2006年10月27日

100の質問

Q.1 適当に自己紹介をしてください。
   takashi、見ての通りDQNレイヴンです

Q.2 ACをプレイしたきっかけは?
   なんとなくロボゲーがしたかったから

Q.3 ACにはまったきっかけは?
   アセンブルが出来るという「自由度の高さ」

Q.4 初めてプレイしたACのタイトルは何ですか?また、それはいつですか?
   AC2、高1の夏だったから約7年ほど前

Q.5 初めて自分で選んで使った武器は何ですか?
   茶マシ(AC2)

Q.6 初めてACを動かした時、かなり戸惑いましたか?
   思い通りに動かすことが出来ずヘタレでしたね

Q.7 ACの操作が難しいと嘆いたことはありますか?
   初心者のころは嘆いてましたね

Q.8 ACの操作は、十字キー又は左スティックのどちらを使いますか?
   十字キー

Q.9 ACのタイトルは何作持っていますか?
   携帯のアプリ版とACFFInternational以外全部(ただし、PSP未所持)

Q.10 PSのACはプレイしたことがありますか?
   全部あります

Q.11 ぶっちゃけ初めてプレイしたタイトルはAC2以降?
   言ったじゃないですか、火星人ですよ

Q.12 一番面白かったタイトルは何ですか?
   対戦はAA、ストーリーはMoAと2

Q.13 友達と対戦をしたことがありますか?
   はい

Q.14 モデムリンクを使って対戦をしたことがありますか?
   ほんの少しだけ

Q.15 それでどれだけ通信料を使いましたか?
   覚えてない

Q.16 友達でACをやっている方は何人いますか?
   現在はほぼ0

Q.17 その友達の内、何人かは自分がハメた?
   いいえ

Q.18 ACのおかげで何人か新たな友達ができた?
   AC友が増えましたね

Q.19 実は友達にすすめられてACをやり始めた?
   いいえ、最初は独り身でした(ぁ

Q.20 ACをやっていて途中で挫折したことはありますか?
   強い人と対戦して連敗すると対戦する気が失せますorz

Q.21 アリーナにハマっていますか?
   そこまでは、ただ練習としてアセンを制限してやることはあります

Q.22 アリーナの面白いところを、語ってみてください。
   プロフを使ってネタにするところ

Q.23 AC2のメイトヒースに勝てましたか?
   1ヶ月近くかかりましたね、そのときの戦法はOB連発w

Q.24 実はブレードだけでメイトヒースを葬ったとか?
   僕は生粋のガンナーです><

Q.25 ランカーACがブレードだけしか装備していないと、自分もブレードだけで戦いたくなる?
   レイヴンにはルールは不要です

Q.26 低ランクのランカーACをブレードの練習台にしたことがある?
   エイトボール相手にやってましたw

Q.27 ランカーACだけ基準違反できるのは卑怯?
   基準違反ACに最近苦戦した記憶が無いです

Q.28 バーチェッタと戦ったことはありますか?ヤツのサイティング能力は卑怯だと思いませんか?
   てかCPUは基本鬼ロックな訳だが

Q.29 あなたのアリーナでの主な戦法は何ですか?
   シリーズごとによって色々

Q.30 今までプレイしてきたアリーナの中で、どの作品のアリーナが難しかったですか?
   MoAマスターアリーナ、PP

Q.31 今まで戦ってきたランカーの中で、最も強いと感じたのは誰ですか?
   マスターアリーナのEX300は忘れもしないっ!

Q.32 反対に、最も弱かった敵は誰ですか?
   地雷伍長とエイトボールwww

Q.33 アリーナのステージの中で、戦いやすかったステージはどこですか?
   障害物のないアリーナ

Q.34 やはり反対に、戦いにくかったステージはどこですか?
   ストラクチャーと遺跡(両方ともAC3以降)、マリンベース(NX以降)

Q.35 数あるミッションの中で、最も面白いと感じるミッションの種類は何ですか?
   殲滅系、レッツ、パァァァティィィィィィィ!

Q.36 では逆に最も難しいと感じるミッションの種類は?
   制限時間まで粘る系

Q.37 最も好きな敵は何ですか?
   セラフと答えても面白くないのであえてMTシャフターを推す

Q.38 これまでで最も苦戦した雑魚敵は何ですか?
   LRに出てくる飛び跳ねてレーザー撃ってくるやつ

Q.39 今までのラスボスはメカっぽく無いと思いますか?
   メカじゃなければ何なんでしょうか?

Q.40 ラスボスは移動速度が異常に速いと思いますか?
   IBISはマジで速かったなぁ…動きは単調でしたが

Q.41 初めてチャージング状態になった時、どう思いましたか?
   動け、ジオ!なぜ動かん!

Q.42 初めて熱暴走になった時、どう思いましたか?
   かなりテンパってましたw

Q.43 重量過多の状態で出撃しようとしたことはありますか?
   無いですね

Q.44 強化人間になったことはありますか?
   ありますね

Q.45 それは苦し紛れですか?それともワザとですか?
   結構苦し紛れでw

Q.46 強化人間の是非について、語ってください。
   遊びで使うなら否定はしませんよ

Q.47 対戦で強化人間を使って戦ったことはありますか?
   たまに遊びで

Q.48 対戦と言えば、公式な対戦に出たことはありますか?
   3回くらい、あと2回大会を主催した

Q.49 公式な対戦と言えば、ACの公式HPに行った事はありますか?
   あります

Q.50 さて、折り返しの質問です。ここまで来た感想を30字以内で述べなさい(笑)
   長いぞ!

Q.51 あなたがいつも使っている武器は何ですか?(アリーナ、ミッションは問いません)
   ミサイル

Q.52 それはなぜですか?
   ロックすれば良いだけだからw

Q.53 使いにくかった武器は何ですか?
   とっつき

Q.54 それはなぜですか?
   どう考えてもネタです、本当にありがとうございました

Q.55 最も使いやすい機体のタイプは?(軽・中・重量2脚、逆脚etc…)
   AAは軽2、3以降は中2

Q.56 それはなぜですか?
   動かしやすいから

Q.57 最も使いにくい機体のタイプは?
   フロート

Q.58 それはなぜですか?
   空飛ぶと死ぬ、脚部破壊されるとジエンド

Q.59 あなた流のアセンブリテクニックを、語ってください。
   適当、人の模倣

Q.60 デコイ以外のインサイドを使ったことはありますか?
   あります、一応は

Q.61 それはどんなインサイドですか?
   ECM、インビット、ネタでリアヴァルカァン

Q.62 いつも使うFCSのタイプは?(ST、WS etc…)
   必要に応じて変えます

Q.63 あなたはブレーダー(ブレード使い)ですか?
   生粋のガンナーですが何か?

Q.64 右腕の射突型ブレードについてどう思いますか?
   ( ´∀`)σ)∀`)

Q.65 両腕がブレードである武器を使ったことはありますか?
   デュアルブレードですね、たまにネタで使います

Q.66 ブレードだけでアリーナを制覇したことはありますか?
   無いです

Q.67 AC2AAのオープニングのようにブレードを使いたいと思いますか?
   フロムマジックは幻想なのです

Q.68 ハンドガンのような補助兵器も無しに使うのがブレードの真の使い方だ! 思いますか?
   Lロケとセットで使うべきです

Q.69 脆い装甲のACで高火力ACの懐に飛び込んでブレードを使うのが真のブレーダーだ! と思いますか?
   懐に入るより背後から斬ったほうが効率的かと

Q.70 グレネードの破壊力をどう思いますか?
   適切じゃないですか?NXの軽グレは反則ですがw

Q.71 ハンドグレネードとグレネードキャノンのどちらをよく使いますか?
   テルユキを使うのでハングレ

Q.72 初めてグレネードを見た(あるいは食らった)時、どう思いましたか?
   食らった時は圧倒的じゃないか、このパーツはと何度思ったことかw

Q.73 火炎放射器を使ったことはありますか?
   無くは無い

Q.74 火炎放射器を主力武器にした機体を作ったことはありますか?
   ごくたまに

Q.75 あなたにとって、火炎放射器の魅力とは?
   敵巨大兵器丸焼き用

Q.76 ナパームロケット、又は、ナパームミサイルを使ったことはありますか?
   はい

Q.77 ある場合、その感想を。
   燃えてるとは思ったが対戦相手には心理的影響しかないだろうなぁと

Q.78 ACには企業が登場しますが、今まで見てきた企業の中で、一番好きな企業は何ですか?
   キサラギ

Q.79 反対に、嫌いな企業は何ですか?
   ナービス

Q.80 それはなぜですか?
   すぐに消えてネタにもならなかったから

Q.81 では今まで登場した人物の中で、一番好きな人物は誰ですか?
   スティンガー

Q.82 それはなぜですか?
   良いか、俺は面倒が嫌いなんだ!

Q.83 レイヴンに任務を斡旋する組織がありますが、何が一番好きですか?(ナーヴスコンコードetc…)
   コンコード

Q.84 その理由は?
   ネルタソハァハァ(´Д`;)

Q.85 ACの良いところは?
   アセンブルシステムによる自由度の高さ

Q.86 反対にACの悪いところは?
   システムの肥大化とマンネリ

Q.87 ACで改善すべきところはどこだと思いますか?
   多すぎで答え切れません

Q.88 ACで残していって欲しいシステムなどはありますか?
   それはありますよ

Q.89 それは何ですか?
   とにかく自由度の高いアセンブルシステム

Q.90 ACの攻略サイトなどで、おすすめのサイトはありますか?
   強いて言うならば自サイト(ただの宣伝

Q.91 フロムソフトウェアさんのゲームで、『AC』以外のゲームを持っていますか?(製作、販売問わず)
   あります

Q.92 持っている場合、それは何ですか?
   Another Century's Episode(初代も2も)

Q.93 フロムソフトウェアさんのゲームは難しいと思いますか?
   Another Century's Episodeはそんなに難しくも無いですのでそうは言い切れないかと

Q.94 フロムソフトウェアさんで働きたいと思うこと(又は思ったこと)はありますか?
   あります、実はエントリーだけしていたw

Q.95 あなたの得意なゲームジャンルは?
   SLG

Q.96 逆に苦手なゲームジャンルは?
   格ゲー

Q.97 あなたにとって、ゲームとは?
   楽しみ、娯楽

Q.98 あなたにとって『AC』とは?
   人生の一部、人生を狂わせてくれたものw

Q.99 初めて『AC』と聞いたとき、「公共広告機構」と間違えた事はありますか?
   それは無いが今ではネタにします

Q.100 お疲れ様でした。それでは、最後に二言どうぞ。
   長杉。てかなぜに二言w

●疲れたのでレスは後日します
posted by takashi at 13:50| Comment(6) | TrackBack(2) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンネリはご長寿シリーズものなら
確実に抱える試練ですな…

それを解決しようとして
180度コンセプト変えたら見事にずッコケるって
事にもなりかねませんんしね…。

後…コレは、レイヴンなら受理できるんですかね?
(↑やる気満々)
Posted by SRC at 2006年10月27日 21:42
シロッコのアレは熱暴走でしたか(ぇ
Posted by デュオル at 2006年10月28日 05:54
フッフッフ、この長さ………圧倒的じゃないか!

いや真面目に長いですね。携帯しか使えない私は到底やる気にはなれません_| ̄|○
Posted by 白鴉 at 2006年10月28日 18:00
ACは周りでやってる人が意外といないもんですね。
Posted by crimson at 2006年10月29日 11:57
Posted by mikosky at 2006年10月29日 20:30
コメントをhpアドレスの方に書いてしまいました。
申し訳ありません。
Posted by mikosky at 2006年10月29日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26267055

この記事へのトラックバック

レイヴンへの100の質問
Excerpt: 遂に…俺の番か…(ピン・ファイアー) 今回実行するのは、内容が異常に長い上に アーマード・コアがアイ・ドン・ノゥン もしくはやった事ないという名のスルーで終わらしている方 には全くもって意..
Weblog: SRCにつき
Tracked: 2006-11-01 14:59

レイヴン100の質問
Excerpt: よく分かりませんがACFANに面白そうなのがあったので回答してみることに。Q.1 適当に自己紹介をしてください。ぽんちあ!アキヒロです。Q.2 ACをプレイしたきっかけは?友人のススメで。Q.3 AC..
Weblog: 爆熱OB
Tracked: 2006-11-01 23:55
×

