2007年02月16日

ロールプレイングバトン

またたびさんからバトンを頂きました。
が、非常に長い為、ブログが重いので続きを読みたい方は続きをお読み下さい。
そちらにバトンを書いておきます。

●バトン前にレス
デュオルさん>
実はとあるサイトに「スティンガー症候群リング」なるものがありましてw
もちろん、面倒が嫌いな人たちが張るリングだったりw
是非パソコンで見てくださいw


続きのバトンを読む
posted by takashi at 18:21| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

声バトン

SRCさんの所から強奪してきました。
本当はV.I.セレナ素組みレポでもしたいんですが、腕とバズを組んで以降、全く取り組んでないんで(汗

■周りから言われる自分の声は?
→特に何も言われません。


■自分から聞こえる自分の声は?
→噛み噛みまくりで仕事になりません(ぁ


■好きな声優さんは?
→塩沢兼人氏(マ、ブンドル局長他)、鈴置洋孝氏(ブライト艦長、天津飯他)、戸谷公次氏(カクリコン、オセロット他)
…全員故人ですね(´・ω・`)


■どんな声が好き?
何やってんの!


■何かの声真似出来る?
→出来ていたらとうにやっておるわ!


■カラオケで真っ先に歌う曲は?
→最近はこなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
( ゚д゚ )ねえ

元ネタ:粉雪のガイドライン2

■このバトンを回してくれた方の感じは?
→回してもらってません、強奪しますた。
とりあえず、神絵師であることに間違いない!(By長井秀和

余談ですが、最近長井秀和と桜塚やっくんが顔似てるなぁとおもいます。


●レス
SRCさん>
合併前からのエニックス幹部が「ドラクエは一番売れているハードで出す」と発言してきたそうですからね。
よく考えたら「ソニー対任天堂」ではなく、「据え置き機対携帯機」の様相になってきた気がします。
知人曰く「聖剣風ドラクエ」と聞いたんでガビーンですが。

カルアーさん>
あ、ドラクエは6までは良作ですよ。
PS2で5がリメイクされているからやってみて下さい。
まぁ暫くはPS2ソフトの供給は終わらないでしょうから今後の動向が注目されますね、ソニーは自社製のPS3ソフト出すべきですね。

crimsonさん>
確か、昨日WA5が出たんでしたっけ?
自分はPS3資金がなくなる上にアクションRPGは嫌いなので買いませんが。

剣士さん>
PSPはエミュを入れることで真価が発揮されると思います(ぇ
正直な話、エースコンバットXとギレンとACFFの為なら買えますね、自分は(ぉ
あとGジェネポータブルはどうなんだろうか…。


ムジョウさん>
初めまして。
PSP版ギレンですが、携帯ゲーム機板のギレンスレでこう言われてます。
まぁシャア専用と考えていただいて結構ですよ。
実際はハマーン@キュベレイが神ですがw

naoさん>
初めまして、と言うか宣伝乙。
教えて君は嫌いです、ブログのカスタマイズとか使い方ごときググレカス、と。
DS=ライトユーザー向け、PS3=コアユーザー・画質至上主義者向けとベクトルが全く違うものを比べること自体がナンセンスです(Byクター

鋼さん>
あなた、ゲーマーとしての鑑ですよ。
PS3と言えばMGSとかデビルメイクライ4とかAC4以上の作品がそれなりにごろついてはいるんですが先が見えませんからね。
たぶんエースコンバットの新作は出るんでしょうけど。
posted by takashi at 13:14| Comment(3) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

やっとか…

彼女ができました。

長かった。長年の悲願でやっと成就できました。
まさか1週間ちょいメール交換とバイトだけで出来るとは思いませんでしたよ。
まぁ、それに関する経緯は下の方に長々と伏せて書いておきますので、暇な人だけ見てください。

随分と調子よさそうだねぇ。騙されたとも知らずに。
悪いが初めから私に彼女など居ない。騙して悪いが強制バトンなんでな、これを見た奴は必ずタイトルに「彼女ができました」と書いてこのバトンをやってもらおう。

@朝起きて最初にすることは?
とりあえず、携帯のアラームをとめる

Aこれだけはかかせない日常的な事は?
ネット(特に2ちゃんねる)

B好きな食べ物三つ
とんこつラーメン、ギョーザ、鍋料理

C嫌いな食べ物三つ
トマト、キノコ、ねばねばしたモノ全般

D踏まれたくない地雷
ACヲタであること(ぇ

E最近一週間で嬉しかった事
バイト先の人全員のアドレスを交換できたこと

F最近一週間で悲しかった事
休みなのに電車賃払って図書館まで行ってしまったこと

G今使ってるシャンプー&リンスは?
知りませんが何か?

Hお風呂で最初に洗うのは?


I恋愛とは?
何それ?おいしいの?

J恋愛は手のひらで転がすタイプ?
人間正直が一番

Kあなたの長所は?
粘り強い

Lあなたの短所は?
性格がひねくれていると言うか歪んでいる

M動物にたとえると?
人間

O寝る前にする事は?
眉毛をいじること

Pリラックス、ストレス発散法は?
ゲームをする

Q好きな映画を三つ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア、インデペンデンス・デイ、亡国のイージス(ハープーン発射シーンのみ)

R好きな季節は?


S好きな香水は?
知りません
posted by takashi at 17:27| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

カラオケバトン

誕生日祝いにカラオケですっきりしてきました、授業をサボって
粉雪以外歌ったことがなかったのでそれ以外のレミオロメンの曲をメインで。
3月9日とか太陽の下は歌いやすいので持ち歌へ。
明日に架かる橋とスタンバイミーはらしくない曲なので以後歌わない(ぁ

しばらくすると隣の部屋からZRADの名曲負けないでのイントロが。
けどよーく聞くと男が歌っていたので萎えましたorz
その後連れがレトロに走ってサライとかそれが大事とか歌いだす始末。

という訳で長い前フリでしたがカラオケバトンのお時間です。


【1.あなたのカラオケ暦と今の音域を教えて下さい】
3〜4年くらい。
音域はよく分かりませんがNEO UNIVERSEのサビがギリギリで歌えるのでおそらく高いほうかな?


【2.どのくらいのペースで行きますか?】
月2〜3。
金が無いのと友達がいn(ry


【3.よく歌うアーティストは誰ですか?】
L'Arc-en-Cielとかポルノグラフィティ、EXILE、BUMP OF CHICKENがメインですね。
サブでレミオロメン、GLAY、CHEMISTRY、平井堅、氣志團って所ですね。



【4.十八番は何ですか?】
L'Arc-en-Ciel/STAY AWAY
L'Arc-en-Cielの割には高くなく歌いやすくてノリが良くてプロモがカッコいい。


【5.この曲は歌えない!というものはありますか?】
BUMP OF CHICKEN/K
有名所なので歌えるようになりたいんですが難しいんですよね。


【6.上手く歌えるようになりたい曲はありますか?】
BUMP OF CHICKEN/カルマ
レミオロメン/3月9日

前者はとにかく早いので大変です。
毎回歌っているのに上達する気配が無いです。
後者は抑揚あるあの歌い方ができない訳でして。


【7.今度歌おうと覚えている途中の曲はありますか?】
GLAY×EXILE/SCREAM
よく歌う人たちのコラボなんで。


【8.技術面でああしたい・こうしたいと思う事はありますか?】
うまく息継ぎをしたい


【9.カラオケで何か注意している事はありますか?】
嫌いなアーティストの曲でも我慢して聴く。
叫び過ぎに注意する(粉雪とかw)

【10.カラオケで悩みはありますか?】
トイレが早くなる。
ジュースを飲む飲まないに関わらずなので結局飲みますがw
あとジュースを飲んでのどを潤そうとしたら逆にのどを詰まらせるw

【11.自分の部屋がわからなくなった事はありますか?】
無いです、きちんと番号確認して行くんで。


【12.何人で行くのがベストですか?】
3〜4人くらいですかね。
多すぎると歌える曲数減るんで。
逆に2人とか辛いですが練習にはなりますw


【13.どの機種が好きですか?】
DAMですね。
JOYはSHOW劇クリップが笑いを誘ってるだけでしょ(特に福山雅治のHALOとか)


【14.もしUGA大好きヽ(゚∀゚)ノ な人とカラオケに行く事になったらどうしますか?】
テンション下げますw


【15.カラオケで大事な事は何だと思いますか?】
やはり好きな曲歌って楽しむ事ですかね。
自分が歌いたい曲が人の十八番だろうが、関係なく入れちまえば良いんですよw


●レス
ご祝辞>
皆様有難う御座います、こんな毒男に祝辞なんて…。
やはり鯛板を見ろというお告げなんでしょうかね?
もう少し今度からファッションに磨きをかけます!
posted by takashi at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

キモオタ度チェック!

SRCさんのところでやっていたヤツを自分のところでもやってみます。
バトンではないのですがバトンのようなものですのでカテゴリはバトンでw
ではやってみますか。

1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ
×拙者、大学生ですから〜残念〜!


2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる
×自分の服くらい自分で買いますよ、親が買ってくる服はろくなものが無い。

3.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する
×所詮オタクはオタクでしょ、と割り切ってみる。

4.やたらと独り言が多い
×独り言より歌ってる事が多いですね、J-POPをw

5.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い
○結構服脱ぎっぱなしとか教科書が散乱してたりとか


6.茶髪、金髪の人間が恐い
×ウチの大学は茶髪、金髪がデフォルトです。
とは言え自分は個性を主張したいので黒いですw

7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である
○ …あぁ、みきどうざんという選択肢もあったな。


8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる
×どっちも言えるかーーーー!!!
てかモー娘。ってもはや死語でしょ。

9.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない
×エロゲー雑誌は知らない、ファッション雑誌ならsmart、spy masterあたりをたまに立ち読みします。

10.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい
×てか最近アニメ見てません(ぉぉぉ

11.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける
×福岡にはネェ!と思う、よく調べてないので知らんが。

12.三段腹だがノースリーブの服で町を歩ける
×ガリの俺が三段腹なわけないでしょ!(byPJ

13.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある
×配達が遅い事で有名なAmazonでよく注文しますが何か?

14.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌
×残念ながら常にマナーモードの俺に着メロは意味を成さない!

15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい
×つうか、福岡県民ですし。
就活で池袋には行きましたが人が多い事以外大した事無いですしね。


16.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する
×何言ってるんですが、おねーさんでしょ(違


17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい
×どっちでも良いじゃないですか、まぁ、いいや。さぁ行くか!(by PJ

18.靴下は白が多い
×純粋に黒やグレーのスニーカーソックスですね。


19.もちろんギャルゲーは本名プレイ
×ギャルゲーそのものをプレイした事がないとです!(Byヒロシ

20.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある
×と言うかレシートじゃない領収書を貰った事が無い罠。

 

●レス

assaultfireさん>
あー、レッドVerの存在は知ってましたよ。
実はランナーごと切ってたんですがランナーから切り離す時にやってしまいましてorz
それにしてもよく見抜きましたね、ワンコの赤隊長に仕立てたい事を…。

crimsonさん>
セレナはセレナで良い味出してますので買います。
ヴィクセンはヴェノムとのコンパチ仕様にしてもらいたいですね。
ってヴェノムをご存知かな?

かみおさん>
ブログでは初めましてですね。
再度調べなおしましたがソニータイマーじゃなくMSの陰謀でした(ぉ
防毒マスクの情報有難うございます。

白鴉さん>
そう言えば紙やすりとか使って無かったですwww
やはりプラモ初心者ですなorz
次回のセレナは頑張ります!

posted by takashi at 21:53| Comment(1) | TrackBack(3) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

静岡バトンを福岡県民がしてみる

富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
富士山は日本の誉れであります!

東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
福岡県民である自分にとってそもそもそんなビルを見たことが無い罠。

気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
ついつい「しづおか」とタイプミスすることはありますがね。

小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
あったかどうか覚えてないなぁ…。

「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
いや、「出」でしょw

明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
ヤンマー以外知らないとです。
それ以前に天気予報が外れたらどこの局だろうが石原良純氏のせいにします(関係ない

地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
「久々に大きな地震だなぁ」

サッカー選手がそのへんにいる。
以前J1から落ちそうで落ちなかったチームがまた落ちそうなんですが。

「すみや」のカードを持っている。
何、それおいしいの?

小学校の給食で、毎日お茶が出た。
牛乳ですかねぇ。たまにみかんジュース。
みかんみかんみかん、みかんみかんみかん、みーかーん!

英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。
とてもって意味ですよね?
そういう風に教える親or教師の顔を見てみたいんですが。

「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
さわやかってなんだよ、突っ込みどころがあるんですが。

ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
実は知らない(ぇ

県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
それ日本語ですか?(ぁぁぁ

クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
不思議にも居ませんね。1人も。

ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
静岡と言えばお茶の葉でしょ。

スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。
餅なのにスイーツなんですかwww

静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
てかそれらの町を知りません。

体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
無かったですね。

塾といえば、佐鳴か秀英だ。
河合・代ゼミ・北予備ってとこですかね。

遊園地パルパルには案外行かないが、フラワーパークには、なにかにつけて行く。
俺のバイト先は某SWなんですが何か?

夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
夕方と言えばめんたいワイド。

どこまでもチャリでいく。
マウンテンバイクでなら行ける所までなら行けますよ。

プロバイダーと言えばTOKAIだ。
安さ第一でYahoo!BB。

動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
到津の森公園ですかね、北九州市民ならば。

お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
あの不謹慎ネタ「王シュレット」しか思い浮かびません。

ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
歌えません(キッパリ

♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
何て読むか分からないorz

よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
知らないものを(ry

『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
知ら(ry

「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
どんな爺さんなんですかwww

ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
そんなこと言いませんよ、行儀が悪すぎです。

鍵をかけることを「鍵をかう」という。
何語ですか?

緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
麦茶なら飲むなぁ…。
基本は水ですかね。

走っていくことを「とんでいく」という。
頭が飛んでいくのですか?(ぇ

はんぺんといえば、黒いものだ。
白ですよね?

のっぽパンが大好きだ。
別に(投げやりすぎ

 

●レス

crimsonさん>
実は自分の大学は卒論出さなくても単位さえ足りていれば卒業できます。
自分の場合は単位が足りないわけですがorz
卒論で8単位なんで稼がせていただきます。

 

posted by takashi at 19:51| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

管理人の輪を作ろうバトン

SRCさんの所からバトンをレイヴン風に強奪してきました(ぇ
では早速やってみますかね。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
なんか履歴の人数が凄い事になってますw
敬称略で書きますね。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助
→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→あろえ→最中→東ゆき彦→irin.
→秋吉→花咲みゆ→ひろべじゅん→わんこ→吉乃川りく→春日聖雅→
大海べりぃ→晴日 聡太→桜 零→香草 沙理菜→銀鏡 紗夜
→夕月 楓→夢澤瑠璃 →ホリニンナ →sprinkle→BOLT→SRC
takashi

Q1.貴方のHNを教えてください
takashi、本名からです、捻りのかけらも無いですねw

Q2.貴方のサイト名を教えてください
「ARMORED CORE FAN」ですね、ブログ名は「ARMORED CORE FAN BLOG」。
中途半端にコンテンツが多いのでシェイプアップリニューアルします。
やはり某質特化サイトには勝てんから。

Q3.いつからサイトを運営し始めましたか?
本館は先月末で5周年です。長いなぁ…。
ちょうどAC2AAの頃かなぁ、当時はまさに厨房でしたw

Q4.管理人歴はどれくらいですか
という訳で約5年ですね。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
本館はARMORED COREしか扱ってないですねw
当ブログはAC以外にACE COMBATやスパロボ等の自分がプレイするゲームの話と雑記がメイン。

Q6.サイト訪問者様に是非行くべきだ!! と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい

月光剣
フロム総合サイト。
特にニュースの速報性が高く脱帽モノです。

PROMESSA
ACの仮想企業サイト。
その凄まじいサイトデザインには脱帽モノです。

Wikipedia
ネット百科事典。
ありとあらゆる単語が掲載されているので非常に参考になります。

2ちゃんねる
説明不要の長巨大掲示板群。
情報に関しては玉石混合なので活用の際は注意。

Google
超有名検索サイト。
分らない事は取り合えずぐぐれ!

Q7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください、ジャンルは問いません。
ヒロユキさんと、OmbreさんとMiNEさん。
あと欲しい人は回収して下さいな。
posted by takashi at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕なのにブログバトン

とりあえず、七夕なので何か祈っとく。
そうですねぇ、「単位がたくさん取れて彼女が出来て、報酬が増えますように」。
いけない大人ですね(ぇ

それは兎も角、バトンに逝きましょうかね。
今回はSRCさんから回ってきましたブログバトン。

・ブログはどこの使ってる?
Seesaaブログですね。
容量は記事に関しては無制限、その他ファイルが最大2GB。
その上多機能で、カスタマイズ性も高いと上級者には持って来いのブログですね。

・ブログ歴何年くらい?
以前のXOOPSモジュールでWordPressを使っていた時代を含めると1年半くらいですね。
その前からもCGI形式の日記をつけてましたがまぁ流行っているからと言う事でブログを。

・更新頻度はどうよ?
その月によって様々。
暇なときは毎日更新、忙しいときは間隔が空きます。
携帯投稿対応なので出来うる限り携帯から投稿して対処してるところです。

・ひとことであなたのブログのジャンルをどうぞ
AC含む雑多サイト。
話題は多岐に及びますね、時事ネタもする時もありますが。

・どういう感じの記事を書く?
基本は日記です。
その比した事を徒然に。
それがACだったり他の話題だったりですね。

・ブログのスキンはよく変える派?
全く変えません。
そもそも面倒だし、シンプルなスキンで固定した方が見やすいんです。

・ランキング参加してる?してる人、最近どうよ?
してますけど結果は…まぁメインはサイトの方なんでどうでも良いです。

・ブログでアフィリエイトしてる?
してますね。
ブログ側でキーワードを自動で探してリンク張ってくれたりします。
他にもAmazonアソシエイトを張り付けたりも。

・あなたのブログのここだけは!っていうこだわりは?
特に拘らずにまったりと。

・こんなブログは嫌だ・・・ってのある?
糞重いブログ、内容が無いブログ、やる気の無いブログ。

・あなたのオススメのブログを差し支えの無い範囲で教えて!
神絵師SRCさんのブログとか犀川さんのブログ
SRCさんのところは言わずもがな。
犀川さんのブログはテキストサイト風の日記とACの対戦話が二本柱でそのギャップが良い。

・カテゴリはいくつある?
14つですね。
多すぎだから今度整理しよう…。

・誰かのブログにコメント残す方?
付けたり付けなかったり。
その日の気分次第ですね。

・トラバしてる?
思いっきり使ってますね。
最近になって「トラバ打つならそのブログに対してのリンクを張れ」と言うマナーを知りました。

・コメントレスはどうやってつけてる?
次の記事にレスをまとめて書いてます。
そっちの方が見やすいですしね。

・有名人のブログって見てる?見てるとしたら誰の見てる?
見てるとしたらヤクルトスワローズのプレーイングマネージャー古田敦也選手のブログですかね。
何かしら注目度高い方なんで。

・あなたのブログをオフ友は知ってますか?
全く教えてません。

・ブログでの口調は語り口調?それても文章風?
語り口調かな?
よく分かりません(ぇ

・ブログのギャル文字について正直な意見を!
ギャル文字使うヤツ氏ね!(たむけん風に

・最後にあなたにとってブログとは何?
書きたいことを書ける「チラシの裏」ですね。


      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、 :::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、 ::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\ ;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


・次にこれを回す人を指定してくれい。
ロッドさんアキヒロさん、気づいたらで良いんで宜しくですー。

 

●レス

crimsonさん>
あぁ、墓穴を掘ったorz
もしブログしてたらこのバトン受け取ってください(ぇ

posted by takashi at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

名前バトン

神尾さんから回ってきたんでやる。
つうか、あっちで俺の本名を半分くらい晒されてるんで正直焦りました。
訴えてやる(ぇ

・貴方のLN又はHNは何ですか?
takashiしか使ってないですね。

・LN又はHNの由来は何ですか?
本名から。

・差し支えなければ本名もお願いします
原 takashi、日本の首相です(大嘘
本当は○原 takashiです、とは言え母方の家を継ぐのでその内名字が変わりますが。

・過去に付けられたあだ名を教えて下さい
旧HNから「さっちん」とか、チャットの常連からは「艦長」等。

・今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
特に無し。

・1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
普通であれば問題なし。 つうか1番大切な恋人が欲しいんですが(切実

・LN又はHNと本名どちらが好きですか?
由来が本名からなのでどちらも。

・次にバトンを回す五人をどうぞ
カルアーさん、SYU-MAさん、またたびすくらんぶるさん、MiNEさん、ノッファさん


●レス
crimsonさん>
自己管理が大変です。
授業休もうが怒られませんから。
その辺考えて大学選んでくださいね。

Phazonさん>
GJ!
本当にパーツだけは失くさないで下さい。
特にガイアは。
posted by takashi at 15:50| Comment(1) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ACE COMBATバトン

SRCさんからバトンを頂きました。
名付けるならば「ACE COMBATバトン」
それではメビウス1エンゲージ!

 

●フライトデビューは?
ACE COMBAT 04 shattered skiesです。
最初はARMORED CORE以外のゲームをしようかと思って目に付いたからですね。

●最初に気に入った機体は?
F-14Aですね。
XLAA(AIM-54 フェニックス)がTUEEEEEEE!見たいな感じで愛用してました。

●では、現在のお気に入りは?
F-15Cですね。
ACE COMBAT ZEROの看板機な上に、カラーリングが04のF-15Cのリメイク版ですので。
その上カラーリング変えると空自飛行教導団カラーも有るんで。

●敵機体で是非使ってみたいのは?
AV-8Bハリアープラスですかね。
あと敵の機体ではないですがJSFのボーイング案であるX-32とか、 フランカー以上の機動力を誇るファルクラムの派生型MiG-29OVTとか。

●嬉しかった出来事は?
ACE COMBAT ZEROの隠しミッションでもびうすが出てきた事ですかね。
思い入れがあるんですよねぇ、04には。

●苦戦したネームド機は?
…ACE COMBAT ZEROのグラーバク(ぇ
と言うか、アシュレイ君を撃墜しようとしたらシュヴァルツェ隊にやられてしまうと言う失態を繰り返してしまってorz

●エース志願者達にオススメしたいのは?
04以降ではACE COMBAT 04 shattered skiesですね。
チュートリアル付きでその上簡単なミッション多いですし。

●最後に、あなたにとってのACE COMBATとは?
子供の頃に夢見ていた「空を自由に飛ぶ事」をゲームで体験させてくれる事。
また、戦争の愚かさを教えてくれる作品。

 

●レス

紅さん>
残念ながらガイアの腕部パーツはインサイドの稼動ギミックはないです。
カスケは手元にはあるのですが、まだ組んでないので分かりません。
パーツ小売やれば良いんですが流石に武器屋じゃ無理でしょうね。

crimsonさん>
ガンプラと言えど、MGだったら過去に時間をかけた記憶があります。
確かMGのΖだったかな、あれも一日じゃ終わらなかったなぁ…。
RAKANは武器屋がRUSYANAを出してくれる事を祈りましょう。

カルアーさん>
腕だけで2時間なんですがorz

メビウスさん>
自分も昨日危うくクリアパーツを吹っ飛ばすところでした。
2ちゃんねるとかでパーツ失くしやすいと評価されてたんで気をつけてはいます…。
今後も気をつけます。

SRCさん>
有り難く、バトン受け取りました。
記念にトラックバック打ち込もうかと考えてましたがSRCさんのブログトラックバック使えないんですね。
取り敢えず、警告感謝です。

フォレストナイトさん>
仕事疲れの後に組んでますから必然的に時間がかかります。
体力がフルだったらもう少し効率化できるかなぁ…。
作る際はそのパーツ数に圧倒されるんで頑張ってください。

posted by takashi at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

新種バトン

アーク=F=ラスタインさんよりメールでバトンが回ってきましたw
メールで回ってくるとは夢にも思わなかったです(ぉぉぉ
恐らく「はい」「いいえ」で答えるタイプのバトンかな?

とんがりコーンを指にはめたことが有る
いいえ、第一とんがりコーン自体滅多に食わない。

バームクーヘンを剥がしながら食べる
いいえ、第一バームクーヘンj(ry

扇風機の前で「あ〜」と言う
はい、之は日本国民誰でもするもんでしょ?

全校生徒の前でバンドをするとか言う妄想
いいえ、そもそもカラオケで十分な罠。

自分の写メを何度も撮って1番カッコイイ角度を研究する
はい、 写メだけでもイケメンになりたいです。

歩いている時に余計なことを考えて脚が「ぐき」ってなる
いいえ、それなんて漫画?

カップ焼きそばを作ろうとしたが、 お湯を注ぐ前にソースを入れたことが有る
いいえ、だ(ry

自転車に乗ってる時にペダルを踏み外し、 回転したペダルが膝の裏にヒットする
はい、通学に自転車使ってますからたまに。

部屋の電気の紐でボクシング
いいえ、格闘技好きじゃないんで。

鏡を見て自分を「カコイイ、カワイイ」とか思って、それは光や角度の問題で、 街でふと写る自分を見て落ちこむ
はい、やっぱりどうにかしてでもかっこよくなりたいです。

自分の声を録音して死にたくなる
はい、携帯の留守電とか聞くと欝になりますorz

深夜に放送している映画を勝手に工口いと思って夜更かしをして後悔する
いいえ、そもそも自分の部屋のTVはアンテナ繋いでないのでゲーム専用。

街中で考え事をしてたら「他の人に聞こえるんじゃ?」と思い、 意味不明なテレパシーを送る
いいえ、それほど馬鹿じゃないです。

向かってくる歩行者を交わし損ねフェイントの掛け合いになる
はい、最近人ごみの中を歩くので良くなります。

全部でいくつ当てはまりましたか?
6つですね。

バトンを回したい人は?
いいか、俺は面倒が嫌い何d(ry

 

●レス

crimsonさん>
あー、付き合いとして酒を覚えないと後々苦労します、俺みたいに。
飲めるお年頃になったら飲んで慣れて下さい。
個人的には高校の頃から飲んでおけばと後悔しておりますが(ぁ

メカニカルガイダンスですがいつ在庫が切れるか分からない代物です。
早めの入手をお奨めします。
自分もバイトの給料をよく投入してますが。

SRCさん>
あいたた、しまったってヤツですねorz
無理してバトン貰う必要は無いですよ。
…今度バトンを自作しておきますね(ぇぇぇ

posted by takashi at 20:10| Comment(2) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

???バトン

1.回す人6人を最初に書いておく。

新手のいじめですか?(ぇ
いきなり変化球は無いでしょwww

2.お名前は?

takashiです。
本名が由来ですからなんともセンスが無い(ぇ

3.おいくつですか?

今年でF-22Aです(ぉぉぉ

4.ご職業は?

レイv(ry
うまく内定があれば来年新社会人になる学生です。

5.ご趣味は?

Webサイト作成、音楽鑑賞、ゲーム、読書ですかね。
読書に関してはミリタリー系とWeb関連の本が中心。

6.好きな異性のタイプは?

んー、嫌いなタイプの方が早いかもしれん。
少なくともぶりっ子・不思議ちゃんは死んでください(率直杉
まぁ良くも悪くもキレイなおねーさんが(逝け

7.特技は?

特に何も無いぞ…
強いて挙げれば…短時間でWebサイト立ち上げかな。
サーバーさえあればトントン拍子でHTML吐きますよ。
ただ最近はWeb標準に関して勉強中なので正しいコーディング出来ない可能性高いですが。

8.資格、何か持ってますか?

MOS Excell2003 Expertだけですね。
車の免許くらい持っておきたいものです(ぁぁぁ

9.悩みが何かありますか?

彼女がいない事(切実

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

ギョーザやラーメン等中華系が好きですね。
嫌いなものはトマトやキノコ類ですかねぇ。

11.貴方が愛する人へ一言

居ないのに無茶言わないで!

12.このバトンを回してきた人って?

ロッドさん。
AC以外にも車がお好きなようで。
氏の車を見たときは走り屋かと思いましたwww
あんな車、所有してみたいです。

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

えぇ、最初の質問意味無いじゃんwww

SRCさん
当サイトで知らぬ者は居ない神絵師。
そしてレトロゲーマー。
最近はエースコンバットにも進出されている模様。

カルアーさん
チャットの常連。
昨日はホビーショーで生のVIミラ重見て来たようで。

SYU-MAさん
当サイト常連。
今年から大学生になり一人暮らししている模様。
俺みたいにならないよう頑張って単位とって下さい。

MiNEさん
結構昔からお世話になっているサイトさんの管理人さん。
今年から大学生だそうで、関西方面に移り住んでる模様。
俺みたいにならないよう頑張って単位とって下さい。

ノッファさん
アツい、沖縄レイヴン兄貴。
最近、某ゲームにハマっている模様。
まぁ自分もAC ZEROばっかりですが(人の事言えないYo!

マサヤさん
社会人おにーさん。
何かとお世話になりまくってます。
チャットに伺いたいんですが深夜は辛いorz

posted by takashi at 12:21| Comment(3) | TrackBack(1) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

色バトン

同じ日にバトンを連続で。
SRCさんから回ってきたバトンです。

から思いつく物(又は事)は何ですか?
→ACFFパッケージのAC(名称不明)

は?
ナインボール(AC、ACMOA、AC2AA、ACNB) 

黄色は?
アパシー(AC3、イエローボートのACで超マイナーだが女性レイヴンらしい)

は?
超巨大ドリル戦艦アラハバキ(Ver.PC版鋼鉄の咆哮3)

は?
冠位十二階の最高位の色(正直AC関連じゃ思い浮かばんorz) 

ピンクは? 
ビームの色。

●黒は?
B-2Spirit(ステルス爆撃機)

●白は?
ヴィクセン(ACPP、ACNX)

灰色は?
カスケードレインジ(ACLR)

●銀は?
人工型ディソーダー・フィリアル(AC2)

●金は?
マネーセイバーのAC(名前ど忘れ、ACMOAのサブアリーナ所属) 

●今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
赤メインの黒がサブ、ナインボールみたいな色と本人は。
自分から見ると赤メインで白かなぁ。

●アナタのイメージカラーは?
白メインの紫がサブ。騎士をイメージした感じです。
つうか自分のイメージカラーではなく、愛機のイメージカラーですが。

●お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい!
これまた難題を…

Marshalさん:深緑かなぁ、何となく。
ロッドさん: 黄色しか頭から離れない、乗ってる車が黄色ですから
マサヤ議長閣下: サイトの色がピンクだけど実際はメインに白、サブに黒のストライプかなぁ。
だおさん:ヨン様だからベージュ (ぇ
卯月さん:彼にこそピンクっ! 間違いないっ!

posted by takashi at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指定型バトン

SRCさんからバトンが回ってきたので。
今回のバトン、回してくれた人から貰ったテーマを『』の中に入れて答える必要があり、回す時もその人にテーマを指定する必要があるとか。
今回、SRCさんからは「AC」(フロムのかナムコのかの選択はお任せ)を指定されました。

エースコンバットにすると某氏にバトンを回せないのでアーマード・コアにしますね。
そ〜れ、方位270、ヘッドオン!(違

 

Q.最近思う『AC』
A.最近、対戦ではAAが流行ってますね。
AC4は…それ以前にハードの方がね…orz

Q.この『AC』には感動!!!!
A.→BA1で準優勝したこと。運も実力のうちなのかな?

Q.直感的『AC』
→直感だけで対戦には勝てない、そうは思わないか?レイヴン。

Q.好きな『AC』
A.対戦するならAA。
AC個体ならジオマトリクスフライトナーズ専用機、ミラージュ後期型(NXオラクル)か、カスケードレインジですかね。

Q.こんな『AC』はイヤだ!
A.まさにこのスレそのものですね。

Q.この世に『AC』がなかったら…
A.このブログ、ACFANが存在していないですね。

Q.次に回す人、6人(『指定』付きで)
A.
メビウスさん: 貴方のためにエースコンバット
カルアーさん: もちろんワイルドアームズ
カスタリア(ふぁます)さん: 鋼鉄の咆哮で!サバゲでもOKです。
Ombreさん:スマブラで大丈夫かな?
ももみさん: サバゲーでお願いいたします、見てない確立高そうですが(ぉぉぉ
MiNEさん:PSACで宜しくです。

なんとか6人逝けた…。

posted by takashi at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バトンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

