2006年06月13日

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

アルバム週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2006/6/12付のランキング、30位にAC0のサントラが。
意外と好評な模様。

ただなぁ、7位にはFF12のサントラが…。
やるなっ、スクエニ!

 

●レス

crimsonさん>
原因は就活よりバイト&学校ですかね。
ここ最近完全な休みの日がないですからかなりきつい様なorz

posted by takashi at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

サントラ

エースコンバットゼロのサントラ

エースコンバットゼロのサントラがやっと届きました。
速攻でEACでMP3にしてからiTunesでiPod送りにしておきました。
ZEROって曲が最高に良いですね、名場面がフラッシュバックします。

エースコンバットのサントラは実は初めてなんですが、クオリティが高い。
続けてAC04とAC5のサントラも買う必要があります。
お金が持たないorz



●レス
crimsonさん>
もしかするとAC3やNXのサントラは品切れする危険性がありますのでお早めにどうぞ。
LRのサントラはまだですが正直買う価値あるのか疑問です。
初代シリーズは操作に戸惑うかもしれませんががんばってください。
posted by takashi at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

アサルトレコード

エースコンバットゼロザベルカンウォーのエース149人斬り、やっと達成しました。
一番苦労したのはグラーバクだったり(ぇ
いや、グラーバク出現フラグのネームドを落とす前にシュヴァルツェ隊にやられるという失態を5回近く繰り返してしまってorz

「この際プライドは抜きだ!」見たいな感じでADFX-01 Morgan with散弾ミサイルで目的を達成しましたよ。
もう駄目人間ですね。
これから、全難易度全ミッションSランククリアとSPミッションのF/A-22 MOBIUSを撃墜せねば…。
その為にはADF-01 FALKENを持ち出すかもしれません(ぉぉぉ

●レス

アルさん>
全然OKですよ〜。
実は俺もコーラは大好きです。
全国どこかにコーラが生命線のレイヴンは点在してるようでして(ぉぉぉ

crimsonさん>
実はスカイマーク、機内食が存在しません。
そのお陰で運賃が超安いんです(ぉぉぉ
PS3が高いならXbox360買えば良いじゃないですか(ぇ

またたびさん>
確かにそういう楽しみはあるんですが何せ初めての飛行機ですから。
Wikipediaで明石家さんまの項目を見てみることをお奨めします。
あれ読んでからあんまり飛行機に乗りたくないなぁとか思うんで。

戒さん>
ネット通販で送りつけるなんて手もあるでしょうに(ぇ
就活はあまりよろしくないですねぇ。
ですから夏休みは大会が開けないかもです、まぁ犀川さんがやってくれるでしょう(他力本願杉

フォレストナイトさん>
よく文字化けしませんね(ぉ
一人暮らしの先輩としてもしかしたらお世話になるかも。
余裕が出たら何か買ってあげましょう、喜びますよ。

posted by takashi at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

円卓の鬼神

一通り、エースコンバットゼロをプレイしたのでレビューしましょうかね。
基本的にはエースコンバット5のシステムを流用した作品。
18ステージしかないのでストーリーがかなり急な展開というか無茶な展開で盛り上がりに欠けます。

しかしながら雑魚敵のAIが強化されていたのでびっくり。
序盤でフィッシュベッドからガンガンミサイル撃たれますw
また序盤からSu-37ターミネーターが購入可能になるのは明らかにバランス無視かと。

あと設定が明らかに矛盾してます。
ゲーム内1995年にはケストレルはまだ竣工してないのに出てくるわ、ベルカの7つの核の理由がいまいちピンと来ないなど。
また後付設定で誤魔化す気だろうか、PUROJECT ACESは。

あとエース部隊が印象薄すぎ。
黄色中隊並みに印象強い奴いないしなぁ…。
あとピクシー、お前死ね、氏ねじゃ無くて死ね!

最後に「よう!相棒、まだ生きてるか?」はねぇだろうが!
個人の主観で英語音声にするか日本語音声にするか迷いますが、一度日本語でやってみて下さい。
ピクシーの声優はLRのエヴァンジェ隊長、AWACSイーグルアイはなんと銀河万丈氏です。

英語音声じゃ影が薄いイーグルアイですが日本語音声にすると滅茶苦茶印象強いですwww
ちなみに銀河万丈氏の代表的な役と言えばガンダムのギレン=ザビ、TV東京系列の「開運!なんでも鑑定団」のナレーターです。
あの声聞くと<<ジーク、ジオン!>>とか、<<この品の鑑定金額は?>>とか妄想してしまいますwww

あとPJの死亡フラグっぷりには笑えたなぁ…。
まとめると悪いところ気にしなければ面白いですね。
ただ値段に合わないかなぁ…。

 

●レス

crimsonさん>
ランキングは単にリンクをクリックして頂くと投票になります、投票して頂くとランキングが上がる仕組みです。
通帳に関しては印鑑も健在なんで大丈夫です。
エースコンバット04は対地ミッションが多すぎなんで初心者はFOX4しやすいですが頑張って下さい。

秘路さん>
Web拍手でも言われたんですが、 Amazonが佐川急便のメール便を使い続ける限り、発売日には届かない仕様の模様。
発売日に入手するならPlayStation.comですかね、値段と品揃えではAmazonがダントツですが。

メビウスさん>
最初はソルジャーでクリアすべきですよw
エーススタイルごとにクリアすれば機体カラーが増えるんですがF/A-22のソルジャーカラーがISAF仕様です。
Su-37も黄色中隊仕様の色がありそうですね…。

けど、なぜ、ラプターはF/Aのままなんだろうか、去年12月にF-22Aに戻ったはずなのに…。
Over Gではきちんと修正されてるらしいですし。

posted by takashi at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

予約してきました。

エースコンバット0ザベルカンウォーと一緒にアナザーセンチュリーズエピソード2も予約してきました。
果たして一週間でエース0をクリアできるか心配です。
まぁそういう時は2ちゃんねるの家ゲー攻略板を見ながら進めます(ぁぁぁ

明日は久々の休みですがいろいろやることが多くて春休みを実感できません。
大変だなぁ…。

posted by takashi at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

二つのACE

今更ながらACE COMBAT ZEROの公式サイトがリニュされていて動画を見て一言。
なんか、これのスタッフはムービー作るのうまいね、ACと同じで。
登場機体にF-1支援戦闘機とかドラケンとか日本人には馴染みのある機体からマニアックなものまで揃ってるなぁ。

あとAnother Century’s Episode 2
ごめん、個人的主観ですがオリジナル機体ダサすぎ。
あんなん出すならAC出して下さい、どう足掻いてもNXオラクルの方がかっこいいぞ。

関係ないですがもう一つサイトを持ちたいなぁと。
ゲーム全般に関するサイトでも作りたいなぁ…。
基本はXOOPSで運用して、ニュースサイトと攻略サイト、検索エンジンを兼ねるみたいな。

そんなサイトはまず存在しないのでやる価値はあるな…。

赤点さん>
情報が役に立ってありがたいです。
実は対戦会リストに全国津々浦々の対戦会をリストアップしてたり。
YKKなんですがどうにもグループ会社のYKK apしか思い浮かばないんですよね。
窓枠とかドア作ってる方の。

posted by takashi at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

お灸

昨日夜更かしをしたせいでバイトがかなりキツい。しかも勤務から上がった直後に上司T氏からお話(; ´Д`)

「という訳で古参のtakashi君にはしっかりしてもらわないと困るんだよ。まだCランクやろ?」
要するにランクアップしろと(つД`)
俺には高い階級なんて不釣り合いです。万年大尉のほうが気楽です( ´∀`)

帰宅してエースコンバットを。
ファルケン入手の為ミッション「ACE」をプレイ。
しかし、夜更かししながらであったため集中力がキープできずトンネル内でブレイズ(プレイヤー機のコールサイン)クラァァァァッシュ!

キツいので寝ます(-_-)zzz‥

posted by takashi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

エースコンバット5プレイ日記

という訳で長々と書こうかと思います。
ここから先はネタバレなので注意。

続きを読む
posted by takashi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エースコンバット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

