2006年10月07日

カラオケバトン

誕生日祝いにカラオケですっきりしてきました、授業をサボって
粉雪以外歌ったことがなかったのでそれ以外のレミオロメンの曲をメインで。
3月9日とか太陽の下は歌いやすいので持ち歌へ。
明日に架かる橋とスタンバイミーはらしくない曲なので以後歌わない(ぁ

しばらくすると隣の部屋からZRADの名曲負けないでのイントロが。
けどよーく聞くと男が歌っていたので萎えましたorz
その後連れがレトロに走ってサライとかそれが大事とか歌いだす始末。

という訳で長い前フリでしたがカラオケバトンのお時間です。


【1.あなたのカラオケ暦と今の音域を教えて下さい】
3〜4年くらい。
音域はよく分かりませんがNEO UNIVERSEのサビがギリギリで歌えるのでおそらく高いほうかな?


【2.どのくらいのペースで行きますか?】
月2〜3。
金が無いのと友達がいn(ry


【3.よく歌うアーティストは誰ですか?】
L'Arc-en-Cielとかポルノグラフィティ、EXILE、BUMP OF CHICKENがメインですね。
サブでレミオロメン、GLAY、CHEMISTRY、平井堅、氣志團って所ですね。



【4.十八番は何ですか?】
L'Arc-en-Ciel/STAY AWAY
L'Arc-en-Cielの割には高くなく歌いやすくてノリが良くてプロモがカッコいい。


【5.この曲は歌えない!というものはありますか?】
BUMP OF CHICKEN/K
有名所なので歌えるようになりたいんですが難しいんですよね。


【6.上手く歌えるようになりたい曲はありますか?】
BUMP OF CHICKEN/カルマ
レミオロメン/3月9日

前者はとにかく早いので大変です。
毎回歌っているのに上達する気配が無いです。
後者は抑揚あるあの歌い方ができない訳でして。


【7.今度歌おうと覚えている途中の曲はありますか?】
GLAY×EXILE/SCREAM
よく歌う人たちのコラボなんで。


【8.技術面でああしたい・こうしたいと思う事はありますか?】
うまく息継ぎをしたい


【9.カラオケで何か注意している事はありますか?】
嫌いなアーティストの曲でも我慢して聴く。
叫び過ぎに注意する(粉雪とかw)

【10.カラオケで悩みはありますか?】
トイレが早くなる。
ジュースを飲む飲まないに関わらずなので結局飲みますがw
あとジュースを飲んでのどを潤そうとしたら逆にのどを詰まらせるw

【11.自分の部屋がわからなくなった事はありますか?】
無いです、きちんと番号確認して行くんで。


【12.何人で行くのがベストですか?】
3〜4人くらいですかね。
多すぎると歌える曲数減るんで。
逆に2人とか辛いですが練習にはなりますw


【13.どの機種が好きですか?】
DAMですね。
JOYはSHOW劇クリップが笑いを誘ってるだけでしょ(特に福山雅治のHALOとか)


【14.もしUGA大好きヽ(゚∀゚)ノ な人とカラオケに行く事になったらどうしますか?】
テンション下げますw


【15.カラオケで大事な事は何だと思いますか?】
やはり好きな曲歌って楽しむ事ですかね。
自分が歌いたい曲が人の十八番だろうが、関係なく入れちまえば良いんですよw


●レス
ご祝辞>
皆様有難う御座います、こんな毒男に祝辞なんて…。
やはり鯛板を見ろというお告げなんでしょうかね?
もう少し今度からファッションに磨きをかけます!
posted by takashi at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
鬱なときはそのうちいいことがあると信じておきたいですね。

カラオケはここ1年以上行ってない気がします・・・
お誘いがあれば大抵の場合行きますよ(ぉ
Posted by 戒 at 2006年10月07日 17:40
このバトンはもぎ取り難い…。
何せ、私自体がカラオケに行かぬ
(=基、共に出来る程のヒトに恵まれていない)
からなぁ…。

>誕生日
知り得た方の誕生日は確実にアタマに
叩き込みますよw
(しかし、相手の空気を読まずに
バースデイ・イラストを企てるのが玉にキズ。)

>アイコンがラーズグリーズ
Σ( Д ) ゚ ゚
伊達にサイレントラインも完全制覇した程の
執念と技量を兼ね備えておる訳ではなさそうですわ…。
Posted by SRC at 2006年10月07日 20:53
どうも、ブログの方では初めてでございます。
これからもちょこちょことコメントをしていくと思いますので、よろしくお願いします。

金曜日にカラオケに行きました。
私もカルマ歌ってみたんですがいかんせん歌唱力が追いつかず・・・

スーパーノヴァやラフメイカー辺りがバンプでは歌いやすいと思います。(自分の十八番ですが)

ポルノの場合変声期まっただ中の自分ではハネウマライダーぐらいで精一杯ですorz
高い声は封印の時期です。

最後になりますが、
重ねてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by クライム at 2006年10月08日 14:39
お久しぶりです。そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

声が高いけど細いのでカラオケはあまり行きたくないですね。行っても歌わない人ですw
Posted by Plasma at 2006年10月08日 19:25
おおぉ、大変遅れてしまいましたが、ハピバスデーでございます。

最近やっと気付いたのですが、ミドブログの
トラックバックにココがあるのは、オシャレだなぁと思った。

Takashiさんとのカラオケは楽しかったぜ〜。
またお会いすることがあれば行きたいものですな。
ところで俺の場合、カラオケの声量はもう少し抑えたほうが良いですよね。
Posted by ノッファ at 2006年10月08日 23:36
コメントするのは始めてですね(笑)
誕生日なんですが、もさかして10月6日生まれですか?もし、そうなら私と一緒です(笑)
んまぁともかく、おめでとうございます^^

あとカラオケ良いですよね(何
Posted by クレセント at 2006年10月09日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。