2006年06月22日

リニューアル

実はACFANのリニューアルを考えています。
水面下で進行中でして、メインシステムをXOOPSからMovableTypeに変更予定です。
これで表示は速くなるはず。

ただ、学業との兼ね合いから進捗状況がよろしくないと言う罠orz
まぁ適当に頑張るしかないか…。


●レス

プラズマカッターさん>
では何かしてあげましょう。
やはり気持ちは大事ですよ。
飯食いに行くとかでも良いですよ。

メビウスさん>
大分って確か焼酎ですよね?
確か麦焼酎が盛んだったような…。
自分も来年のプレゼントはスケールアップしますよ!

フォレストナイトさん>
誕生日おめでとう御座います。
くどいようですが、気持ちが大切です。
電話でもして上げましょう。

crimsonさん>
年を重ねれば両親の有り難味が分かります。
今からでも遅くはないので何かアクションを起こしましょう。
気持ちが大切ですよ。
posted by takashi at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

五月病、再び

なんで六月だけ祝日がないのかと自問自答。
暫らくブログ更新しなくてすみませんm(__)m
明日からはきちんと更新します!

で、実は今副収入の為新たにブログ開設中だったり。
とりあえず色々頑張ります。

●レスは後日します。
posted by takashi at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ひさびさの休み。

バイトも無い、就活も無い完全な休みを満喫中です。
何日ぶりだろうか…。
しかしながら自然と目が覚める所はもう歳ですね(苦笑

そんな訳でバイト先の資料を作成しながら、サイトリニューアル案を模索中。
とりあえず、XOOPSはやめようかなと思います。
管理者の精神衛生上、楽なんですが閲覧者の精神衛生上楽じゃないと(ぁぁぁ

現状ではMovable Typeを導入予定です。
ニュースコンテンツをブログ化します。
とりあえず、インストールだけしておきましょうかね。

 

●レス

crimsonさん>
Sleipnir Portableで約2MB程度です。
自分の某氏よりプレゼントされたUSBメモリが32MBなんで全然余裕ですね。
まぁとりあえずは英語です、じゃないと既に泣きを見ている俺みたいになります(ぉぉぉ

戒さん>
あれま、国立大学だから全パソコンがネットに繋がってるかと思いましたよ。
見る余裕は無いとは言え、参考資料をネットで検索したりとかしないんですか?
自分は卒論のために、国会図書館とかNACSISで蔵書検索しますが…。

posted by takashi at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

珍回答

クイズヘキサゴン・ ドランクドラゴン鈴木の予選ペーパーテスト答案

ヤバ過ぎるくらいの珍回答っぷりです。
芸人としてボケているのか、マジで分からないのか分かりません(ぉぉぉ
分からないなら白紙で出すべきですね(ぇ

 

posted by takashi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

疲れた

疲労がたまってネタが有りません。
ネタがなくても駄文は書けますが。
とっととレスしておきますかね。

●レス

viaraidさん>
ブログでは初めまして。
「挟まれて」と言う単語を聴いてエースコンバット3のキースを思い出したのは俺だけでしょうか(違
まぁACが大破したときはコクピットに挟まれるんでしょうwww

crimsonさん>
んー、単純な図柄なんでなんとも言えませんね。
尾道に行ったという事は大和のセット見に行ったのかな?
羨ましいです。

戒さん>
え?確か九州新幹線長崎ルートがあるじゃないですかwww
別段掲示板の書き込みなんざ、登録で制限してないですからいつでも書けますよ。
いっそのこと名無しで書き込んだらどうですか?別に匿名投稿は規制してませんから。

フォレストナイトさん>
むしろAC5をやり込んでないのでAC5の曲に思い入れがないですね。
パドルの曲なら多少は思い入れがありますが。
つうか、ピクシーの中の人はエヴァンジェ隊長と同じですからあながち勢いとは言い切れないような…

posted by takashi at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

未だに5月病

やばいくらいに火曜日サボりすぎですorz
どうにかならんかなぁ、この性格。
治さないと社会人になったときに苦労しそうで怖い。

それは兎も角、現在携帯版の更新を強化しています。
PC版の方は予定としてはPARコード一覧を新たに作成予定です。
にしても新興ACサイトがウチのコンテンツと似たようなもの公開された時が怖い。

正直当サイトはコンテンツが多く、更新がままならない状況でして。
そういう新興ACサイトはコンテンツを特化させてしまえば簡単にアクセスが稼げると。
正直、頑張って下さいとか言う閲覧者が多いですが俺的にはそんな言葉よりデータが欲しい。

一人で更新するのが難しいから、用語辞典とかリンクページは全自動なシステム導入してますがね…。
このブログを見ている閲覧者の方々、当サイトを応援しなくて良いのでデータを下さい(切実

 

●レス

crimsonさん>
金に関してはバイトしかないですね。
ただ高校だとたいてい禁止されているパターンが多いので無理でしょうが。
もしくはアフィリエイトですかねぇ。

posted by takashi at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

多忙

最近することが多すぎて困ります。
バイト先で、新人研修用の書類の作り直しやミーティング。
学校では単位のための勉強と卒論。

正直な話、一日が72時間か、俺のクローン人間が2人欲しいです。
とは言え、ある意味充実しているので楽しいですが。
暇が無いなら作れとは某先輩社会人レイヴンの名言ですなぁ。

兎も角プライベートで頑張っている分、サイトの運営に遅延が出てます(泣
掲示板への書き込み等は携帯から無理やり閲覧して確認はしていますがね。
この期に及んで前の掲示板のバージョンアップ版への変更はしたくないですし。

まぁ兎に角訪問者の投稿任せにしますかね(ぉぉぉ
この記事を見た諸君!
ぜひ書き込んでくれたまえ!

↑何様のつもりだYo!


●レス
crimsonさん>
ご祝辞の言葉、有難う御座います。
取り合えず、昨日はAC0のサントラも注文しましたし。
初任給で何を買おうか考えてます。(気が早すぎ

mikoskyさん>
社会人の先輩としてのお言葉、有難う御座います。
確かに気は楽になりましたがまだ張り詰めたままですね。
本命の方も頑張りますんで宜しくお願いします。
posted by takashi at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

眠ぃぃぃぃぃぃぃ

昨日いとこの結婚式で無理やり飲まされて気分が憂鬱なtakashiです。
あ、ハルヒは関係無いっすよ(小力風
正直、飲める人間は羨ましいです。

実は今日もゼミの飲み会があるわけでして(ぉぉぉ
正直テンション下がり気味です。
まぁいいや、サァ逝くか!

●レス

crimsonさん>
あー、高校までならファッション気にしなくても学校の知人に見られなければ何とかなります。
大学入ると正直きついですよ。
彼女欲しいならファッションに気を配りましょう。

Phazonさん>
あー、あまりにも直球過ぎる宣伝です(ぇ
まぁ今回は別段良いですが、折角のブログです。
トラックバック機能を有効活用しましょう。

正直AC関連のブロガーはブログを有効活用しきれていない所がありますからね。
posted by takashi at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

まともに何かあげたことが無かったのでダ・ヴィンチ・コードの文庫本を買ってあげました。
本当は一緒に映画のチケットもあげるつもりでしたがあいにく店が開いていない始末Σ(´д`;)
明日帰りがけに買いに行きます!


●携帯からなのでレスは次回にしますm(__)m
posted by takashi at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

レスだけorz

さっきの東京遠征記にレスを書き忘れてたのでレスだけ(ぉぉぉ

crimsonさん>
内定が決まったなら真っ先に書いてますよwww
筆記試験のためだけに飛行機乗りました。
ちょっとだけ観光もしましたがね〜♪

フォレストナイトさん>
カオスぶりを満喫してきました。
物価が高い件に関しては向こうの給料がその分高いことを考えれば納得かなぁ…
筆記が通ればもう一度行きますよw

posted by takashi at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

MISSION ACCOMPLESHED

やっとバイトの五連勤が終わりました。
途中、新人さんの教育を任され指導していた訳ですが、自分は人に教えるのが下手だなぁと痛感。
まぁ慣れが必要ということか…。

ただ、新人さん達がデビューして正直不安でした。
ただ「失敗は成功の元」という諺があるので大丈夫かな…。
取り越し苦労じゃなければ良いが…。

あとこの五連勤中に上司から言われたんですが後進の育成には力を入れろと。
俺を含めて、今年度で大学を卒業と同時に退職する人が4人居るんですが皆教えることの出来る人なんですよね。
つまり、今のうちに教えて、教える人を増やさないと大変なことになってしまうと。

これからはもっと気を引き締めて頑張ります。

 

●レス

カルアーさん>
けど公務員なのにノルマって大変だなぁと思いますがだからと言って気安く個人情報は聞かないで欲しい。
正直、職質は疑いをかけるみたいなもんですからね。
カルアーさんも一応気をつけて下さい、一般町民の俺ですら聞かれたんで。

crimsonさん>
高校は進学校に入れば急に課題が増えて相当きついです。
早め早めに課題は仕上げましょう、努力すれば良い事がありますよ。
5時起きは自分が責任があるポジションに置かれたら出来るもんです。

アーウィンドさん>
折り畳み傘でですか、俺より理不尽ですね。
Wikipedia職務質問に関して調べてみました。

拒否したい場合は任意か強制かを確認し、任意である旨回答があったら“応える義務はないので拒否する”と宣言して立ち去ってよい。 ここで相手から腕を取られる等した場合は職権濫用(不当な強制)として告訴出来る。

という事らしいです。

posted by takashi at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

no-title

お早ようございます。
バイトの都合上既に起きてバス待ち状態ですΣ(´д`;)
今日を含めてあと二日、頑張ります!
posted by takashi at 05:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

職質

本日、駐輪場からチャリを出していざ家に帰ろうとすると立ちふさがる二人組み。
そしていきなりなんと、警察手帳…。
どうやらチャリにライトをつけてなかったのが原因らしい。

感じ的にはまだ若い警官でした。
まぁ軽く受けてすぐに開放されましたが。
もしかして君ら、ノルマでもあるんかいな?

●レス

crimsonさん>
バイトですね。
しばらく働き通しなんでかなりきついです。
俺が居ない間は掲示板を盛り上げてください(ぁ

posted by takashi at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

まだ帰宅中です。
この記事自体は携帯から投稿してますが。
とにかくきつい上に明日は5時起床なんで帰ったら寝ます。
posted by takashi at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

もう5月か

本格的に五月病発動しているtakashiです。
母の日が近いので色々画策しています。
母がダ・ヴィンチ・コードに興味があるようです。

という訳でダ・ ヴィンチ・コードの本だとか映画の前売りチケットをプレゼントしようかと考えてます。
上下の文庫本で2000円オーバーか…
背に腹は変えられんな…

明日からバイトなのでレスが滞ります、ご容赦を。

 

●レス

crimsonさん>
ブログランキングはまぁボチボチです。
ご友人に「マルチミサイルとか武器腕ミサイルてんこ盛りのAC組んだら勝てる」と教えてあげて下さい。
これでセラフは瞬殺可能です、もしくはカラサワ使うとか。

posted by takashi at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

なんでだろう…

この間の対戦会のときの話です。
AAをI-linkで対戦しようかと思ったんですよ。
すると通信エラー頻発orz

Ombreさんとこのブログを見たら、どうやらPS2同士の相性っぽい。
つうわけでwhite-sun氏のPS2と俺のPS2は相性が悪いと。
ですがwhite-sun氏曰く、

「takashiがケーブル繋げるけエラーする」だとか、
「takashiのAAが悪いとって」等いかにも俺が悪いような言い方をする!
そんなに俺が信用できないんですかっ!

takashiです、僕が悪いんじゃなくて、PS2が悪いとです!


●約2日分のレス
crimsonさん>
JR東日本を受けるんで、もしJR東日本から内定貰えれば上京ですね。
とはいうものの、JR西日本とJR九州も受ける予定なんでそっちで内定でたらそっちに行くかもです。
絶叫マシンは、まぁ慣れです。

最初の一回目は怖いものなんですよ。
あと、法事のAMIDAネタに突っ込んであげて下さいっ(ぇ


syubarutoさん>
ネズミーランドですか(ぉ
正直ディズニー嫌いなんで行く気しません。
まぁ遊びじゃないんで頑張ってきます。


カルアーさん>
ご安心を、ザターンはスイス製だそうです。
スイスといえば、永世中立国であるが故に定評の高い兵器を開発してたりします。
スイス銀行も金融界じゃ大手ですよね、つまりスイスだったら大安心ですよ。

一応行っておきますが毎日専門家による点検してますから大丈夫です。
機器が不調なら安全の為終日運休とかしますしね。


メビウスさん>
そこまでキツくは無かったです。
まぁ絶叫マシン大好きの俺が言っても疑問符が付きますがね。
ただ、頭を座席にくっつけないと頭をぶつけますね。

バトンは有難う御座いますー。
ソニックですが恐らく最高速度だと思います。
大分県の線路はカーブが多いですからそこまで速度出さないでしょう。


フォレストナイトさん>
自分の場合は働いているからこそ、逆に遊びたくなってしまうものです。
九州に旅行に来たら是非来て下さい。
と言っても九州に来る機会があるかどうか分かりませんが。

Ombreさん>
了解ですー。
石川AA頑張って下さい。


mikoskyさん>
お久しぶりです。
ふと思ったんですが、mikoskyさんとこのブログはgooブログですから携帯から投稿できるような…。
兎も角お帰りなさいです。
posted by takashi at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

法事

今日は祖母の七回忌でした。
そのため、居間に置いてある俺のパソコンはネット環境の無い俺の部屋へ。
まぁ終わった後が暇だったので更新作業してましたがね。

あとはアップするだけ。
にしても浄土宗はレイヴンにとってかなり辛い(;´Д`)
お経が「南無阿弥駄仏」ですよ!

AMIDAですよっ!
マジ笑い死ぬ所でしたΣ(´д`;)
けど明日から魔のバイト&授業というカオスな状態になるんで頑張ります。


●SYU-MAさんへ緊急連絡
一昨日に実施したデータベースサーバーのメンテが原因かも知れません。
昨日の朝に一度手を打ったのですがこちらでは確認できません。
再度不具合があるようでしたら当記事にコメントもしくはACFANのメールよりお問い合わせをお願いします。

なお、携帯からの投稿に加え明日から忙しいので対応が遅れるかも知れませんが、できうる限り早急に対処いたします。
posted by takashi at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ザターン

先ほどメールを受信したところ…

件名:Returned mail: see transcript for details
(つまりエラーメール、これはACFANに登録した人のアドレスが架空のアドレスであることを示す)

以下、送信先情報。

The original message was received at Thu, 27 Apr 2006 16:41:49 +0900 (JST) from localhost.sakura.ne.jp [127.0.0.1] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <nulpo@nulpo.ac.jp> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <nulpo@nulpo.ac.jp>... Host unknown (Name server: nulpo.ac.jp: host not found)

アドレスがnulpo@nulpo.ac.jp…。
アドレスの末尾を見るとac.jpなのでドメインから推測すると教育機関…。
ん、nulpo?

ぬるぽ?

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

 

本題に変わりますが某遊園地の新型アトラクションに乗ってきました。
4/29にオープンですが実は試乗会でした。
バイトしてて報われたと思いますよ。

続きを読む
posted by takashi at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

金を貯めねば…

免許資金を貯めているtakashiです。
大学のかなり近くに自動車学校があるんですが、定期の二か月分割り引きサービスがあるとか。
最大額は2万までなんですが一ヶ月の定期代が9980円なのでほぼ2万割り引ける罠。

これはローン組んででも行くべきかな。
もう4年だしなぁ…。
やはり無いと就活に響きそうだ…。

 

●レス

crimsonさん>
中国語ですが発音等は難しいんですが頑張れば初歩的なことは何とかなります。
スパロボはまぁ暇が出来たら買ってみて下さい。
04ですが対地攻撃が不安ならばミサイルで攻撃しましょう。

ご存知かと思いますが、南端に到達すれば弾薬の補給やダメージの回復が可能です。
あとチュートリアルモードがあるのでそれで練習してみましょう。

posted by takashi at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ちょwww、おまwww

中国語の授業中のことです。
先週の授業を就職活動で休んでたのですが、どうやら課題が出てて中国語の暗唱が。
で、出席カードをくじ代わりに引く先生。

「じゃぁ最初はtakashi君から。」

ちょwww、おまwww
もちろん答えることが出来る訳が無いですorz
…果たして単位取れるんだろうか、前途多難すぎです。


●一日遅れのレス

カルアーさん>
お気付きかとは思いますがあなたのブログにトラックバック打ち込んでおきました。
今後も何かネタが被るようでしたら打ち込みますので宜しくです。
ダイテツ艦長ですが個人的には郷里大輔氏を推します。
Zのバスクと被りますが、WCG2鋼鉄の咆哮に副官の親父が郷里氏でして非常にアツかったんでw

crimsonさん>
恐らくWikipediaの事かな?
F-22ラプターに言及しているという事はもしや、あなたもエース(=エースコンバットのプレイヤー)ですか?
スパロボに関してはガンダムとかマジンガーとかが常連なんでそれ目当てでやる人もいます。
まぁ自分の場合はブライト艦長一筋なんですが(ぉぉぉ
で、ガンダムとかが苦手ならそれこそオリジナルジェネレーションをお奨めします。
ガンダムとかマジンガーが出てこなくて、バンプレストオリジナル機やオリジナルキャラしか出ないんで。
posted by takashi at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

