2007年01月26日

増設。

あんまり車校の話ばかりしてても面白くないのでたまには一日に記事を二つ書きます。
と言うのも、自分が使用しているパソコン、何せ4年前のモデルでして。
メモリが256MBにHDDが100GB程度です。

んで、快適なパソコンライフを送るために約25000円ほど投入して増設メモリとHDDを購入したわけです。
もちろん、価格.comで値段の下調べをして購入です。
メモリは装備していた256MBのものを取り外し、512MBのものを二枚取り付け1024MBに。

続いてHDDは外付けを買っても高くつくだけなので、直挿しIDEっぽいケーブルをヨドバシ博多で購入。
HDDは内蔵用IDE接続の250GBを購入、価格が約8500円と外付けを単に買うよりお買い得です。
今後はケーブルは使いまわしでHDDだけ買い増せば良いので。

HDDは今日の朝届いたのですが車校やテストの関係で接続やフォーマットはしていないので帰宅次第作業します。
posted by takashi at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | PCハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

物欲テラツヨス

EX35CW4 ドライブドアテラボックスIIがマジで欲しい。
外付けHDD用のケースなんですが、なんと最大4台もの内蔵用HDDを組み込んで使う事が出来る優れモノでして。
やはり内蔵用HDDの方が安いですから、大容量ディスク作成には持って来いかも。

あと、今使ってるパソコン用のメモリを増設したいんですよねぇ。
このご時世で未だに256MBのメモリしか積んでない馬鹿ちんマシンなんで。
メモリ増設くらいならど素人の自分にも出来そうです。

お目当てのメモリはI-O DATA DR400-512MX2
金さえあれば真っ先に買ってるのになぁ…orz
あとはホームシアターセット。

オーム電機のOHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070
正直その額を見て驚いた。
1万円台ですよ、しかも評判良いですし。

…自分物欲強すぎですね(ぉぉぉ

 

●レス

crimsonさん>
ネタが無いなら作りましょう。
例えば「ネタが無いので今日の更新はありません(←更新してる」とかw
何でも良いんですよ、自分の興味のあるものを書き込めばそれで良いんです。

posted by takashi at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | PCハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

