2005年03月04日

ACFF

ACFF

意外なことに予約特典付いてました。
結構楽しんでます。

火力ゲーなのは定石なんですがたまにそれが機能しないところもあり。
奥が深い…かも。

posted by takashi at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

XLINK

kappaさんとXLINKでNBのネット対戦しました。
途中からラグが酷かったり、kappaさんがセーブデータを改変した強化人間を使用してきたりで面白かったです。
強化人間はクレホバリニアので叩き落してやりましたが。

その後はマターリ更新作業ですかね。
充実しました。

posted by takashi at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

久々に

MOAプレイしました。
何ですか、この面白さは。
何より動けるってことに感動。

そして昔、コテンパンにやられたゲリラの始祖の機体を組んで使ってみた。
難しい。
固め無しで相手デビガンを斬ってた事が信じられない。

やはりあのお方は偉大な方だ…。
けどイマイチMOAで機体をどんな風に動かせば良いか、分からん(ぉぉぉ
動画を見てみたいな、MOAのを。

posted by takashi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ふむぅ

最近、オリジナルなACを組む事が出来ない。
スランプでしょうかねぇ。
人の真似事ACばかり組んでる気がします。

Sユキ、使ってみました。
確かに難しいですね。
今気付いたんですがNXの頃(多分BA2の前日の俺の自宅対戦会)、リュートさんがSユキっぽい使ってた記憶があります。

あ、アレはセレナコアじゃなかった(ぉ
ただ無機能コアとはいえ、位置取りが巧くて手が出なかったなぁ…。
兎も角俺最近駄目駄目です。

やはり対戦数こなすしかないかな…。
あ〜大会の準備もしないと…。

posted by takashi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶は程ほどに。
今年のサイト運営での目標です。

過去シリーズの完全サポート

これに尽きます。
MOAの防御係数の計算方法とか知りたいなぁ…
ある程度アセンコンテンツなんかも置きたいなぁなんて。

posted by takashi at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

久々のSE対戦

取り敢えず、PHPでの自動登録式ガレージは順調に出来ていますが無事動くかは分かりません。
駄目だった場合は素直に従来方式のガレージをやります。
多分その時はその時で応募多数なんだろうなぁ…。

はっきり言ってやる前から欝になります。
パターン的に嫌なのは人のACをパクる、他のアニメっぽいキャラに仕立てるとか考えれます。
特に後者で種ガンっぽいのが出てきた時点でキレます(ぉ

オリジナリティに乏しいと二次創作系ってのは駄目なんです(ぉ

本題ですがOmbreさんとSE対戦しました。
やはり俺の腕はヘタレです。動きに着いて行けない(泣
あと相変わらず強ショが嫌だ。

けどその後でカルサワが堪能出来たので良しです(違
今後の課題としてはOB。
あと重二はやはり自分に向いてないと思う…。

あとミサイル避け。
未だにデュアルを事故るようじゃ駄目ですね。
トレーニングのデュアル回避トレは練習にならないしなぁ…。

posted by takashi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

気に食わないな

昨日ヘッダの画像とを弄ったんですが下にある隙間があって気に食わない管理人です、こんばんは。
朝、駅で我が母校の後輩がもう帰ってました。8:20なのにですよ!有り得ん…。
これから俺は中小企業論のためだけに学校に行かねばならんのに。

けしからんぞぉ、貴様ら!もっと勉強しろ。
そんな自分は遅刻してますけど(逝

ACですが久しぶりにマガ砂装備してみました。
運用法としてはフェンリルみたいに撃ち切り→格納武器を出すみたいな感じで。
もちろん左腕武器です。

格納にはリボハンを。
相手が軽二ならサイトのことも考え即パージもアリ。
右は強ショですが…俺には合わないかも…。

以前の対戦会で犀川さんの軽二ショハン機がウザかったんで真似てみたんですがどうにも位置取りが難しくて…。
自分がヘタレなのは事実ですけど万人向きではないのかも、強ショ。

posted by takashi at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

カラーリング

NBをニューゲームではじめた影響で、機体カラーもリセットされたんで新しいカラーを試してみました。

やはり自分には白と淡い紫の機体が合います。
聖なるオーラが出ていますが肝心の搭乗者はドス黒いです(ぉ
迷彩も今度試してみようかねぇ…。

にしても愛のエプロンで今度はエヴァのBoth of you,Dance Like You Want to Win!(ユニゾンキックの曲)がかかりました…。

posted by takashi at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

対戦会

本格的にNB対戦会です。
取りあえず集合時間の一時間前に吉牛で飯。
しかる後、ヨドバシカメラ博多にてCD-Rを大人買い(ぇ

ついでにFOMAの901iの話も聞いてみたが駄目だったorz
それは兎も角本題の対戦会。
皆犀川さんのショハン機に釘付け(ぉ

皆が真似しだしたじゃないですか!
挙句の果てに流れで俺もショハン機出しましたけど。
あと彼には初代ウィンドブレイカーの称号が(ぇぇぇ

ただ彼の毒舌っぷりには笑えましたよ。
自分が携帯の着メロで笑っていいともの曲を流してて、アレンジが聞いてたんでこの曲が何か分からなかった神尾さんに

「長崎では(いいともは)やってないんじゃないんですか?」

と…いくらなんでも言い過ぎ(ぉぉぉ
ACで強くなるためには毒舌にならないといけないんですかね?(違

posted by takashi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

学祭

行ってきましたが自分の大学ではなく九○大学へ、です。
グランドに店を出してるようなんですが、入り口付近の店にこんな奴が…

場違いのコスプレ

連れの詩鳥氏(元バズ愛好レイヴン)曰く「FS型のほうが良いよ」との事。
論点間違ってるよ、我が友よ…。

そして知り合いレイヴンが所属するサークルが店を出してるんですよ、んでそのレイヴン曰くMSが居る連中は物理研究部だったかな?
確かにノートパソコンが置いてありました、激しく場違いと思うw

んで、学祭を楽しんだ後に詩鳥氏宅でNB。
やはり新バズ強い。
禁止にしても良いかも知れないと思う今日この頃でした。

posted by takashi at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

大会とか対戦会とか

時間があったので某所にて書類を書いてきました。
何かというと大会のための書類です。
開催場所の確保が最大の過大だったんですが職員の皆さんがお役所見たく硬すぎで緊張しましたよ。

まぁこれで借りれなかったら絶対に許せないですよ、何せ俺のバイト先ですらアルバイトの採用面接で使ってますからね。

んで無事に終了した後はwhite-sun氏宅にてNBとHALO2。
NBですが新バズやばい!近距離だとフェンリルと撃ち合える(ぉ
ただ自分の機体がミサイル装備してないんでOB頼みのピーキーな機体ですんで俺自身のOB制御能力のヘタレが手伝ってそこまでAP残ってない(滝汗

あとFA脚使った迎撃機体、迎撃してないよ(ぉ
あっけなく砂で削られた後に仕方なく突撃したんですが砂ウザい!
あとハンミサも。

ハンミサはNXの頃から目をつけてたんですがどうも俺には使いこなせてないんですよ。
使われたら厄介だなぁ、やっぱり。
それは兎も角相手は弾を切らせて格納していた指マシ×2を持ち出して突撃してきましたがここぞとばかりに引き撃ち(ぉ

とりあえず相手は弾切れてたんでミサイルを速攻で撃ち切って(その時はマルチとデュアル装備)緑ライフルと教書で追撃。

てかFA脚やばいくらい速い!
これホントに重二ですかって性能です。
まぁ装甲も若干薄いですがね。

ある意味重量が中二の某パーツより軽いですし。
とりあえず、NBの対戦を楽しみました。
SEより和んでやれますね、対戦会は(今回は対戦会ではなくタイマンですが)

HALO2ですが基本操作が出来ず(Aタイプ、いわゆるFPS)、こんな状態でX BOX liveに出ても殺されるのは目に見えてるので止めました(ぉぉぉ
X BOX買おうかな…。

posted by takashi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

NBぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

やっとのことでオール金まであと3個。
ひたすら萎えてきますね、この展開。
残ってるのは上級距離維持Lv5と対単体防御Lv5、総合対複数戦闘Lv5のみ。

ホント根気の作業ですね。
ウェブランキングはまぁあれの上位が大会に参加できるらしいんですがじゃあ今までのBAはどうだったんだと。
正直競争と対戦は違うと某氏が言っていたのも頷きます。

さてどうしたら良いものか…。

posted by takashi at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

酷評されてるなぁ…。

NBホント酷評されてます、本家サイトを含めて各地で(ぉ
まぁ出来が悪い理由を考えて見ましょうか…。

プロデューサーが悪いと意見を聞きますが何でですか?
一番の矛盾すべき理由だと思うんですよねぇ。

鍋PといえばAC2をAC2AAに昇華させたネ申Pです。
またMOAも何気に彼がプロデューサーですよ。

NXとNBがここまで悪いのは彼ではなく、下についている部下が悪いのではないか?
イ田Pが悪かったのももしかすると部下が悪かっただけかもしれませんよ。
もしくは逆にお上が悪い可能性も捨てきれない、ネ申社長とかね。

案外プロデューサーに権限はないかもしれません。
まぁこれ以上色々言っても無駄でしょうけど。
むしろ昨日の記事にコメントがたくさん付いたのはうr(ry

posted by takashi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

妄想的AC4案

 という訳で自分がプロデューサーだったらARMORED CORE 4(仮題)を作るんだったらこうする案です。

開発期間4年(1年間隔で出るACは出来が悪い、徹底的に作りこむ。)
パーツ数はAAよりちょっと多いくらい
パーツバランスの徹底調整

挙動の高速化(PSAC並)射撃システムはNXとSLの中間
アリーナの敵ランカーのロジックはPPかMOA並。
初心者対策のためトレーニングの必要な部分のみをミッションとは別モードで出来るようする。

さらにそのデータ持ち込めば初期資金を若干多めにスタートとか。
(ベテランは初期資金が少なくともミッションとかできるでしょうから)
最大の問題、左手銃システムに関しては左銃はあくまで補助という位置づけにし、火力大幅低下・重量増し。

またブレードやシールドの性能向上及びブレホ復活。
ただこれだとブレやシールドが強いので左手銃との同時撃ちはそのままで。
さて、皆さんの意見をお待ちしてます。
とは言っても結構適当に書いただけなんで煮詰まっていない内容です(ぉ

posted by takashi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ACNB

取り敢えずの感想を。

トレーニング>
凄くだるい、AC3SL以上の作業ゲームです。
ゴールドランクを取りまくれば隠しパーツのようです、凄くだるい。

アリーナ>
相変わらずの思考パターン、地形に引っかかるな!
ステージは選べない、自動生成はおかしい。
あと上位ランカーは全体的にごり押し系が多くて面白くないかなぁ。

対戦>
やってないので解らず。
ただ内装系はこれまで通りで通用しますね、GULLが出力アップしてる辺り。

ACNBって多分楽しんだ者勝ちなゲームです。
SE対戦は…まぁ試してみましょうかね。

posted by takashi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

暇とは作るものだよ

某認定レイヴンからのお言葉です。
胸のうちにしっかりと焼き付けております。

暇を見つけては攻略記事を書いてるんですが間に合いませんね…。
兎も角、明日よりNB攻略開始です。

ガンガン頑張りますよ…。

posted by takashi at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

左舷!弾幕薄いぞ、何やってんの!

不幸続きでチャリがパンクしました(つД`)

NBをとある店で予約してるんですがチャリでちょうど良い位置にあるわけでして困るんですよ。
家から歩くには遠いし、バスは便が少ないしNBの為にタクシー使う訳にはいけないし( ̄〇 ̄;)

ただ駅からバスが出てるんで学校帰りに駅から店へ、店から歩きます。
あぁ免許が欲しいが金が無い○| ̄|_
ACのゲーム内なら腐るほど金有るんですがね(゜m゜;)

posted by takashi at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

見てて笑えるな

ACNXをレビューサイトで叩きまくっている人がいますけど、論点違う所を言ってみる。

1.グラフィックがイマイチ
バーチャファイター4や、エースコンバット04と比べてとか言ってます。
そもそも、ACにはパーツ組み替え要素があるから無理かと思うんですが?
それにPS時代と比べたら明らかに良くなってますよ。

2.ACがコケない
コケて集中攻撃喰らってはめられると相当ストレス感じると思うんですが?

3.セーブ・ロードが時間掛かりすぎ
パーツ組み替え要素でデータ量が多いんです、もう少し頭働かないんでしょうか?
フロムにはこれを短縮する技術は無いんでしょう。
ゲーム大手企業ではないですからね。

4.価格
まぁ内容の割りにはですけど、二枚組みですよ?一応。

5.資金がマイナスになる事もしばしば
あまり報酬をくれないくせに弾薬、機体整備は自分もちで、逆に費用がかさんでとか言ってますけど?
ACNXは従来シリーズに比べ報酬がべらぼう+弾薬費低下でむしろ金余るんですけど?
もう少しゲームを真剣にプレイしてください。

6.強化人間がない
PARを使え、PARを。
俺は持ってないですが別に強化人間は必要ないかな。

7.エンブレムのペイント機能
使えないといってますけど、Win標準のペイントよりマシです。
USBマウス使っとけ。

8.強化人間コア
TGSバージョンがパァになったの知らないんですか?( ´_ゝ`)

9.レイブン
( ´_ゝ`)
あなたは字も読めないんですか?

 

以上笑える晒しリストでした。

posted by takashi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

次期大会

参加費を徴収する計画(とは言っても300円くらいとかなり安価)ですが、一つ問題が。
見学者からはどうすべきなのか。
選択肢として

1.見学は許可しない。
2.見学は許可するが参加者と不公平なので徴収。

が考えられます。
どうしようか…orz

posted by takashi at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ARMORED CORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

