2006年04月21日

4月病

タイトル通りやる気が起こりません。
どうにかして下さい(他力本願杉
今日も相変わらずネタが無いので何かを晒してみる。

http://jchq.s174.xrea.com/modules/bwiki/index.php?FrontPage

このサイト、俺の運営しているエースコンバットと鋼鉄の咆哮ファンサイトの一コンテンツです。
編集に時間がかかるので誰かに協力してもらいたいところ。
とはいえまだ宣伝すらしてないしなぁ…

 

●レス

crimsonさん>
俺が無駄にソフト入れてるだけです。
お蔭様で起動が滅茶苦茶遅いです。
いい加減整理しないとなぁorz

posted by takashi at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

久しぶりにデスクトップ晒し

ネタが無いのでデスクトップを晒します。
まぁ見たとおり、AC0なデスクトップですw

takashiのパソコンのデスクトップ

 

●レス

戒さん>
確かPS用ソフトのムービーを抽出するフリーウェアがあるので是非それ使ってみて下さい。
パソコンでお気に入りのムービー見放題ですよ。
就活ですがもう三年でしたよね、もうそろそろ意識しだしたほうが良いですよ?

crimsonさん>
理系大学生は結構日々の研究やレポートが辛いようです。
その代わり、指導教官から職を斡旋してもらったり、技術職が選べるとメリットがあります。
まぁ一長一短ですね。

posted by takashi at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

なんとっ!

就活で試験を受けに行ったんですが、終了後に欠席届用の証明書貰おうかと採用担当の方に言ったら「ウチは発行してないんですよ」とorz
慌てて学校に帰って就職課に問い合わせたところ、「メールのプリントアウトだけでOKですよ」との事。
安心しましたよ。

しかしながら受かる気が全くしない罠www
ああ、簡単に就職できないかなぁ…。
文系は辛いです。


●レス

戒さん>
GジェネZEROは既にプレイ済みです。
ゲームだけだとやはり中途半端になりかねないので探してみることにします。
お金はまぁ、バイトしてるから大丈夫(何

crimsonさん>
うわべだけ見ても駄目ですよ、フェザーアークを根気よくフル改造しましょう。
フェザーアークは大器晩成型ですので報われますよ。
詳しくは自分で調べて下さいね。
posted by takashi at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

サイト再構築

複数のサイト持ちで更新が忙しいtakashiです。
Misakiさんの所のようにACFANグループみたいな感じで組織概要ページでも作ろうかなぁ。
最近CSSレイアウトに興味を持ち出したので挑戦してみたいところです。

 

●レス

戒さん>
すみません、Web拍手ですがたった今ACFANに登録していなくても押せるようにしました。
此方の設定ミスだったようですorz
とはいえ流れが読めないコメントでもネタになれば此方としては大歓迎ですよw

crimsonさん>
登録とはACFANのレイヴン登録のことです。
俺の設定ミスでACFANに登録しないと拍手が押せない仕様だった模様ですorz
A.C.E2ですがセレクト操作よりシフト操作の方が神ですよ。

SYU-MAさん>
此方では初めまして。
見事に俺の思惑を見抜いていただいてありがたいですw
つまり下記のように書けばOKなんですかね?

第一章漆黒の中の光
第一話
第二話

第二章過去のしがらみ
第一話

ちょいとわかり辛いかな?
さすがにブログで意見のやり取りだときついんで駄目な場合はメッセかチャットでお願いできますか?

posted by takashi at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

更新

新生活が始まったおかげで本家サイトの掲示板書き込みが沈降状態…。
このブログですら余波を食らっているな…。
Web拍手も最近は少ないし…。

とりあえず、今後はまめな更新で手を打ちます。
今日昨日と二日連続で更新しましたからね。
ただまだ至らない点があるのでガンガン修正していきたい所存です。

posted by takashi at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

PRECIOUS PLACE

GLORIOUS/PRECIOUS PLACEのレビューを引き続き。
エンディングテーマであるPRECIOUS PLACEなんですが此方の曲のほうが好きですな。
アップテンポだし、よく出来ている。

そういえばA.C.EのOPテーマ曲は歌詞に「エピソード」と言う単語が必ず入るようですね。
まぁこれをきっかけに愛内里菜の曲でも聞いてみるか。

●レス

crimsonさん>
リーンに関しましてはまぁネット配信のほうが安い場合もあります
売れ残っていると言うのは決してA.C.E2が悪いのではなく、前作のA.C.E1が悪かったからです。
件並み前作の悪かった点はほとんど改善されてますのでぜひ買ってみて下さい。

posted by takashi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

GLORIOUS

Another Century's Episode 2のテーマ曲GLORIOUS/PRECIOUS PLACEを借りてきました。
やはり噂通りサビの「GLORIOUS」 の部分が「ゴリラ」に聞こえるw
やはり、前作Another Century's Episodeのテーマ曲Garnet Moon/祈りの方が出来が神です。

関係無いですがAmazonではまだ予約得点付きでAnother Century's Episode 2を売ってるようです。
こりゃぁ即買いですね!

 

●レス

crimsonさん>
1年の時に何となく取ったからです。
今では後悔してます、特アの国なんでorz
ダンバインと言えば同じバイストンウェルが舞台のリーンの翼何ていう作品がありますがご存知ですよね?

posted by takashi at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

学校

今日から学校です。
既に時間割を組んでいたので順調に進んでいます。
毎週月曜のこの時間は学校からアクセスが出来たり(ぇぇぇ

取り合えず、授業のレビューを。

・統計学
いかにもと言った見た目の教授が登場。
計算がメインになりそうなのでちと辛いかも。

・中国語会話
ほぼガイダンス的内容。
実質来週からであるがバリバリ中国語を話していた。

・中国語
いきなり授業は内容に入ってました。
実は去年落とした授業で、再履修(ぉ

まぁこんな感じですね。
統計学が早く終わったので、ゼミの先生に卒論のテーマを相談しに行きました。
で、焦る事は無いとは言われたもののやはり心配ですね。

ちなみに先生に聞いたところ、卒論で相談しに来た生徒は俺を含め二人だけとかwww


●レス

カルアーさん>
W0はメイン武器のスキが大きいので○□のコンボで硬めてから撃ち込む戦法が良いでしょう。
もしくはローリングバスターで薙ぎ払ったりとか。
俺は装甲の薄いνと特徴が無いGP01を使ってます、最近はシークレット取得のためGP03Dを使うこともありますが。

crimsonさん>
正直ダンバインネタOKな人って希有ですよ(ぇ
取り合えず、ズワァースは使用可能ですがライネックは未確認です。
まとめサイト見たらレプラカーンも使用可能だとか。
posted by takashi at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

パワーダウンだと?

とにかく、A.C.E2でシークレット取得に勤しんでます。
中々骨が折れますが頑張ります。
好きな機体しか本編では使ってなかったのでフリーミッションで色々な機体を試してますがバルキリーのファイター形態が扱いにくい…

●レス

カルアーさん>
ミスマル提督…中の人がガトーの中の人と同じですから慣れるのに苦労してorz
そもそもガトーを倒した直後にミスマル提督直属になるんで…
なんかガトーの部下になった気分です(ぇぇぇ

そういえばあのカットイン、3Dだから違和感感じますね。
しかもトリントン基地のガトー、本来はノーマルスーツではなく連邦の制服だったはずですよねぇ。
2Dカットインのほうが出来がいいですねぇ…。

crimsonさん>
すみません、前回のレス忘れてました(_ _)
A.C.E2は元から対戦バランスを考えた作りではないのでそこら辺は無視しましょう(ぇ
ちなみにA.C.Eオリジナルのバスターアークって機体がパルヴァライザーっぽい武器を持ってます(ぉ

SRCさん>
まぁキャラが河村さち子氏でないから、そこは評価しておきます(ぇ
正直、あの人のキャラは飽きてきた…。
そう言えばZ.O.Eはまだプレイしたことが無いので余裕が出たら手を出してみますね。

posted by takashi at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

やばい

今日は携帯から投稿のため、レスは後日ということで。
大事な大事な通帳を紛失○| ̄|_
幸い、キャッシュカードがあるので引き出す分には支障無いですが(;´Д`)

面倒ではありますが後日銀行にて手続きをしてきます。
関係ないですが明日はいよいよエースコンバットゼロの発売日ですよ!
明日も携帯からの投稿になりそうだ(つД`)
posted by takashi at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お知らせ

各種ブログランキングに参加しました。
皆様のご投票をお願いします。
ランキングがアップすると皆さんに何か良いことが起こるかも知れません(ぇ

ブログランキング くつろぐ
週刊ブログ王
ブログ村
人気ブログランキング
BLOGGER
Bestブログランキング
FC2ブログランキング
bloog

あとウィッシュリストを作成しました。
我こそはこのtakashiに投資してやるぞ!と言う勇気ある方や俺の誕生日を祝ってくれる方は是非何か買ってあげて下さい。

posted by takashi at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元より入るつもりなど無い

○○ ○○さま

弊社選考におけるエントリーシートの提出・適性検査の受検、誠にありがとうございました。

さて、エントリーシート及び適性検査の結果を総合的かつ厳正に審査いたしました結果、
誠に残念ではございますが、貴方さまと当社とのご縁を持たせていただくことができませんでした。

今回の結果に関わらず、今後とも○○○○○○○○を引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げますとともに、
貴方さまの就職活動のご幸運と残された学生生活が有意義なものとなりますよう心から祈念いたしております。

 

ごめん、 エントリーシートを出してない俺にわざわざこんなメールを出してくれるとは人良すぎです。
この先生き残れないぜ、NTTド○モよ!

 

●レス
crimsonさん>
誤作動と言うよりは部品の欠損等ですね。
特にPSPが酷かったんですがそれをSCEI(ソニーのゲーム部門)の久多良木氏が「仕様です、之は芸術だ」発言等で信頼がた落ちと。
ACの対戦等に関してはそれに特化したサイトが多く存在しますので回ってみることをお勧めします。
とくにOmbreさんのブログとか卯月さんのブログが参考になります。

posted by takashi at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

恐怖のバトン

某所にて昨日、「明日は雨が降る」とか言ったら今日福岡では雪が降ってます(ぉぉぉ
そんな事は兎も角バトンです、その名は「見た人はすぐやるバトン」
ここに罠に引っかかった香具師が約一名orz


・今どこにいる?
→自宅のパソコンデスク。

・今、近くに誰がいる?
→今に両親。

・今、どんな服装?
→上下ジャージ(ぁぁぁ

・今、何食べたい?
→ポテトチップスかモナカ

・今、何飲みたい?
→取り合えず、コカ・コーラ。

・今、真後ろには何がある?
→某社の採用関係の資料。

・今、周りを見て一番目に付いたのは?
→石油ファンヒータ。之が無いと凍え死ぬ。

・今、誰に会いたい?
→未来の彼女(ぁ

・その人に今、伝えたい事は?
→付き合ってくれ!(人並みすぎ

・今、一番歌いたい曲は?
→EXILEの「ただ…逢いたくて」
未来の彼女に逢いたいとです!

・今の体調は?
→寝不足気味。

・今、どんな気持ち?
→一日の時間が足りないっ!もっと時間をくれ!

当バトンはSRCにつき 〜レトロゲーマーの暗黒面?〜より受け取りました。
次なる犠牲者に期待(ぇ

 

●レス
crimsonさん>
やはり経験は大切かと。
アセンに関してはまぁ予備知識があれば何とかなりますね。
ただ、勝ちに行く場合はアセンを最適化しないと駄目ですよ。

posted by takashi at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

対空砲火のように

就活でげんなりしてるtakashiです。
別の某PCショップも落ちたのでここからはタイトル通り数撃ちゃ当たる戦法で逝きます。
リクナビで怒涛のエントリー連打www

この際企業イメージなんざ気にしていられないので、嫌いなベスト電器とかドンキにもエントリー。
ホント手段を選んで無さ杉w
まぁ実際こうでもしないと三流大学ですから受からないと…。

●レス

crimsonさん>
「希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ」と言う名言があるので頑張って下さい。
そういえば最近、バイト先でよくジェネレーションギャップを感じます。
俺も年だな…orz

カスタリアさん>
二次会だけでも参加OKですぜ、ダンナ?
博多ですか…天神ではなく?
どうにも福岡市で何か遊ぶと言ったら天神しか思い浮かばない…

秘路さん>
俺も受験時は親の目を盗んで対戦会に行ってました(苦笑
ですがそのお陰で大した大学にいってません。
悔いを残さないよう頑張って下さい、悔い残すのを対戦会のせいにしちゃぁ駄目ですよ…。

mikoskyさん>
実は余り旧ソ連・ロシア艦に関しては詳しくないです。
確か最近の世界の艦船には新型の輸出向けフリゲートの一番艦が竣工したとか。
あとインド向けにゴルシコフを改修してるらしいですし、技術の維持のために色々してるみたいです。
キーロフ見たいな艦…どうも旧帝国海軍の巡洋艦に通ずるものがありますよね。

posted by takashi at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

俺の性格

本日の面接にて適性検査の結果を貰いました。
俺って粘り強さしかないようですorz
正直かなり凹みました。

こんなんでやっていけるかなぁ…。
相当不安になってしまいましたが、まぁ気落ちせずに頑張ります。
ちなみにヨドバシも受けてたんですが此方は適性検査で落ちた模様です、電話が無いんで。

最近就活ネタと鋼鉄の咆哮ネタばかりですみません。
いい加減AAとLRを再開しなきゃ…。

 

●レス

秘路さん>
確か愛知でしたっけ?
愛知ですと定期的に大会が名古屋で開かれるようなので是非。

crimsonさん>
大会は良いですよ。
自分の実力が分かりますし、何よりレイヴン間の交流が出来る場ですし。
高校は学生の中で一番忙しいので頑張ってください。

カスタリアさん>
もしかして用事ってサバゲーの試合ですかね?
話題が逸れますが近日中にミリタリー系サイトを設立するんで是非リンクしてください。

mikoskyさん>
クズツォネフは重航空巡洋艦だとあえて主張します(ぇ
残念ながら新作のWSG2に特殊空母船体はないですね。
ただまとめサイトの情報によると巨大空母船体があるとか。

posted by takashi at 21:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

マスゴミ

なんかマスゴミがトリノ、トリノと煽っていますが日本全然駄目じゃないですか。
他の海外メディアの見解は冷静で素晴らしいなぁ。
ホント日本のマスメディアはマスゴミですよ…。

お陰でトリノが日本にとっちゃぁゴミノです。

●レス

crimsonさん>
電子戦機についてはこちらを参照してください。
この程度はググったら(「ググる」とはGoogleで検索すること)分かります。
自分で分からないことがあったらググる事をお奨めします。

ノッファさん>
書き込みdクスです。
XOOPSですが社内LAN用のコミュニティとしても運用できるので弄り甲斐ありますよ。
XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。が入門書として最適なので是非参考にされて下さい。

レイヴンの「ヴ」を正そう委員会…このブログでやってみましょうかね。
リング風の記事に仕立ててみようかと思います。

mikoskyさん>
先ほど本家ARMORED CORE FANのリンクページに登録しました。
あとは其方からのリンクをお願いします(_ _)

posted by takashi at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

こっ、こんな時に

食事中に申し訳ないです、takashiです。
トイレで大便をしていたところ、携帯に着信が。
市外局番が03だったので少々怪しいと思ったんですが出たところ…

ヨドバシカ○ラ人事部からの電話でした。
慌ててケツを拭いてメモの準備。
どうやら書類選考受かったようで適性検査を23日にやるとか。

凄くタイミング悪かったなぁ(苦笑

 

・レス

crimsonさん>
エースコンバットは、フライトシミュレーションではないのでまだ簡単なほうです。
エナジーエアフォースとかエアロダンシングとかゲームの域を超えてます(ぉ
まぁ面白い作品であることに変わりはありませんがね。

mikoskyさん>
ええ、何故か以前のブログが激しく重かったので移転しました。
やはり快適なほうが閲覧者にはメリットありますからね。
バトンに関しては強制じゃないのでぜんぜんOKですよ〜。
posted by takashi at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

無条件バトン

MiNEさんには俺がブログを辞めていたと思われていたようで。
やはりあのような位置にブログへのリンクを置くべきではなかったと痛感。
そんな事で自分からバトン回せとか言ってる迷惑至極なtakashiです、こんばんは。

TELUさんから正式に回されたので無条件バトンを書いてみます。

1.無条件でときめく人

・何かをひたむきに頑張っている人
やっぱり、努力とは大切です。
俺もそういう大人になりたいです。

・おしとやかな女性
そんな俺に彼女を下さい(切実

・漢気のある男性
やっぱかっこいいじゃないですか。

2.無条件で嫌いなもの
ちょいと毒舌パワー全開で逝きますよ。

・簡単な質問を調べもしないでしてくる香具師
俺のサイトに夏休みとかに沸いてくる連中ですね。
正直時間の無駄。

・利用規約も読まない香具師
ルール無用の空気読めない人ですね、空気嫁と。

・トマト
幼稚園の頃から嫌いです。
口に含んだだけで嘔吐します。

3.無条件でお金をかけられるもの
・AC(アーマード・コア)&AC(エースコンバット)&鋼鉄の咆哮
俺のハマっているゲーム3大巨頭。

・パソコン関連機器
実は就活中にパソコン販売がメインの企業へ逝ってるので知識は付くと思う。

4.無条件に好きなもの

・AC&AC&鋼鉄の咆哮
前述の通りですね。

・BUMP OB CHICKEN、ポルノグラフィティ、EXILEの音楽

・ミリタリー系の話題(特に海軍艦艇)

5.バトンを渡す人
とりあえず、この記事を見たブロガーは全員ですっ(ぇ

posted by takashi at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

一次面接。

某企業の一次面接に行ってまいりました。
行きの電車の中で緊張のあまり、腹痛に襲われ、博多でトイレへ直行○| ̄|_
で、目的地の最寄りの地下鉄の駅の出口を出てびっくりしたのが、なんと出口の真上に目的地のビル(ぉ

また緊張したので慌ててセブンイレブンでガム買って落ち着くことに。
するとセブンの中で人事の人とばったり(;´Д`)
焦っても仕方無いので目的地へ。

待たされること数分、面接へ。
予想通り面接官は若手社員でした。
終始和やかな雰囲気でした。

あまり、面接っぽくなかったです。
最後にレポートなる課題が(゜Д゜)
面倒だ(ぁ
posted by takashi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

完全移行しました

ブログを完全に移行しました。
非常に円滑に見れるかと思います。
ログ移行に疲れてしまいましたが(ぁ

最近は就活のせいで多忙な身です。
一昨日はリクナビLIVE、昨日は某鉄道会社の説明会。
来週月曜はPCショップの一次面接、木曜は家電販売会社の説明会。

今日は久々の休みですが疲れを癒すことに専念しています。

posted by takashi at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

