り参加大歓迎w
たとえ、指定されずとも“やりたい”という
志あらば、ご自由にもぎ取って行ってくださいなw


…今となっては、イラストよりも
ケータイ写真の方が圧倒的な物量を…。
(絵の1つ1つに相当な時間を捧げるから
仕方ないのであろうか…。)
Posted by SRC at 2006年07月08日 10:55
七夕は何にも無かったですね〜毎年ですが。バトンは受け取りますよ。
Posted by crimson at 2006年07月08日 13:54
takashiさーん!!
ブログはじめました!!
Seesaaブログってとても使いやすいですね。昔takashiさんがいってたとおりでしたよー。

Posted by DAISUKE at 2006年07月10日 22:22

ブログはじめました!!
Seesaaブログってとても使いやすいですね。

http://daisukewbasketball.seesaa.net/


Posted by DAISUKE at 2006年07月10日 22:26
七夕ですか〜。
自分は星空の下で弓道してましたよ。
大汗かきながらw

けど、なんだかロマンティックな
気持ちに浸れてよかったです。


あとブログはじめました
http://daisukewbasketball.seesaa.net/
Posted by DAISUKE at 2006年07月10日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20413958

この記事へのトラックバック
×

