2007年02月20日

ブログを移転しました

ブログをこちらに移転しました。
タイトルに安直にも2なんて名づけてみたりw
posted by takashi at 20:29| Comment(45) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ブログ乗り換えようかなぁ…

どうも、FC2ブログにトラバを打ち込めないようで…。
サーバーも重いんで近いうちに乗り換えます。

●レス

crimsonさん>
是非このバトンをやってみて下さい。
mixiやってないとこうなりますって。
冗談でブライト艦長とかだそうかと考えましたがw

watさん>
ようこそ、アビスへ(ぇ
実はまたたびさんの時点で自分の知り合いに大量に渡されていたのでお願いしました。
余り面識無いのに無茶言ってすみません(_ _)

SRCさん>
近いうちに親父のデジカメ借りて撮り直します。
ちったぁ自サイトのギャラリーの模型関係を充実させたいので。
あとレタッチソフトなら保有してますが面倒が嫌いなのでw

デュオルさん>
デュアルフェイスとクレ白が控えてますからね…。
学生生活も残りわずかなのでエンジョイします。
AC4はしばらく様子見で攻略本だけ買いますw
posted by takashi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

これは…面倒な事に…なった…

サーバーメンテナンスする羽目になるとは…。
とは言え、DNSレコードとネームサーバーの設定をいじる程度ですがね…。
そこまで知識が無いので復旧不能になるのが一番怖かったりw

本当に面倒は嫌ですね。


●レス

デュオルさん>
大丈夫です、一応自分はゆとり世代の最初の方の人間ですが、考える力は有るので。
資料さえあればレポートなり論述問題なり書きますよ。
日曜日の件はまた今度でw

フォレストナイトさん>
FC2は軽いのと再構築が無い上にデフォルトのテンプレも豊富ですから便利なんですよね。
ただSeesaaは携帯閲覧時のページも色程度ならカスタマイズできるのが便利ですかね。
当ブログは見易さ重視でカスタマイズしてませんがw

crimsonさん>
ブログの機能に対する要求は人それぞれ、千差万別ですよ。
自分の場合はたまたま必要な機能が欲しかっただけです。
crimsonさんはご自身の要求に沿ってブログを運用して下さい。
posted by takashi at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Seesaaブログについて

なんかリニューアルキャンペーンでもしかしたらXbox360が当たれば良いかなぁなんて思いながら投稿です。
Seesaaブログについて、語れという事で。
いきなりの苦言ですが「サーバー重すぎ」。

それを差し引いて多機能なので使っている訳ですがね。
本当にサーバー軽くならないかなぁ…。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by takashi at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追試

という訳で今、追試中です。
ウチの大学の追試はあくまで病欠等何らかの理由で休んだ人のための追試です。
一度落とした強化を再度受ける試験なんてウチの大学には存在しませんので。

ちなみに今は休憩中で、空き時間を利用して更新しています。
追試とは言うものの、持ち込みありなので楽勝だったりします。
次の時間の強化も気を引き締めて頑張りますかね。


●レス
デュオルさん>
マイケル以外にも名前があるらしいです。
しかし名前を度忘れ(ぁ
ホント、日曜日が恐怖です。
posted by takashi at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

見学会

ゼミの見学会として門司港レトロとバイト先に遊びに行きました。
門司港レトロでは九州鉄道記念館にはSL(サイレントラインじゃないですよ)やら昔の電車・気動車が展示されていました。
他にも811系の運転シミュレーターがあったりして。

リアル電車でGO!ですよw
あと焼きカレーライスなる門司港レトロ名物料理を堪能してきました。
中々の美味でした。


●レス

紅さん>
なるほど、デュアルコア用だったとは…。
裸族の服は重ねるつもりは無いです、ケーブルを使いまわすんで。
家のアルトは色が悪いのであまり乗りたくは無いですw

デュオルさん>
本当に別路線の送迎バスでよかったです。
アルトアイゼンですが、実はV.I.シリーズ発売元のコトブキヤがキット化しています。
ちなみにとっつきと打ち出し式地雷が主武装の漢機体ですw
posted by takashi at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いい加減更新再開。

体調復活しますた。
今回はレスに専念します。

●レス

2chの件>
どうやら定期的な釣りに引っかかってしまったorz

(゚_゚)さん>
あれま、攻略データなんて掲示板のコピペですぜw
ちなみに本家=http:www.armoredcorefan.com のこと。

shin0さん>
万が一ドメイン抑えられたら専ブラでも見れませんよ。
アドレスそのものが変わりますからね。

神尾さん>
お久しぶりですー。
計画もせず、貯蓄もせずに入手できる輩がここに約一名。
どう見ても釣りです、本当に有難う御座いました(ぇ

mikoskyさん>
労働基準法を盾に訴えてやりましょうぜ(ぉぉぉ

イカルガさん>
初めまして。
あなたの空気の読めない書き込みに驚愕しました、ええ。
今度から書き込む時はもう少し場の空気を読みましょうね。

crimsonさん、デュオルさん、phantomさん>
あなた方は本当に有難い方だ、生きる価値の無い私を気遣ってくれるなんて(ぇ

phantomさん>
まぁ、エレクトロスフィアはACでいうNX的位置づけなんでプレイしてあげましょう。
その上、声優陣がかなり豪華ですしね。
posted by takashi at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

風邪の経過報告

このブログ、メールで投稿できるんでかなり便利です。
本題ですが昨日から熱出してます(;´Д`)
暫らく更新どころか書き込みも無理です(´・ω・`)
posted by takashi at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

またかよ

風邪ひいたので更新が滞ります。
レスも後日で。
posted by takashi at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

mjky

痛いニュース(ノ∀`):再来週にも2ちゃんねる停止?

どうやらひろゆき氏が賠償金を踏み倒しているのに業を煮やした会社員が仮差し押さえ申請したらしく、しかも前代未聞のドメインまで差し押さえになるかもというお話。
ドメイン差し押さえはマジで前代未聞だしなぁ…。
一応、本家サイトもarmoredcorefan.comっていうドメインで運用してますから。

そして困るのも事実。
結構2ちゃんねるって負のイメージしか無い訳ですが住民同士協力していい事もやっているわけで。
ついでに言うとミクソみたいに名前公開する必要ないし、気軽に出来るんでね…。

まぁローカルルール守らないと叩かれるからそこら辺は気をつけなきゃいけませんが。
今後の動向に注目ですかね…。



●レス
戒さん>
ここにも同士がいたか…。
つうか、普通に思うんだが持っている人間に聞きたいですよねぇ。
どこからそんな金が出てくるのかと。

デュオルさん>
即チェックですね。
BUMPの曲は一曲一曲が深みありますからね。
受け渡しミッションは無事完遂して見せます!

ゲインさん>
詳しい情報ありがとうございます。
自分も高々20年ちょいしか生きてませんから大丈夫ですよ。
CMもチェックせねば…。

鋼さん>
いや、なんだかんだ言って安部政権は格差社会どうこう言っている割にはホワイトカラーエグゼンプションでさらに労働者を締め付けようとしてますからね。
昔見たく、国民皆中流階級が一番無難ってとこですかね。
労働者をなんとも思っていない池沼女社長もいますし。
posted by takashi at 14:25| Comment(9) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

涙のふるさと

BUMP OF CHICKENが新曲「涙のふるさと」を出したと言う事なので聞いてみた。
どうも好きなアーティストなのに関連スレとか見ないから情報キャッチが遅いな…。
まぁ中途半端なファンと言う事でFAっと。

とりあえず今度のカラオケで歌えるように練習せねばいけんなぁ。
今回の曲は「涙のふるさと」「真っ赤な空を見ただろうか」とも懐かしさを感じるんだよなぁ…。
隠しトラックは後でじっくり聞きます(ぁ


●レス
(゚_゚)さん>
普通に本家とかで持っていないと公言してたんですがね…。
もしかして管理人はPS3とPS3版AC4を発売直後に買う義務があるんでしょうか(ぇ
まぁ所詮自分も格差社会の中での一般人ですから、金が無いんですよ。
タグ:BUMP OF CHICKEN
posted by takashi at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

システム改良

PC版ACFANの機能を改良しました。
予定していたSkypeアカウントの項目を追加出来なかったのが残念です。
ICQの項目を潰せば出来そうですがね…。

ICQが需要無いならやりますよ。
一応、XAIOと言う便利なツールを使ってローカル環境でテストしたので大丈夫だとは思いますが、自分では30分くらいしかデバックして無いので何か不具合が出たらすぐに教えて欲しいです。
他人任せで申し訳なさ杉、管理人失格だな。

今度暇が出来たら本格的にPHPとMySQL勉強した方が良いかも知れないなぁ…。


●レス
デュオルさん>
実は貸している相手が出張中でして、彼が帰ってくる頃には自分が大阪へ(泣
今返してもらう方法を考え中です。
一番良いのは彼が帰ってくる途中で駅構内で渡してもらうのが(ぉぉぉ

鍵鷲さん>
ログ見れば分かりますが、去年のクリスマスイブ付近に風邪で高熱出してます。
かなり久しぶりに39度まで逝ったのでしんどかったですが、一度熱を出せば大丈夫でしょう(ぇ
AC4はまだ買ってませんw

phantomさん>
初めまして。
エースコンバットについてはPS2で出た三部作だけですね。
近いうちに初代〜3までを購入したいものです。

Naoさん>
確か改名したんでしたかね、お久しぶりです。
NBだけは流石にやる気が起きませんね。
上級距離維持でどれだけのレイヴンが絶望した事か…。

crimsonさん>
提出書類がちとピンチです(泣
日本橋は4月にお世話になろうかと思います。
吹田からだと近いでしょうし。
posted by takashi at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年一回目のサイト更新

とりあえず、PC版本家と携帯版分家の新年一回目の更新をしました。
正直膨大なデータ量のお陰でしんどかったです。
精根尽き果てましたよ。

今後も出来れば定期的に更新していきたいです。
が今日、内定先から提出書類が届きましたのでそうも行かないかも(汗

●レス
デュオルさん>
ネクサスを出そうとしたら貸していたのを忘れていました。
4月から大阪なんで早めに返してもらわないと(汗

SRCさん>
了解です。
近いうちにヨドバシに行って墨入れ用ガンダムマーカー購入しておきます。

sin0さん>
今日、ACFANのリンクページにリンク追加したので報告しておきます。
ヴィクセン組やすいとは朗報ですね。
自分ヘタレ素組みしか出来ないんで(汗

crimsonさん>
自分の場合、模型屋めぐりすると戦闘機とか現代艦に目が行ってしまうんで下手に行けないんですよね(汗
posted by takashi at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年始動

と言うわけで早速、更新作業に着手しています。
とりあえず、AC4ミッション攻略とリンクス一覧等を執筆中です。
なかなか進まないのですが可及的速やかに掲載したいと思います。

携帯版ACFANはちと更新が後回しになってしまいますが勘弁して下さい(泣


●レス
新年の挨拶のレスは省略です。

SRCさん>
こちらは何も用意できなくて済みませぬ。
とは言え攻略情報を代わりに提供したい所存です。

秘路さん>
センターが近いですね。
追い込み頑張って下さい。
自分は4月から社会人ですが(ぉ

デュオルさん>
そういうことです。
バイト先じゃぁ一番長く働いてるんでベテラン扱いされます。
お陰で寝正月でしたよw

フォレストナイトさん>
ドンマーイです。
とりあえずはXbox360版でもPS3版どっちでも良いですからAC4買っちゃいましょう。
話はそれからだと思いますよ。

crimsonさん>
まぁ世代交代というやつですかな。
最近過去作品の話題が掲示板で上がってませんからね。
と言うわけで過去作品の話題を掲示板で挙げようかと思います。
posted by takashi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なおこの記事は自動配信されています。

この記事が配信されている頃、恐らくはバイトで死に掛けてるはずですw
であであ〜。
posted by takashi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もお世話になりました。

色々あった一年ですね。
AC4も発売されはしましたが買えていない現状。
なんとか打破したいものです。

それでは皆様、残り時間わずかですがよいお年を。

●レス

SRCさん>
確かに脚の稼動範囲は狭いですね。
とは言え相変わらずこのクオリティなので満足しています。
ぱっぱっと作ってヴィクセン作りたいです。

デュオルさん>
馬鹿は風邪ひいた事に気付かないってよく分かります。
自分も自覚症状ありませんでしたからw
来年も風邪やインフルエンザにはご注意下さい。

shin0さん>
ヒュッケIIですか。懐かしいですね。
高1の頃にαを購入して最初はリアル系選びましたから思い入れがあります。
リアル系なのに格闘武器のチャクラムシューターの使い勝手が良すぎたのには吹きましたがw
個人的にはブキヤにライグ=ゲイオスあたりをキット化して頂きたいです。

crimsonさん>
暇は出来るものではなく、作るものです。
ぜひ暇を作ってVI作りましょ〜。
今度はクレスト軽量型も出るようですし。


posted by takashi at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスの呪い

ライトアップされた折尾駅

上の写真、まぁ自分のよく利用する駅な訳ですが綺麗にライトアップされてました。
確か去年も撮った記憶があるんですが再度撮影しておきました。
にしてもこれを撮影した次の日に高熱を出すとは思いませんでした。

まさか毒男への呪いですかねwww
という訳でだいたい復活しました。
ご迷惑をおかけしてすみません。

まだ本調子ではないですが少しずつ更新していきたいです。


●レス
SRCさん>
ZEROですがシリーズ一でセリフ遊びができるやつだと思っています。
敵エースの声が公式サイトで聞けるんですが、公式サイトのみでしか聞けないお蔵入りのセリフがあります。
これすらもネタにされてますからwww

shin0さん>
自分もかなり暇人、と言うかACに関しては馬鹿みたいに時間をかける真性のACヲタですからSLはコンプ済みです。
NBの全トレSランク取得とかかなり身に堪えましたね。
今は未だにLRのミッションSランク頑張ってますw
ヴィクセンはAmazonで購入予定なので暫くは届きませんが気長に待ちます。
楽天よりはマシと言う判断で。(楽天はガンダムDVDBOXで問題起こしているので)

フォレストナイトさん>
お久しぶりですー。
ZEROは本当にネタにしやすいですね。
PJとか、PJとか、PJとかwww

神さん>
( ゚神゚ )がktkr!
今更とかいってる社長ですから総監督マシーン改で全部取ったんでしょうね。
さすが社長www

剣士さん>
まぁ、マターリしましょうぜ。
寝たきりになっていた自分よりましですよ。。。

crimsonさん>
ノロウイルスではないですよ。
そもそも吐いてないですから、一度も。
それに自分がノロウイルスに感染していたら年寄りの両親にも移ってるはずですからね。

デュオルさん>
お蔭様で治りました。
携帯サイトの質問スレでのご指導振りには感嘆しております。
マジで有難う御座います。

白鴉さん>
おっしゃるとおりあっさり治りました。
これが若さか…ってやつかもしれません(違
自分の場合、AC-BOXは病床に伏せているときに届きましたw
posted by takashi at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

まさか、メンテナンスだったとは

seesaaブログのサーバーメンテナンスにより、当ブログが12月19日午前2時から12月20日午前2時まで閲覧できない状態でした。
以前から告知されていたようなのですが、私の確認ミスで皆さんへの告知が遅れました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

で、実は今高熱を出して寝込んでます。
というわけでレスは後日にします。
posted by takashi at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会

昨日はバイトの忘年会でした。
授業があったので遅刻で登場。
送別会も兼ねていた忘年会で送別される方もいたのですが何故か送別される方以上に歓迎される(ぇ

鍋やらから揚げやら食いましたが写メ撮っておけば良かったですね(手遅
んで、そのとき写真撮られたんですがやっぱり自分はメガネを外した方が良いらしい。
と言うわけで今度暇ができたらコンタクト作りに行きます。


●レス
デュオルさん>
あれま、ハンネミスですかw
自分は基本的にコテハンはtakashiで統一してますね。
と言ってもあんまり他サイトに訪問しないんで使い分ける必要がないというw

カルアーさん>
ならドラクエ5をお奨めします。
特にシリーズ中随一の感動するストーリーだと思うので。
PS2でリメイクされてますんで買いやすいかと。

SRCさん>
どうもそのようですね。
昨日の忘年会で聞いた話なんですが、バイト先のチーフの息子さんが中三で受験にも拘らず、ポケモンの限定品DSを買っていたそうで。
チーフはもちろん激怒、DSをぶち折って壊したそうです。
その後、チーフが脳トレのCMを見て「これやりたいなぁ」とか言ったら息子さんが「この間壊したやつやったらできるのに」と答えたそうですw
posted by takashi at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

やっと提出…

やっと卒論を提出しました。
個人的には出来がいまいちですが再提出させられることもあるということなんでそのときに見直します。
皆さん、励ましてくれて有難う御座います。

●久々のレッツ、レスパァァァァァァァティィィィィィィ!

mikoskyさん>
来年から新社会人になって京阪神に住むことになるので、自分も困ります(ぇ
一番近くて飛行開発実験団がある岐阜基地ですからね。
ただその代わりに呉が社員特典で安く行けるかもw

crimsonさん>
さすがにコクピットには乗れなかったです。
沖縄と言うことはファントムライダーの集う第83航空隊ですね。
今後は配置転換でF-15の部隊が配備されるようです。
戦車と言うことは富士の総火演ですかね?
自分も是非行ってみたいですね。

秘路さん>
自分も一人で行きましたよw
F-4EJ改は確かにもったいないですよねぇ。
某スレでは何かしら「魔改造しる」って言う書き込みを見ますがw
ぶっちゃけ、F-4EJ改をそのままRF-4EJ改にしてしまえばいいんですよw

デュオルさん>
ぜひ詳しくなってください。
実はサガルマタっていうPPに出てきたMTはイージスシステム搭載だったりw
ギレンですがPSP持っているならばPSP版を買うことをお奨めします。

shin0さん>
E-2Cホークアイに目をつけるとは…。
浜松にE-767って言う軍用機があるんですがホークアイよりレーダーデカいんで見ものですよ。
まぁE-767は日本の浜松でしか見れない代物なんですがw
あと、個人的にはMTよりはAWGSとかWAPの方が実現されやすそうなきがします。
そうそう、IMPACTですがニルファ以降のヌルさに飽きたんで再開してます。
もちろんキョウスケ神とブライト艦長、葉月長官を頑張って使いますよ。

フォレストナイトさん
関東だと埼玉の入間基地は地元との協約で飛行機をバンバン飛ばせないので百里か横田まで行く必要ありかなぁ。
迫力に関してはエンジンの爆音が凄かったですよ。
ACX欲しいなぁ…

yamayaさん>
新田原と言えば教導団とF-15DJですね、腕が凄いから機動も凄いんだろうなぁ。
さすがに家族パワーで行けるのは羨ましいです。
自分は電車でしたから大変でした(ぉぉぉ

戒さん>
私立は早いみたいです。
jocerさんも提出日が今月っぽいんで。
とにかく早め早めに仕事を終わらすのが大切ですね。

鋼さん>
無茶言わないで!(Byメラン副長
まぁ買ってしまえば好き放題プレイできるわけですから先行会の一つや二つと単位を天秤に掛けたら…
と言うわけで書いていましたw

ノッファさん>
指摘サンクスですがもう誤字はこのまま直しませんw
自分もサイト更新でストレス発散派ですね。
もはや趣味ですからねぇ、楽しくなかったらサイト閉鎖してますよw
posted by takashi at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

