2007年01月24日

自動車学校奮闘記2日目

学科を受けていて凄い面白い先生が。
後輩から聞いたところ、あだ名が「スーパー先生」だとか。
実はスーパー先生が模擬運転の教官だったりw

んで、なぜスーパー先生なのかと言うと、授業中に大事な所を「ここスーパーチェックやけね!」と説明しますw
他にも大事なところを三回も復唱したりとか一挙一動が面白すぎなんです。
正直授業中に笑いを堪えるのが大変です。


技能教習ですが、何故か初日以上にエンストをしまくっています(泣
俺には運転適性が無いかもorz


●レス

shin0さん>
それ、なんとなく分かります。
就職すると免許取る暇なくなりますから早めに取りにいく事を奨めますよ。
あとこの時期は教習生が多いので技能の予約取る時に苦労しますw

デュオルさん>
現在、エンストに苦戦中です。
あと坂道発進のサイドブレーキ。
引きすぎてて下ろすときに力が入りませんw

カルアーさん>
半クラッチが難しいと言うか。
ペーパードライバー化ですか、自分もそうなりそうです。
それと同時に電車の免許を取りそうですがw

戒さん>
よく教官から音で判断しろと言われてますね。
世の中の車はオートマが多いですから仕方ないですよね。
それでもミッションの車買おうかと考えてますw

phantomさん>
高3の卒業前の春休みにすぐ取りましょう。
車校代は立て替えるなりして出してもらいましょう。
取らなかったら自分みたいに後々苦労しますよ。

フォレストナイトさん>
素晴らしいですね、ネットで風邪をうつすなんて(違
なんかカルアーさん以上にペーパードライバーっぽいですね。
車あったほうが絶対便利なような気もするんで買いましょう(ぇ

MALACIAさん>
こちらでは初めまして。
今日まともにブレーキで止めれるようになりました。
今まで散々教官に、DCエリート兵のように「踏み込みが足りん!」って言われましたがw
posted by takashi at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
免許なんて取るのはめんどくさくても、一度取ってさえしまえば後は楽ですよ。 今は運転が難しく感じてもそのうち慣れますよ。
Posted by mikosky at 2007年01月24日 23:10
そんな面白い教官は素敵ですねw

エンストですか・・・取り合えず、落ち着くとしか;
あまり意識しすぎると逆にミスにつながりますよね・・。
慣れてしまえばあっという間です、頑張って下さい><
Posted by MALACIA at 2007年01月25日 15:47
 エンストを避けるには、半クラッチの位置を把握しとくしかないですな

 ローに入れて、クラッチペダルを徐々に上げていき、動きだした辺りがソレですな

 そこさえ分かれば何とかなるもんです(≡゚ω゚)ノ



 ・・多分
Posted by デュオル at 2007年01月25日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32041503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。